楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
消費税増税に関して
※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税込みです。
※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・秋田県 >秋田の夏まつり

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

秋田の夏まつり秋田の夏まつり秋田の夏まつり

秋田2日間 ご希望の日程からANAで探す

※表示の価格事例は2014年7月7日時点、 9月24日出発2日間のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

▲ページのTOPへ戻る

夏の秋田はおまつり天国!夏の秋田はおまつり天国!夏の秋田はおまつり天国!夏の秋田はお祭り天国!夏の秋田はお祭り天国!

おなごりフェスティバル9月13日

大館大文字まつり8月16日

花輪ばやし8月19日〜20日

全国花火競技大会8月23日

横手の送り盆まつり8月6日,
8月15日〜16日

西馬音内盆踊り8月16日〜18日

竿燈まつり8月3日〜6日

▲ページのTOPへ戻る

秋田の温泉地

  • 大湯温泉大湯温泉

    大湯温泉

    約800年前に、大湯川沿いに自然湧出した温泉。江戸時代にはこの地を治めていた南部藩の保養温泉地に指定されました。十和田湖観光の拠点におすすめ。

    大湯温泉の宿を探す

  • 玉川温泉玉川温泉

    玉川温泉

    秋田と岩手の県境にまたがる八幡平の秋田側に位置した温泉地。源泉の濃度や温度を変えた湯で、本格的な湯治場として人気が高く長期滞在の湯治客も多くなっています。

    玉川温泉の宿を探す

  • 田沢湖高原温泉郷田沢湖高原温泉郷

    田沢湖高原温泉郷

    田沢湖を望む田沢湖高原に涌く温泉です。秋田駒ヶ岳への登山入口にもなっており、「乳頭温泉」からの引き湯ならではの柔らかな肌ざわりは美人の湯と呼ばれています。

    田沢湖高原温泉郷の宿を探す

  • 男鹿温泉郷男鹿温泉郷

    男鹿温泉郷

    江戸時代には秋田藩主も好んで入浴した温泉郷で、大正時代には湯治場として、庶民にも親しまれました。
    現在では男鹿を代表する宿泊地、秋田の奥座敷として親しまれています。

    男鹿温泉郷の宿を探す

秋田周遊はレンタカーがおすすめ!

秋田周遊はレンタカーがおすすめ!
秋田県内の様々な観光スポットの周遊にはなんといってもレンタカー利用が便利!
大館能代空港周辺レンタカーのご予約も楽天トラベルで!
ニッポンレンタカー・日産レンタカー・オリックスレンタカーなどの大手レンタカー会社の中からご利用シーンにあわせてお好きな車種をお選びください。
おすすめレンタカー予約はこちら

▲ページのTOPへ戻る

searchBtm
がんばろう日本!