楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルの使い方 楽天トラベルの使い方
海外航空券 予約の流れ 楽天トラベルの使い方 トップへ
STEP1.海外航空券予約をしましょう!
豊富なバリエーションの検索方法をご用意しています。
・目的の航空券を探す
往復・片道・周遊の航空券をお求めいただけます。ご希望の日程、出発地、目的地、ご利用人数、航空会社を選んで検索してください。
 
時間指定が可能になりました!【NEW】
選択した時間に近い航空券が優先して表示されます。
 
条件付き航空券が指定可能になりました!【NEW】
直行便・OPENチケット・学割・ユース割等条件付き航空券が指定可能になりました。
 
航空券の検索結果一覧から、情報や特典を見比べることができます。
@海外航空券を探す
現在の検索条件が表示されています。条件を変更して再検索できます。
ご希望の「航空会社」だけを絞り込んで検索ができます。
A取扱航空会社一覧【NEW】

取扱航空会社の一覧が表示されます。尾翼または価格をクリックすると、航空会社を指定して再検索し、取扱のある便が表示されます。

B並び替え【NEW】
表示されている航空券を並び替えます。
Cおすすめ海外航空券

お取扱いのある航空券のうち、価格・乗継のしやすさから選択して表示しています。

D絞込み【NEW】

さまざまな条件で検索結果の絞り込みが可能です。

Tips

絞り込みをした状態で並び替え可能です。

Tips

絞り込みした状態で取扱航空会社欄で航空会社を指定すると、絞り込み条件に合致しない場合、「おすすめ海外航空券欄」に表示されません。その場合は絞り込み条件を解除してください。

E予約へ
ご希望の商品が決まったら「予約へ」ボタンをクリック
「予約」ボタンをクリックして、ご予約に進みます。
・申し込み画面
旅程・合計金額・適用条件・旅行条件・海外航空券オンライン予約サービス利用規約・旅行業約款などご確認ください。
ここでは予約内容をご確認の上、搭乗者の氏名・性別・生年月日・航空券送付先・カード情報(クレジットカードでのお支払いの場合) などを入力してください。
支払方法は、各種クレジットカード(VISA/Master Card/JCB/Diner's Club/American Express/楽天KC)またはコンビニエンスストア振込(ローソン/ファミリーマート/セイコーマート)がご利用になれます。
決済は「クレジットカードで支払う」「コンビニで支払う」「予約のみ(後から支払い手続きをする)」からご選択ください。航空会社や航空券の種類によって決められた決済・支払期日がございますのでご注意ください。「予約のみ(後から支払い手続きをする)」を選択された場合、こちらの申込画面上でご案内する支払期日までに必ず個人ページよりお手続きください。または支払期日までにコンビニエンスストアにてお支払いください。
  支払方法について
・予約完了画面
「ご予約ありがとうございました」と表示されれば、予約成立です。予約受付内容をご確認の上、お客様のご予約番号をお控えください。
STEP2.予約の確認・変更・取消
【確認】
ご予約が完了しますと、お客様のご登録のメールアドレス宛てに予約確認メールが届きます。メールにはご予約いただいた内容がございますので、こちらをご確認ください。個人ページでも予約内容のご確認が可能です。
【取消し】
個人ページからキャンセルが可能です。こちらでキャンセル料についてもご確認いただけます。
【変更】
  (日付・便・旅程の変更)
予約完了後はサイト上で日付・便・旅程の変更はできません。空席がある場合はキャンセルの上、再度予約していただく事をおすすめしますが、キャンセル料の対象となる場合はご注意ください。航空券の種類、航空会社、目的地によっては有料で帰国便の予約変更、旅程変更が可能な航空券もございます。詳細は適用条件、キャンセル料についてをご確認いただくか、カスタマーサポートセンターへお問合せください。尚、カスタマーサポートセンターへのお問い合わせ先はご予約後の予約確認メールをご確認ください。
  (搭乗者の変更)
予約完了後サイト上で搭乗者のご変更はできません。キャンセルの上、再度予約となります。その際にキャンセル料の対象となる場合もございますので、ご注意ください。また、航空券とパスポートのお名前が1文字でも異なっている場合、ご搭乗いただけません。お名前の入力ミスによるキャンセル、再購入に発生するキャンセル料はお客様のご負担となりますので、くれぐれも渡航者情報の入力はご注意ください。
  (搭乗者の減員)
サイト上で人数の減員はできません。カスタマーサポートセンターへご連絡ください。尚、カスタマーサポートセンターへのお問い合わせ先はご予約後の予約確認メールをご確認ください。
  (搭乗者の追加)
サイト上で搭乗者の追加手続きはできません。空席がある場合は新規でご予約となります。
STEP3.航空券の受け取り
航空券について
  Eチケット(電子航空券)・・・購入した航空券の情報(日付、便名など)をすべて航空会社のコンピュータシステムに保管、記録して作成する電子航空券のことです。空港でチェックインの際に搭乗券を受け取っていただきます。紛失、盗難の心配がない、簡単で便利な次世代航空券です。
  (Eチケット取り出し時期)
Eチケットはご予約の取消料対象日になりましたのち、ご用意ができました順に個人ページから「Eチケット日程表/レシート」が印刷が可能となります。印刷可能となりましたらEメールにてご案内いたします。(ご出発の7日をきったご予約の場合、予約翌日以降に個人ページより印刷が可能となります。ただし弊社休業日を除く。)
  (Eチケット取り出し方法)
個人ページ予約内容の確認画面欄にございます「搭乗者情報」欄の各ご利用搭乗者名の隣に「Eチケット確認」ボタンが表示されます。 「Eチケット確認」をクリックして表示されました画面をプリントアウトしてご搭乗当日各ご利用の航空会社チェックイン・カウンターまでお持ちください。
  表示内容が文字化けをしている場合、次の方法で正しく表示されることがございます。上部ツールバー(表示)内の「エンコード」より種別に「日本語 JIS」を選択してください。チケットの取り出しが出来ない場合は、ヘルプページを参照ください。
  (ご確認ください)
Eチケットに記載されいる搭乗者のお名前を必ずご確認ください。お名前が間違っていると搭乗できない場合がございます。
  (Eチケットご利用方法)
搭乗手続き時には、出入国に必要なすべての書類とこのEチケット日程表/レシート、並びにパスポート等の身分証明書をご提示ください。
出入国審査時に航空券の提示を求められた場合は、航空券の代わりにこのEチケット日程表/レシートをご提示ください。
Eチケット日程表/レシートは、航空券の発券時点での内容が反映されています。最新の予約状況は旅程表画面をご覧ください。
航空会社より提供される運送やその他のサービスについては運送約款に従います。運送約款は航空会社からも入手することができます。
  (Eチケット対象外−紙航空券の郵送)
一部航空会社によっては幼児(2歳未満)を含む際は紙航空券となる場合がございます。E-チケット対象外の紙航空券はご予約の取消料対象日になりましたのち、ご用意ができました順に発送いたします。発送後、発送日と伝票番号をEメールにてご案内いたします。(ご出発の7日をきったご予約の場合、予約翌日以降の発送となります。)
  送料は日本全国無料です。出発空港での航空券の受渡は対応しておりません。
STEP4.出発!
ご出発当日は1時間30分から2時間前にはご利用航空会社のカウンターでチェックインを行なってください。
国内宿泊 予約の流れ   海外航空券+ホテル 予約の流れ   海外ホテル 予約の流れ
ページトップへ