海外旅行、海外ツアー、海外航空券、格安航空券、海外ホテル/楽天トラベル

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 海外旅行 > シンガポール旅行 > 「trip to Singapore」 楽天トラベル×シンガポール政府観光局

楽天トラベル×シンガポール政府観光局

特集

  • アジアの中心で輝く都市
  • 伝統とモダンが交わる街
  • 世界レベルの創造と新体験
  • 仕事と遊びのバランス
  • リラックスとリフレッシュ 10万ポイント山分け!

泊まる

  • 無料宿泊券プレゼント!
  • おすすめホテル特集

探す

  • 人気のワード

スカイパーク インフィニティ プール

スカイパーク インフィニティ プール CMで一躍有名になったマリーナベイサンズの空中プール。
朝、昼、夜とシンガポールの様変わりする景色をお楽しみ頂けます。
プール利用は宿泊者だけの特権で、その為だけでも一泊の価値あり!

リゾーツ ワールド セントーサ ビーチ ヴィラス

リゾーツ ワールド セントーサ ビーチ ヴィラス セントーサ島の西端に位置する、ウォーターサイドヴィラ。
海のパノラマ風景を見ながらトリートメントが受けられる
完全プライベートな空間で至福のひとときを!

タンジョン・ビーチ・クラブ

タンジョン・ビーチ・クラブ欧米のビーチハウスをモチーフにして作られたレストラン。
プールサイドでワインやカクテルを飲みながら、非日常を楽しみましょう。
夜になるとクラブ・ミュージックが流されたら、一気にクラブ・ハウスへ変身!

スタイリッシュな「W ホテル」

スタイリッシュな「W ホテル」 NYCで生まれたWホテルがシンガポールに2012年オープン。
カップルに人気のベランダ付ファビュラスルームは、
ハーバーに面して、夕暮れの眺めをお楽しみいただけます。

熱帯雨林内に佇む「カペラ ホテル」

熱帯雨林内に佇む「カペラ ホテル」 シンガポールで一番豪華とも言われるリゾートホテル。
美しく造られた環境の中に客室112室、スイートとヴィラをご用意。
複数の受賞歴のあるスパもご堪能いただけます。

フラートン・ベイのルーフトップ

フラートン・ベイのルーフトップ マリーナビューを堪能できる超人気バー【ランタン】も有するルーフトップ。
フラートン ベイ ホテルにご宿泊のお客様は
この上ない豪華な雰囲気のプールとジャグジーをご堪能頂けます。

バンヤンツリー・スパ

バンヤンツリー・スパ マリーナ・ベイ・サンズの地上55階にある高層スパ。
大きな窓からシンガポールの街や海の絶景が一望できます。
受賞歴のあるトリートメントで心身ともにリフレッシュしましょう!

Espa Vitality Pool

Espa Vitality Pool セントーサの緑深い場所に佇むESPA。
周りの自然と調和しながら美しく手入れされた温泉プールが点在。
緑に囲まれた環境でゆったりとおくつろぎ下さい。

ワンダーラスト

ワンダーラスト リトルインディアにあるデザイナーズホテル。
折り紙、ポップアート、宇宙などをテーマにした様々なユニークな客室、
あなたは一度泊まってみませんか。

地中海料理「ポルン」

地中海料理「ポルン」 シンガポールのダイニングシーンの最前線に立つ、地中海料理「Pollen」。
植物に囲まれた清々しい空気感に、ハイセンスな内装がマッチ。
庭で育てた朝摘みハーブが実際に料理にも使われているようです!

TGWでアフタヌーンティー

TGWでアフタヌーンティー 言わずと知れた紅茶専門店。
百数種類のブレンドされた紅茶と美味しいケーキを楽しめる
アフタヌーンティータイムをご堪能ください!

ボタニック・ガーデン

ボタニック・ガーデン カラフルな熱帯植物を有する広大な国立植物園。
園内にはあちこちに彫刻も置かれていて、周りの植物との調和が
絶妙なムードをかもし出しているのです。

  • photo

特 集 05. Relax and Refresh リラックスとリフレッシュFaceBook Questions

このエピソードでは、忙しい毎日や都会の喧騒から逃れるためのとっておきの場所をご紹介します。
ジガー&ポニーのバーマネジャーAki Eguchiさんは、世界最大のカクテルコンペティションのシンガポール大会において2011年、12年と二年連続でチャンピオンに輝きました。現在では、東南アジアの各国で人気のカクテルバーにゲストバーテンダーとして招かれたり、カクテルコンペティションのゲスト審査員としても活躍されています。そんなAkiさんにシンガポールのナイトスポットやリラックスしたり友人と楽しめるお薦めの場所をお聞きしました。

ルーフトップバーで素晴らしい眺めを楽しむ

【ルーフトップバーで素晴らしい眺めを楽しむ】

シンガポールには食事やお酒を楽しみながら友人と語り合ったり、リラックスできる場所が数多くありますが、さらに素晴らしい夜景や南国の雰囲気が彩りを添えてくれます。
高さ280メートル、シンガポールで最も高いビルの最上階にあるワン・アルティテュード(1-Altitude)には、マリーナ・ベイ・サンズを含めシンガポールの街並みを眼下に見下ろせるルーフトップバーがあり、是非訪れたい場所です。その他にもマリーナベイ・フィナンシャルセンタータワー1にあるレベル33、マリーナ・ベイ・サンズのクデタ、フラトンベイホテルのランタンなど、ルーフトップバーホッピングしながら様々な景色をお楽しみください。

“シンガポールは常夏なので、一年中、外で飲めるのがいいですね。ルーフトップバー(屋上にあるバー)は日本ではなかなか体験できないものなので、訪れるとシンガポールに来たなという感覚を持てると思います。お薦めは、マリーナ地区では、マリーナ・ベイ・サンズの屋上にあるクデタとスカイ・オン 57です。ここからの眺めは最高です。それからフラトンベイホテルのランタン、エスプラネードにあるオルゴです。
マリーナ・エリアを離れたところでは、チャイナタウンの近くアンシャン・ヒルにあるスクリーニング・ルームのルーフトップバーがいいですね。”



お気に入りの場所がきっと見つかります

【お気に入りの場所がきっと見つかります】

高層ビルが林立するビジネス中心街からチャイナタウンの方角へ少し足を伸ばすと、二階建てのカラフルなショップハウスが立ち並び、歴史を感じさせる通りをたくさん見つけることができます。Akiさんが勤めるジガー &ポニーはアモイストリートにあり、クラブストリートやアンシャンヒル、ダックストンヒルと言ったお薦めのナイトスポットも目と鼻の先です。

“休日は新しいバーやレストランをチェックしに行くことが多いです。お薦めの場所は、28 ホンコン・ストリートやケオン・サイク・ロードにあるライブラリーというバーです。スピーク・イージースタイルのバーで、看板も無く、入るために暗号が必要だったりと、世界的にも流行しているスタイルのバーです。スピーク・イージーとは、もともとアメリカの禁酒法時代にもぐり営業をしていた酒場のことで、「こっそりお酒を注文する」というのが語源になっています。”
“とにかく国際色が豊かです。日本のバーやレストランもあれば、アメリカン系やロンドン系のバーがありタイディスコもあり、いろいろなスタイルがあります。シンガポールはすべてがクロスする場所で、ヒト、モノ、情報があらゆるところから集まってくるので、日本では経験できないことが一ヶ所で経験できます。先ほどご紹介したライブラリーはロンドン系のバーで、雰囲気や人も含めて、本当にロンドンにいる感じになります。”



ゆったりとした時間をすごせる場所

【ゆったりとした時間をすごせる場所】

街の喧騒から逃れるなら、市内中心からも程近いセントーサ島がおすすめです。セントーサ島はユニバーサルスタジオシンガポールやウェーブハウス、メガジップアドベンチャーパーク、アイフライ(iFly)と言ったエキサイティングなアトラクションの宝庫ですが、セントーサはマレー語で「平和と静けさ」を表し、そんな言葉にぴったりのゆったりとした時間を過ごせる場所でもあります。例えば、セントーサ島にある三つのビーチの内、一番東側にある静かなタンジョンビーチには、白亜の建物が印象的なタンジョンビーチクラブがあり、飲み物と音楽を楽しみながらバーに面したビーチで日光浴を楽しんだり、レストランで美しい夕焼けを見ながらゆっくりと語らいながらの食事をすることができます。

“セントーサ島にあるタンジョンビーチクラブでビールを飲みながらごろ寝したり、アラブストリートでシーシャ(水タバコ)を体験してみるのもいいですね。サルタンモスクからたまにコーランが聞こえてきたりして、エキゾチックな雰囲気が味わえます。それから、ミレニアウォークにあるパゥーラナー・ブロイハウスというマイクロブリュワリーも好きです。ビールの味はもちろん、ライブバンドが無料で聞けて雰囲気がとてもいいです”



緑に囲まれてのダイニング体験

【緑に囲まれてのダイニング体験】

高層ビルが立ち並ぶ都会のイメージが強いシンガポールですが、街を散策してみると意外と緑が多いことに気づくことができます。マリーナベイサンズの目の前には広大なガーデンズバイザベイ、オーチャード通りを少し抜けた所にはボタニックガーデンなど緑の多い憩いの場が数多くあります。デンプシーヒルもその中の一つで、かつてはイギリス軍の兵舎として使われていた建物をお洒落なレストランやバー、カフェへと改装し、平日、週末を問わず、地元の人々が集う人気のダイニングスポットへと生まれ変わっています。鬱蒼と茂る木々に囲まれたデンプシーヒルのたくさんあるお店の中からお気に入りの場所を見つけてみてください。

“デンプシー・ヒルにあるP.S.カフェです。森の中で飲んでいる感じでリラックス出来て気持ち良いです。リッツカールトン・ミレニア・シンガポールのサンデーブランチやアンドレ、イギース、レザミといったシンガポール人シェフの有名レストランもお薦めです。”



これからはアートにも注目

【これからはアートにも注目】

シンガポールでは、アートに対する関心が年々高まってきています。ギルマンバラックスは、デンプシーヒルと同様にもともとはイギリス軍の施設であった場所で、2012年9月にシンガポール最大の現代アート地区として生まれ変わりました。国際色豊かなアートギャラリーが集まっていて、たくさんの緑に囲まれた静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと現代アートに浸ることができます。アート鑑賞の後は、敷地内のレストランやバーでくつろぐこともできます。
マリーナ地区には、建築物としてもユニークなエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイやアート・サイエンス・ミュージアムがあり、ハイレベルなパフォーミングアートや興味深い展覧会を日々楽しむことができます。 2015年にはシティー・ホールと旧最高裁判所の建物が、19世紀以降の東南アジアのアートを中心に展示する国立アートギャラリーとしてオープンする予定です。

“シティから少し離れた所には現代アートを集めた広大な敷地、ギルマンバラックスがあります。実際にデートで行ったことがあるのですが、世界各国から集められた現代アートを眺めながらのんびりできて良かったです。日本人の作品もありました。その後は敷地内にあるバー、ネイキッド・フィンというバーに行きまして美味しいフルーツを使ったカクテルとシーフードを頂きました。
他にはエスプラネードでコンサートを鑑賞するなどはいかがでしょうか?あそこのコンサートホールは圧巻です。日本でもあそこまで良くできているコンサートホールはないのではないでしょうか。個人的には観光だけでなく、オシャレなドレスを着て異国でコンサートを鑑賞する余裕のある女性って素敵だなと思います。”


今すぐ友達に紹介して、無料宿泊券を当てよう!

↑ページのトップへ戻る

Hotel Collection シンガポールの人気ホテル

M ホテル シンガポール

M ホテル シンガポール

Hotel Rank starstarstarstar

衝撃の出張プラン期間限定販売中!朝食もネットも込みで超お得!…続きを見る。

約13,520円〜/室  (現地通貨 165SGD)

スイスホテル ザ スタンフォード, シンガポール

スイスホテル ザ スタンフォード, シンガポール

Hotel Rank starstarstarstarstar

全室バルコニー付き!高層ホテルならではの景観をお楽しみください☆連泊や早割りプロモでお得!…続きを見る。

約19,670円〜/室  (現地通貨 240SGD)

04. Relax and Refresh リラックスとリフレッシュ

回答期限:2013/8/7(水)14:00 〜 9/4(水)13:59  

楽天ユーザID(会員ID)を用いて、下記アンケートにお答えいただいた方に、
楽天スーパーポイント10万ポイント分を山分けして付与いたします。

アンケートに答える

Campaign キャンペーン概要

■キャンペーン対象
楽天会員で、本ページ掲載の「アンケートに答える」ボタンからアンケートにお答えいただいた方
※楽天会員でない方は、アンケートご回答時に楽天会員登録が必要です。
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中に、楽天ユーザID(会員ID)を用いて本ページ掲載の「アンケートに答える」ボタン からアンケートにお答えいただいた方全員で10万ポイントを山分けしプレゼントいたします。 応募者全員で割り、小数点以下を切り捨てたポイント数を応募者の楽天ユーザIDに付与させていただきます。
■キャンペーン期間
2013年8月7日(水)14:00〜2013年9月4日(水)13:59まで
■ポイントの付与
2013年10月中旬頃に付与いたします。付与日より6ヶ月間(2014年4月中旬まで)使えるポイントを付与致します。
■注意事項
・応募人数によって付与ポイントが異なります。
・お一人様1回までの応募が可能です。
・権利の譲渡はできません。
・キャンペーンご応募後のキャンセルはできかねます。
・お一人様最低1ポイントを付与いたしますが、応募者数が10万名様を超える場合は、先着10万名様にポイントを付与させていただきます。