日本最大級の総合旅行サイト!ホテル・旅館の宿泊予約、航空券・高速バスやツアーの予約もオンラインで!

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
トップページ >> 特集・企画
輝け!第1回旅コミ大賞
みなさんからの多数のご投票により、各賞の受賞投稿がついに決定いたしました!
各賞での激戦を制したのはどの投稿か!?そして記念すべき第1回旅コミ大賞はどの投稿に!?
旅コミスタッフも納得の受賞投稿の数々。ここに堂々、大発表!
旅コミ大賞開催概要

対象   2006年12月31日(日)までに投稿されたすべてのスポット情報・体験談

選考方法   皆さんから推薦された投稿を基に、ノミネート作品を選出し、ユーザの投票によって投票数の多かったスポット情報・体験談を選出しました。

総合部門
旅コミ大賞
栄えある『旅コミ大賞』に輝いたのはこちら!
  タイトル:初めての親子旅行。そして・・・
一番のりの旅人:ツインズプニスケさん

※写真はイメージです   初めての親子旅行。そして・・・
私の両親は私が小学生の時に離婚してしまい それからは母が一人で私と弟を育ててくれました。日々の生活で目いっぱいで家族で旅行なんてしたことが ありませんでした。私が高校を卒業し、就職して初めてもらったお給料で 母と弟と伊豆長岡温泉へ初めての家族旅行に行きました。久しぶりに母と向かい合い二人で…(続きを見る)
受賞のポイント!
なんとも感動的な話じゃ。コメントしている旅人もそうじゃが、思わずワシも涙してしまったぞ。母親の優しさや強さが、旅先の想い出を通じて伝わってくる内容じゃった。ワシも帰って親孝行せねば・・
賞品はこちら!楽天スーパーポイント10万円分

スポット情報部門   体験談部門
ここだけは行きたい賞に輝いたのはこちら!

スポット情報名:女満別空港近くのひまわり畑
一番のりの旅人:北海道大好きっ子さん

女満別空港近くのひまわり畑
10月初旬、女満別空港のすぐ近く、たぶん職員駐車場??の真横の畑にヒマワリが咲いていました…(続きを見る)
受賞のポイント!
こんな綺麗な場所があるなんて、知らなかったぜ。投票してくれた旅人も同じ気持ちだろう。この美しい写真もポイントだろう!
賞品はこちら! デジタルカメラ
パナソニック LUMIX [DMC-FX07] 720万画素 光学3.6倍ズーム ※色のご指定はできません

心打つ体験賞に輝いたのはこちら!

タイトル:怒られるお寿司
一番のりの旅人:うさうみ さん

怒られるお寿司
京都に嫁いだ私。京都は実家の岡山に比べると、物はなんでもあるし、食べ物は洒落ていて、岡山から何かお土産をもっていくのが気恥ずかしいくらい。お花見の季節になり、母が持たせてくれた岡山名物ばらずし。このばらずし、あまり知られていない本当の食べ方とい… (続きを見る)
受賞のポイント!
いや〜、面白いお寿司があるもんだっぺ〜。旅先の豆知識が身に付くような面白さが評価されたんだな〜!
賞品はこちら! A5等級限定
松坂牛の特選もも肉
3万円相当

最高ランクの霜降り肉です。

充実!口コミ賞に輝いたのはこちら!

スポット情報名:白谷雲水峡
一番のりの旅人:カミタクさん

白谷雲水峡
白谷雲水峡は、屋久杉ランド(ヤクスギランド)と並ぶ、林野庁・九州森林管理局・屋久島…(続きを見る)
受賞のポイント!
白谷雲水峡を、注意事項まで説明してくれて、みんなの参考になった事が評価されただな!
パナソニック LUMIX [DMC-FX07] 720万画素 光学3.6倍ズーム ※色のご指定はできません

笑う旅恥賞に輝いたのはこちら!

タイトル:ハンバーガーショップのはなし
一番のりの旅人:はな1975さん

ハンバーガーショップのはなし
USJに行ったときの話、一日遊んでそろそろ夕方 疲れてきたし、休憩もかねてご飯でも食べようという話に。店内は同じような考えのファミリーでいっぱい。みんな一様に疲れ顔でした。そこは、パンとハンバーグだけをもらって野菜、ピクルス、ケチャップ、マスタードなど…(続きを見る)
受賞のポイント!
いろんな家族ドラマがあるものですなー!それを微笑ましく伝えてくれた所がポイントですねー!
松坂牛の特選もも肉
3万円相当

マル珍賞に輝いたのはこちら!

スポット情報名:七福神センター
一番のりの旅人:kimuryo555さん

七福神センター
金沢市内より金沢バイパス(R8)→津幡バイパス(R159)道なりR59に行った能登有料自動車道白尾IC脇のドライブイン…(続きを見る)
受賞のポイント!
えっ?日本にこんな建造物があるんですか?知りませんでしたねー。この珍しさが投票に繋がったのでしょう!

一度は体験賞に輝いたのはこちら!

タイトル:流氷の海を見に行く
一番のりの旅人:フランクロイドレフトさん

流氷の海を見に行く
北海道のカーリングで有名な常呂町の海に、流氷を見に行ってきました。以前流氷を見たときはびっしり接岸していたので、どこから流氷でどこまで陸なのかわからず、動きも全く なくて、「静」のイメージでした。今回は逆に流氷は遥か沖にポツンと見えるだけ。シベリア…(続きを見る)
受賞のポイント!
北海道には行ったことありますが、流氷は見たことないです。この亀が耐えられるなら、一度は体験したいでござる!
松坂牛の特選もも肉
3万円相当

旅コミトップへ戻る ページトップへ
会社情報採用情報個人情報保護方針宿泊施設様向け旅行会社様向け規約集 Copyright © 2002 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.