楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・徳島県高知県  > 【旅頃】キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅

消費税増税に関して
※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

AMA キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅 AMA キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅 AMA キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅 AMA キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅 AMA キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅 AMA キラリ感動 穴場の四国東南を巡る旅

100名様限定 高知・徳島エリア 対象の宿で使える 1,000円割引クーポン

クーポン詳細はこちら>>

What's AMA?AMAってどこ?

AMAは、阿南市、室戸市、安芸市の3市の頭文字から名づけられた、3市連携のシンボルネームです。室戸阿南海岸国定公園をはじめ、豊かな自然、文化、歴史、特色ある地域資源に満ちあふれています。

  • 高知県 安芸市は野良時計や武家屋敷の街並みなど歴史的文化財が多く残り、三菱グループ創業者「岩崎彌太郎」の生誕地でもある。食では、安芸釜あげちりめん丼が有名。
  • 高知県 陸と海が出会う室戸は、新しい大地が生まれる最前線の地であり、2011年には「世界ジオパーク」に認定されています。
  • 徳島県 四国最東端に位置し、「光りのまち」「野球のまち」をキーワードにしたまちづくりを取り組んだ自然豊かなまち。

▲ページTOPへ

魅力満載★AMAを巡る旅 カップル編 〜恋人の聖地巡りで二人の恋は永遠に〜

1日目1日目

恋人の聖地グッズ(阿南)↑
恋人の聖地の参拝記念に。旅の思い出。ペアでいかがですか?

← 恋人の聖地グッズ(安芸)
恋人の聖地に誓いの鍵を掛けよう!恋人の聖地専用ハートロック?

↑ 高知県東部地域のイベント情報やおすすめスポットをご案内!

↑ 世界に一つだけのオリジナルガラス作品を作ってみませんか?

↑ 太平洋を望む美しい景色が堪能でき、夕暮れ時はとてもロマンチック。

↑ 地球のダイナミックな営みによって生じた、世界に誇る大地の公園です。

↑ 太平洋と室戸半島を一望。壮大でロマンティックなロケーションが堪能できます。

← 国内最大級のレンズは直径2m60cmもあり、夜の太平洋に向け約49km先まで光を届けます。

2日目

↑ だるま太陽は8の字!8の字は末広がり!!二人の愛も末永く続きます?

↑ 夫婦が連れ添っているようで人目をひく。多年の風触作用による蜂の巣構造と風紋が美しい。
※崩落の危険があるため現在近くまで近寄ることができません。

↑ 戦国時代の城跡で歴史が残る公園。イルミネーションがロマンチック。

ジオパーク 室戸岬周辺乱礁遊歩道を散策!

↑ 昭和10年に建立。室戸岬の先端近くに太平洋を見据えるように建っています。

↑ 国の天然記念物に指定され、岩肌を抱きしめるように垂れ下がっています。

↑ 若き空海(弘法大師)が寝起きし、隣の神明窟で修行をしたとされます。

ANAを巡る おすすめの宿泊プランはこちら

▲ページTOPへ

魅力満載★AMAを巡る旅 ファミリー編 〜五感ヨロコブ 新体験!〜

1日目

← 手びねり体験や絵付け体験でオリジナル陶器を作ってみよう!

↑ 陶芸を楽しんだ後は、陶芸館横のピッコロカフェでランチはいかが?

2日目2日目

← 室戸岬を南に望み、豊かな緑に囲まれ、海や山の自然体験活動を楽しむことが出来ます。

↑ 安芸のお土産を買うならココ!!新鮮な野菜や鮮魚もあります。

↑ 磯の生物を、直接手で触れ観察することによって、海に親しみ自然との触れ合いを深めることができます。

← 青い海、澄んだ空の下でイルカと友達になろう。日常では味わえない感動が待っています!

↓ 山頂への101人乗りのロープウェイは圧巻!迫力と風格をそなえた古寺。

↑ 世界最大級のLED生産地。阿南市の観光物産館。お土産はこちらで。

↑ 四国最東端にある秘境の温泉。お昼は、お洒落なカフェでランチ。

余裕があればこちらもおすすめ!

↑ 通称なす公園と呼ばれ、ユニークな遊具や広い空間が子どもたちに人気。

← ダイナミックなクジラのほか、愛嬌たっぷりのイルカなどに出会えるチャンスも。

ANAを巡る おすすめの宿泊プランはこちら

▲ページTOPへ

魅力満載★AMAを巡る旅 女子旅編 〜穴場スポットでパワーチャージ〜

1日目1日目

↑ 明治20年頃に手づくりされた野良時計は必見!

← 国指定天然記念物のシダ群落に癒されてみませんか?

↑ 室戸沖にある南海トラフに沿って起こる巨大地震によって新しい大地が誕生する最前線!!

← 視界に広がる海を眺めながら、心を解き放ち楽しんでリラックス。地元でも人気の施設です。

↑ 風景に溶け込むように建つウトコは、非日常へと誘う大人のためのオーベルジュ&スパ。

↑ 秋から冬にかけて、だるま太陽という珍しい現象をあなたは見ることができるかな?

2日目

↑ 国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、漆喰壁、水切り瓦の蔵など、日本の懐かしい町並みを今に残しています。

↑ しめ縄でしっかりと結ばれ、夫婦が連れ添っているよう。蜂の巣構造と風紋が美しい。
※崩落の危険があるため現在近くまで近寄ることができません。

↑ 南国特有の亜熱帯植物などを観察するのに最適な遊歩道が整備されています。

→四国で最初に朝日が昇る場所。珍しいだるま朝日が見えることで有名。

詳しくはこちら↓
(おすすめスポットへ)

女子力を高めるこちらもオススメ!

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパで提供されるディープシーテラピーは室戸沖から取水する海洋深層水を使って行う自然療法。海洋深層水に含まれるミネラルが肌細胞の新陳代謝を促進し、しっとり潤ったお肌に。さらに、海洋深層水や旬の食材を使った「黒潮のイタリアン」で身体の内側からも美しくヘルシーに。

ANAを巡る おすすめの宿泊プランはこちら

▲ページTOPへ

まだまだ見逃せない★キラリと光る穴場スポット★

Anan 阿南市

阿南産の新鮮なハモの天ぷらと、お米でいただくご当地丼ぶり。

化け猫伝説で有名な猫神さん。必勝祈願で地元の人々にも大人気。

美しい大海原が一望できる温泉。雄大な自然に身も心も癒されて。

Aki安芸市

市内15店舗でそれぞれ特色のある『釜あげちりめん丼』を提供しています!

田園風景に囲まれた穏やかな道の駅。旅のお土産探しはこちらで!

日本の渚百選に選ばれてる海水浴場で、年間9万人が訪れる。

室戸海洋深層水のプールで、ヘルシー&リラクゼーション。

Muroto室戸市

地元の新鮮な食材を使った、地元でも人気のレストランです。

国指定天然記念物のシダ群落に癒されてみませんか?

運が良ければ、ちりめんじゃこの天日干し風景が見れるかも!?

安芸のお土産を買うならココ!!新鮮な野菜や鮮魚もあります。

地球のパワーを目の当たりにする奇岩や地層を身体全体で感じることが出来ます。

室戸沖で獲れた金目鯛をおしみもなく使ったキンメ丼。プリプリの食感をぜひ。

※食事や部屋の写真は一例です。予めご了承ください。
※ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

▲ページTOPへ

AMAエリアへのアクセス

車

徳島自動車道鳴門IC〜国道55号〜阿南市内  約1時間
高知自動車道南国IC〜国道55号〜室戸市内  約2時間
高知自動車道南国IC〜国道55号〜安芸市内  約1時間
安芸市内〜室戸岬〜阿南市内  約3時間

飛行機

東京〜徳島空港  約1時間15分
福岡〜徳島空港  約1時間15分
札幌〜徳島空港  約2時間
  (夏季限定)8月2日〜30日の火・木・土のみ
大阪〜高知龍馬空港  約45分
名古屋〜高知龍馬空港  約1時間
東京〜高知龍馬空港  約1時間20分

高速バス

大阪発徳島県阿南ゆき(約3.5時間)大阪駅BT発    1日5便 なんばBT発 1日5便
大阪発高知県室戸ゆき(約6時間)なんばBT発    1日2便

map

100名様限定 高知・徳島エリア 対象の宿で使える 1,000円割引クーポン

クーポン詳細説明

先着100名様のご予約に限り、対象期間中、楽天ユーザID(会員ID)を用いて
1名利用以上で対象施設をご予約いただく際に利用できる1,000円割引クーポンです。

・クーポン名:【先着100枚限定】阿南市、室戸市、安芸市内施設で使える1,000円割引クーポン

・予約対象期間:2014/8/4 00:00〜2014/10/6 23:59

・宿泊対象期間:2014/8/4チェックイン〜2014/12/31チェックアウトまで

・利用人数条件:1室大人1名以上でのご宿泊

・対象サービス:国内宿泊

・クーポン割引額:1,000円

・宿泊対象施設:阿南市、室戸市、安芸市の宿泊施設
 ※一部対象外の宿泊施設があります。

対象は、検索結果で表示された宿泊施設となります

【クーポン利用における注意事項】
・クーポンは国内宿泊予約でのみご利用いただけます。
・クーポンは先着100枚のご利用限定となります。
・お客様がクーポンを獲得していた場合でも、他のお客様の利用により利用枚数が上限に達した場合は、ご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
・予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
・クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
・クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

▲ページTOPへ