楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 海外旅行 > ヨーロッパ旅行 > 【visit.Finland】深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ。

深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ。 深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ。 深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ。 深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ。 深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ。
美しきフィンランドの空を訪ねて

日本からヨーロッパ旅行最短最速を誇るフィンエアーで約9時間半。フィンランドの大地が見えてきます。上空から望むその景色は、果てしなく広がる森の絨毯。そして、合間にはたくさんの湖や街が点在しています。 夏の白夜と夜の明けない冬…それぞれの季節がココだけの魅惑を放って輝きます。
さあ、出かけましょう。この国に、もうすぐ最高の季節が訪れます。 …特集のつづきを見る↓

深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ 最高の季節がやってきます。深くやさしい、北欧の森 フィンランドへ 最高の季節がやってきます。

→

夏の終わり、森の色は劇的に変わります。ラップランドの森は赤、茶、黄と秋色に変わり、木々のいい香りが漂います。秋はフィンランド北部でのトレッキングも人気で、ベリー摘みやきのこ狩りもおすすめです。

1度は体験してほしい事があります。

知っているようで知らないフィンランド。1度は体験してほしい事があります。ココにしかない自慢です。

・奇跡の天体現象オーロラを観る
・世界一数の多いサウナに入る
・氷の海、湖に穴をあけたところで泳ぐ
・フィンランド南西部の群島で島めぐりをする
・湖畔や木造建築の町を歩く(ポルヴォー、ラウマなど)
・たった一人のサンタクロースに会って実在を確かめる
・フィンランドデザインを買う
・ボートの形をしたカレリアパイを食べる
・森を散策する
・海沿いの古都、伝説の作曲家ジャン・シベリウスの故郷でヒラメキに期待する
・ラップランドでクロスカントリースキーをしている途中でトナカイの群れに出会う

スノーリゾート・フィンランドには大きく4つの地域に分かれます。

●ラップランド(北部)は、1年の半分が雪につつまれ、約20万のトナカイとサンタクロースが暮らすスノーアイランド。オーロラ観光のメインスポットです。

●湖水地方(中部)は、フィンランド最大の湖・サイマー湖があり、コテージライフを楽しみながら、釣りなどのアクティビティを堪能できます。

●首都ヘルシンキは、豊かな緑とアクティブな都会が融合したヨーロッパでも有数の住み心地が自慢です。市内にはフリーWi-fiが利用できる場所も増えています。観光の拠点になるでしょう。

●沿岸地域(南西部)は、木造建築の古い町並みや石造りの灯台が美しい歴史の街。約6,500の島々から成るオーランド諸島では様々な海の生物に出会うことができます。

【第2回】オーロラ特集を見る 

フィンランド写真

フィンランド写真

△ページTOPへ戻る

デザイン・ディストリクト・ヘルシンキ

シンプル・モダンの美しさ、高い機能性が世界的にも高い人気を誇る北欧デザイン。フィンランドのデザイナーは常に新しい発想で新しいデザインを発信しています。 フィンランドに息づく文化を楽しんでください。

●デザイン・ディストリクト・ヘルシンキ
クリエイティブな人々が集まるヘルシンキのデザイン地区。 ここには、インテリアショップやファッションブティック、ジュエリー、アンティークショップにギャラリー、 博物館、レストランなど約200か所、25の通りに様々な見所が点在しています。ヘルシンキでも人気の高い観光スポットです。

●地球上で一番クレイジーなイベント
携帯電話投げ、奥様運び、泥サッカー、エアギター、テーブルドラム、ゴムボート投げ…などなど。 風変わりで、面白く、ばかげている、それをネタに飲む、そんなお祭りがフィンランド人は大好きなのです。
フィンランドは「フェスティバル」大好きの国です。 ロック、ジャズ、オペラ、フォークソングのフェスティバルから室内楽や劇場イベントまで、いつもそこかしこでパーティーが行われています。
日が昇らないから夜通しで…

【第2回】オーロラ特集を見る 

フィンランド写真

フィンランド写真

△ページTOPへ戻る

寒さも吹き飛ばす熱いアクティビティ

旅のプランにほんのちょっとのドキドキを♪寒さも吹き飛ばす熱いアクティビティを体験してください。

●オーロラを体験しましょう。
一生に一度?いえいえ、フィンランドのラップランド地方では、オーロラは年におよそ200夜出現します。

●雪の世界を楽しみましょう。
フィンランドではクロスカントリーが人気です。もちろん、スキー&スノーボードが大好きな人にも最高のゲレンデが待っています。 犬やトナカイチームと一緒に森を走るツアーも雪国ならではの体験です。 山小屋の熱いココアで一息いれたら寒さなんて忘れてしまいます。 砕氷船サンポ号では、粉々になった氷塊の中でサーマルスーツを着てスイミングにもトライできますよ♪

●気持ちを解放・サウナを楽しみましょう。
白樺の若枝を束にしたもので身体を叩くと皮膚の血行がよくなり、 上がった後は皮膚が滑らかになります。水分もたくさん取りましょう。サウナでは、ビールや炭酸ジュースを飲むことも許されています。

●大自然を楽しみましょう。
フライフィッシングでサーモンを釣りに行ったり、大自然の中をマウンテンバイクで爽快に走りましょう。湖、森、静かな農村…移り変わる景色に感動します。

【第2回】オーロラ特集を見る 

フィンランド写真

フィンランド写真

△ページTOPへ戻る

Finland stay .4

国土の約65%を覆うフィンランドの森。栄養豊かな自然食品が採れる森は、自由に歩き回って好きなモノを 採取してよいことになっています。実りの秋、森でのベリー摘みはフィンランドの国技と呼んでも過言ではありません。 また、様々な種類のキノコが採れるのも自慢です。

ベリーはデザート、ジャム、ジュースとして食すほか、ベリー摘みの季節には、新鮮なベリーをそのまま美味しく頂きます。

フィンランド人はもともと狩猟民族であったため、トナカイやヘラジカ、ライチョウのような狩猟鳥、海水や淡水に生息する魚は大好きなごちそうです。 メインディッシュには、ジャガイモや旬の野菜を加え、新鮮なベリーを添えておもてなしするのがフィンランド流です。

Hyvaa ruokahalua!
どうぞ、お召し上がりください!

【第2回】オーロラ特集を見る 

フィンランド写真

フィンランド写真

△ページTOPへ戻る

海外航空券 ホテル を探す

ポイント10倍キャンペーン