夏旅行応援!夏休み早期予約プラン

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

ヘルプ
国内宿泊予約
01. 予約確認の方法
国内宿泊予約は原則としてインターネット/携帯サイト/宿泊予約センター(電話)で成立いたします。つきましては、インターネットからの予約はインターネットで【予約確認・変更・取消】(または携帯サイトの<予約のチェック>)より、携帯サイト予約は携帯サイトの<予約のチェック>(またはインターネットで【予約確認・変更・取消】)より、宿泊予約センター(050-2017-8989)からの予約は電話で、それぞれ予約と同じ方法で予約成立状況と予約詳細内容をご確認ください。

「予約確認メール」は会員様の希望にそって任意で送信されます。予約成立画面で【送信する】をクリックしてください。また、同メールを【予約確認・変更・取消】(または携帯サイトの<予約のチェック>)より再送することが可能です。

チェックイン日前日に自動送信する「前日予約確認メール」を希望する場合は、あらかじめ【会員情報変更】より【受信する】を設定してください。
---注---
※ 宿泊日の2日前までに予約が成立した場合、あらかじめ「前日予約確認メール」の設定をしている場合に限り送信されますが、宿泊日の前日以降に予約が成立した場合は「前日予約確認メール」の設定をしていても送信されません。
---例---
宿泊日が4月3日の場合、4月1日の23:59:59以前に予約が成立した場合は送信されますが、4月2日の00:00:00以降に予約が成立した場合は送信されません。

▼予約確認画面の情報について
同じ楽天ユーザID(会員ID)で成立した予約は、インターネットで成立した予約および携帯サイトで成立した予約、いずれも予約確認画面に表示されます。ただし、宿泊予約センターで成立した予約は楽天ユーザIDで予約が成立していないため、インターネットまたは携帯サイトから確認することができません。また、インターネットのみ有効なサービス(海外宿泊予約・航空券予約・高速バス予約など)は携帯サイトには表示されませんのでご注意ください。

02. 予約成立直後、宿泊施設へ電話したが予約が入っていなかった場合
予約通知(楽天トラベルで成立した予約を宿泊施設へ連絡)が届いていないか、または、届いているが未だ宿泊施設にて確認されていない可能性があります。その場合は【予約確認・変更・取消】より予約成立状況を確認して【予約受付済】になってから宿泊施設など明示される「連絡先」へ問い合わせることをお勧めいたします。
 
キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス
サイト基本情報

Copyright © 2002 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.