【重要なお知らせ】

アメリカ合衆国(ハワイ・グアムを含む)へ
入国(通過を含む)予定のお客様へ

平素より「楽天トラベル」をご利用賜り誠にありがとうございます。

  2009年1月12日発以降アメリカ合衆国(ハワイ・グアムを含む) へ入国(通過を含む)場合には、事前に電子渡航認証システム(ESTA:エスタ)への申請が義務付けられました。 この認証を受けていないと航空機等への搭乗や米国入国を拒否されます。グアム査証免除プログラムを利用し45日以内の滞在予定でグアムに渡航する方はESTAの取得は不要です。 詳細や最新情報については外務省渡航関連情報をご確認ください。
  また、米国政府は2010年9月8日(米国東部夏時間午前0時)以降、ESTA申請時に14米ドル(1人あたり) が発生する旨の発表がありました。詳細につきましては米国大使館(在日)をご確認ください。

※ご出発間際の場合はESTA申請後のご予約をおすすめいたします。
※サイパンへの入国は現在のところESTA申請は不要ですが、制度が改正される場合もございますので最新情報については、外務省渡航関連情報をご確認ください。
※当社では代行手続きは行っておりませんのであらかじめご了承ください。これらの確認を怠ったことにより搭乗拒否・出国拒否・入国拒否等が生じた場合当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。