楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー
  • 国内
  • 海外
  • 懸賞広場
  • あいのり

サブカテゴリー
「女のひとり旅」TOPへ戻る 和歌山でキレイになる 新潟でキレイになる
和歌山でキレイになる 和歌山でキレイになる
女のひとり旅
和歌山までは高速バスが便利でお得! 東京→和歌山
和歌山→東京
女のひとり旅
熊野神社
熊野本宮大社は、熊野速玉大社、 熊野那智大社と並ぶ、熊野三山のひとつで全国に3000以上ある熊野神社の総本宮。
 
杉木立に包まれた参道石段を上がると古色蒼然とした檜皮葺きの社殿(重要文化財)が立ち並び神聖な空気を感じことができる。
和歌山駅からは311号線通って約2時間半。
由緒ある『熊野本宮』で参拝をして神聖なる空気を・・・。
熊野本宮
 「熊野本宮」
熊野本宮鳥居
 「熊野本宮鳥居」
 【ご利益】 御神徳 家内安全・健康長寿・交通・航海・旅行安全
湯の峰温泉
日本最古の湯と伝えられ、世界遺産にも登録されている「湯の峰温泉 つぼ湯」。 湯の峰温泉は、町の真ん中を流れる湯の谷川を中心に宿や共同浴場「つぼ湯」があるのです。 料金(750円)を払うと、つぼ湯と、つぼ湯以外の共同浴場が入れます。 つぼ湯は30分の時間制限があり。
 
つぼ湯の扉を開けると、硫黄の匂いがぷ〜んとします。 想像していたよりも小さい湯船で、人が2人入ればいっぱいなくらいの大きさです。 湯船の底には片手に収まるくらいの大きさの石がゴロゴロと敷かれてあり、 その底から湯が「ぷくぷく」と湧き出ています。
湯筒
 90度の湯がぶくぶくとわき出る湯筒。
 ここでは温泉たまごを作っていて、
 あつあつをいただけます。
日本最古の湯「つぼ湯」
 日本最古の湯
 「つぼ湯」
 
入浴中、足の裏で底の石を転がすと、まるで足裏マッサージを受けているかのような感じ。 それも湯の中。湯船の底は、石に限る。 5分も湯に浸かれば、身体がぽっぽっと火照ってくるように温まります。 温泉で身を清めた後は、熊野本宮へ。
 
グルメ
【もうでそば】
参道にある「珍重庵」の
「もうでそば」(735円)で
もうでそば 身を清めましょう。
これでご利益も倍増に・・・。
旅にはやっぱりお土産
【熊野もうで餅】
甘さを控え目に作った自家製こしあんを詰め、 毎朝つきたてに上新粉を
熊野もうで餅 まぶした柔らかな餅で、
日持ちもするのでお土産にも人気です。
「9個入り」
850円