楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 「クレジットカードで支払う ※楽天のオンライン決済サービス(チェックアウト後払い)」 とは?

◆お知らせ◆2016年3月17日以降、チェックアウト後決済(事後カード決済)は新規お申込みいただけません。
オンラインカード決済(即時カード決済)のみとなります。期日以前に当該支払い方法を選択いただいている方はご参照ください。

「クレジットカードで支払う  ※楽天のオンライン決済サービス(チェックアウト後払い)」とは?

領収書についてはこちらから

ご登録カードから「チェックアウト後」にオンラインで決済されます。 ・ご登録カードからキャンセル料が自動的に引き落としされることはありませんが、宿泊施設が定めるキャンセルポリシーに則り、別途請求されることがございます。
※キャンセル料ポリシーは、予約時およびキャンセル時にご確認ください。
※キャンセルを行う場合は、事前に必ず下記の手続きをお願いします。
・フロントで支払いの必要がないので、スムーズにチェックアウトできます。
※現地で追加の商品・サービスを受けた場合は別途ご精算が必要になります。
※施設利用料・入湯税・東京都内の宿泊税を別途ご精算いただくことがございます。

今なら楽天カード入会で2,000ポイントプレゼント

「クレジットカードで支払う ※楽天のオンライン決済サービス(チェックアウト後払い)」について

<領収書について>
「クレジットカードで支払う ※楽天のオンライン決済サービス」をご選択された場合、領収書はチェックアウト翌日の10時頃から個人ページより印刷いただけます。
※宿泊施設名が記載された領収書を弊社より発行いたします。

現地フロントにて領収書の受領をご希望のお客様は、「現金で支払う」をご選択ください。宿泊施設でクレジットカードが利用可能な場合には、フロントにてクレジットカードで決済いただけます。
利用可能なクレジットカードにつきましては、各宿泊施設の詳細ページ内「カード」項目にてご確認ください。
<変更・キャンセル手続について>
キャンセルの場合は、原則はweb上の【個人ページ】より行っていただき、web上から行えない場合は必ず、宿泊施設へ直接、事前にご連絡ください。
ご予約の変更・キャンセルは、チェックイン予定時刻まで手続きいただけます。
<決済日と複数回のカード認証手続(オーソリ処理)について>
予約時にはカードの有効性を確認するための「認証手続」のみを実施し、宿泊料金はチェックアウト翌日に「決済」されます。なお、以下の場合に限り、予約時とは別に複数回カードの認証手続を行います。

 1. 予約日から宿泊日の一定期間をこえる場合は、予約時とは別に1回以上
 2. 連泊(1ヶ月程度)の期間に応じて、予約時とは別に3回程度
 3. 予約成立後、サービス追加やプラン内容の変更によって予約成立時と異なる料金(増額)が生じた場合の都度

※お客様ご利用のカード種類によっては、カード認証手続を実施する都度、成約料金額がお客様へ通知される場合がありますが、「認証手続」と「決済」は異なります。カード認証手続毎に通知された金額が毎度決済されることはありません。実際の決済状況は、月毎に発行される決済明細書にてご確認ください。また、本件におけるご不明点はご利用のカード会社へお尋ねください。
※「認証手続」により、ご利用カードの<利用枠>が確保されます。予めご了承ください。但し、「決済」が完了するまではお客様へ請求されることはありません。
<カード認証手続(オーソリ処理)でエラーになった場合>
予約時に利用したクレジットカード情報が、その後の認証手続きでエラーになった場合、チェックアウト時に「決済が行えない」可能性があるため、自動的に支払方法を【現金で支払う】に変更させていただきます。ただし、宿泊日までの日数によっては、【個人ページ】から再度、クレジットカード情報の登録(*1)が可能になる場合がありますが、期日までに登録されなかった場合を含めて、【現地決済】になった場合、宿泊料金などの成約料金を宿泊施設へ直接お支払いください。

(*1)
認証エラーが起因し、自動的に支払方法が【現金で支払う】に変わった場合でも、宿泊日までの日数によっては、【個人ページ】から再度、利用可能な別のクレジットカード情報の登録が可能になる場合がありますので、【個人ページ】をご確認ください。【支払い方法変更】ボタンがあれば登録可能です。

※認証エラーが起因し、自動的に支払方法が【現金で支払う】に変わった場合は、会員登録のメールアドレスへ、そのお知らせメールが通知されます。
※宿泊料金などを宿泊施設へ直接お支払いいただく場合、宿泊施設によってはクレジットカードの利用不可、または、利用可能な種類に限りがありますので予めご了承ください。
<デビット機能付きクレジットカードのご利用について>
デビット機能付きクレジットカードにつきましては以下の点にご留意いただき、自己責任の上でご利用いただきますようお願いします。
(1) デビット機能付きクレジットカードを支払いに利用する場合、旅行契約成立と同時にデビット機能により口座から旅行代金全額が引き落とされます。
(2) 旅行契約内容の料金変更、日程短縮における予約番号の変更、また予約日からチェックアウトまでに一定期間以上の日数がかかる場合、再度クレジットカードの有効確認の認証を行うため、二重に口座から引き落とされる可能性があります。
(3) 旅行契約が重複した分の旅行代金は、後日契約カード会社から返金されますが、返金されるまでの間は二重引き落としの状態となります。返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なり、最大で75日を要する場合がございます。
(4) 返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。
<請求額の変更について>
予約成立後にお客様から宿泊施設への変更(人数変更/部屋タイプ変更/増泊など)のお申し出により、宿泊施設側で宿泊料金などの料金変更を実施します。当支払方法は、チェックアウト後に自動決済されるので、それまでに変更処理があれば、決済は1度限りとなります。

※チェックアウト日24時以降の【増額】変更分は、別途宿泊施設からの請求となります。
※宿泊施設側で【増額】変更作業の実施と共に、会員登録のメールアドレスへそのお知らせメールが通知されます。
※決済される金額は、決済時(チェックアウト後)に、会員登録のメールアドレスへそのお知らせメールが通知されますが、【個人ページ】からご覧になれますのでご確認ください。
<キャンセル料の請求元について>
「クレジットカードで支払う※楽天のオンライン決済サービス」をご選択された場合、キャンセル料が発生すると宿泊施設からお客様へ直接請求を行います。また、宿泊施設の設定によっては、Web上の個人ページでキャンセル手続きを行なう際に、登録カードからキャンセル料を支払うことを選択することができます。キャンセルポリシー(規約)にそってお支払ください。

なお、【連絡なしの不泊/不着】については、お客様側の権利放棄に該当し、事前キャンセルとは別の扱いになります。こちらは予め明記するポリシーに基づいて、予約時にご登録いただいたクレジットカードからの引き落としとなるため、宿泊施設からのカード決済代行を担う楽天トラベルが請求元になります。