楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

日本最大の宿泊予約サイト「楽天トラベル」資料請求ページです。

楽天トラベルに参画して、新しいお客様を増やしませんか?

今すぐ資料請求


悩み1本当にお客さん来るのかな?
成功例1
宇都宮ステーションホテル 専務取締役
宇都宮ステーションホテル様 ビジネスホテル(74室)
宇都宮ステーションホテル
専務取締役
フキダシ

■楽天トラベルに参画して、売上げが上がった理由

一番の理由は、今まで宿泊の少なかった別館の和室が稼動してきたためです。和室はアウトバス・トイレのため、楽天トラベルに参画前は、フリーのお客様でもウォークインの方にお部屋を見ていただいて納得した上でしか販売できませんでした。
しかし、楽天トラベルでは、じつに細かくお部屋の詳細情報や写真が、自由に簡単に載せられるため、自社のホームページの様な感覚で活用させていただいております。
参画前より連泊されるお客様が増えたのも売上げが上がった理由の一つです。
また宿泊される年齢層が以前に比べて幅広くなりました。家族やカップルなどが増えたので朝食の売上げも上がりました。

フキダシ
FAX版からインターネット版へ切り替え多様なプランやカスタマイズページを作成!!
270%
フキダシ
担当ITCより

宇都宮ステーションホテル様は、多様な宿泊プラン設定、カスタマイズページ機能並びに無料のフォトギャラリー機能を積極的に活用したことにより、お客様の利便性が向上しました。
これから参画される施設様はいろいろとご不安だと思いますが、私達ITC※3がサポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう!!

フキダシ

今すぐ資料請求


成功例2
陽気館専務取締役
陽気館様 旅館(19室)
陽気館専務取締役
フキダシ

■楽天トラベルに参画して、売上げが上がった理由

それは、楽天トラベルを通じて当館の魅力を充分に伝えられるようになってきたからではないでしょうか。
私が家業引継ぎのため当館に入社した昨年5月当初、楽天トラベルの当館ページを見て愕然としました。部屋は提供しているものの宿泊プランの設定は全くなし、そして写真も古く、文章表現・説明も的を得ていませんでした。早速、宿泊プランを作成し、全面的に写真を差し替え、基本情報の修正もしました。また「お客さまの声」にも真摯に対応しました。効果は翌月すぐにあらわれ、予約はだんだんと増加しました。その後、見よう見まねでカスタマイズページにも着手し(テンプレートが用意されているので簡単)現在は、担当ITCさんに助言をいただきながらカスタマイズページGOLDを使ってトップページを更新しています。今後、懸賞・R-mailをさらに活用して転換率※4のアップを狙っています。

フキダシ
全面的なページ更新!!お客さまの声へ積極対応!
330%
フキダシ
担当ITCより

やはり、「お客さまの声」にどのように対応するか?という点は、予約を伸ばす重要なポイントです。
それに加えて、陽気館様の魅力を訴求するカスタマイズページの対応を行ったことで、予約が更にアップしました。
これからも、広告・懸賞・R−mailなど施策はたくさんありますので、今以上に予約を伸ばす余地は、充分にあると考えています。

ご参画検討中の施設様!
私達ITCが、全面的にサポートしますので是非一緒に頑張りましょう!

フキダシ

今すぐ資料請求


  • ※1 カレッジ : 楽天トラベルを活用するためのノウハウ講座
  • ※2 カスタマイズページ : 施設様自身で編集できるページ
  • ※3 ITC : Internet Travel Consultantの略で、施設様をサポートさせていただく担当者のこと
  • ※4 転換率 : ページに来たお客様が予約する割合