2016年4月15日 楽天株式会社 |
平成28年熊本地震によるご乗車便運休時について |
日頃より、楽天トラベルの高速バス予約をご利用いただき誠にありがとうございます。 熊本地震の影響により、やむを得ずバスが運行中止(運休)になる場合があります。 運休となった場合の対応について、以下の通りご案内申し上げます。 <運休時の対応について> ▼高速バスについて 実際の運行状況につきましては、各運行会社のサイト、バスターミナルの案内板または運行会社指定の連絡先にてご確認をお願いします。 また、便によっては運行会社(当日は運転手含む)からお客様の連絡先(*)へ、バス発車時刻までに連絡させていただく場合もございます。 ▼バスツアーの場合 バス運行中止が決定した場合、当該予約におけるサービス提供側となるバス運行の旅行会社(当日は運転手含む)から、または楽天トラベルからお客様の連絡先(*)へ、バス発車時刻までに連絡いたします。 (*)連絡先 予約時に入力いただいたお客様の緊急連絡先(電話番号またはメールアドレスのいずれか)、または会員情報のメールアドレス宛へのご連絡となりますので、災害発生日から出発当日までは、連絡の可能性が「ある」ものとして、入力された電話番号およびメールアドレスのご注視をお願い致します。 ---注--- 運行した場合でも、災害の影響により「出発」や「到着」時刻が遅延する場合があります。またはお客様の安全確保のために旅程途中で運行を中止させていただく場合がございます。いずれの場合も補償に応じることはできません。予めご了承ください。 <運行中止の場合の返金について> 運行会社または旅行会社で「運行中止」を決定した場合、決済「済」の代金は全額返金させていただきます。 ▼カード決済の場合 全額返金となりますが、カード会社経由の返金となりますので、弊社が返金処理を実施した月から1〜2ヵ月前後にお客様のお手元に届く運びとなります。 ▼コンビニ決済の場合 振込手数料を除く全額返金となります。 弊社楽天トラベルからお客様の口座情報をお伺いする連絡(電話またはメール)をさせていただきます。口座振込についての振込手数料は、予約時の明記のとおりとなりますが、お客様のご負担とさせていただきます。お客様の指定銀行と返金する旅行代金により振込手数料が変わります。予めご了承ください。弊社はお客様の口座情報を確認してから10日前後でお振込みいたします。 ご不明な点がございましたら、下記楽天トラベルバスサービスヘルプデスクまでお問い合わせください。 ■楽天トラベルバスサービスヘルプデスク 電話:050-2017-8900 営業時間:10:00〜19:00 |