楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


新宿⇔高知 ブルーメッツ号

商品一覧
路線紹介トップ
■運行会社
 ・とさでん交通(株)
  高知県高知市桟橋通5-1-1
 ・小田急シティバス(株)
  東京都世田谷区若林2-37-3
車両外観 高知で路線バスや市内電車を運行するとさでん交通(旧高知県交通+旧土佐電鉄)は、地域の足として古くから親しまれている歴史ある会社です。
東京世田谷エリアを基盤とする小田急シティバスは、ロマンスカーでおなじみの小田急電鉄を中心とする小田急グループのバス会社として路線バス、観光バスも営業し、創業以来からの高速バス運行実績があります。
バスは2社が日替わりで運行。
「今日乗るバス会社はどこかな?」
そんな思いでバスをお待ちになるのも旅立ち前の楽しみです。
バス停@高知駅BT

バスはバス停から発車します。
当たり前のことですが、バス停から発車するバスは待っていても安心です。
新宿駅:35番のりば
高知駅:8番のりば(画像例)
※上記以外の乗車バス停は路線紹介ページを参照下さい。
繁忙期、複数台で運行する場合は所定の停留所から若干ずれたり時間差で着車させることがあります。
バスに表示された行先・号車番号をご確認の上、指定の号車へお越し下さい。


車内

シートは眠るために開発された独立型。横3列で隣の人と触れることはありません。(最後部は独立型4列の車両もあります。)


トイレ 車内中央にトイレ付き
高知行き(下り便)、新宿行き(上り便)とも足柄SAと吉野川SAで10分程度の下車休憩があります。
それ以外のSA・PAでは乗務員の交代のみ。車内の灯りや人の動きで眠りを妨げられることもなく、ゆっくりと車内でお過ごしいただけます。
渋谷道玄坂 若者文化の発信地・渋谷道玄坂
新宿からJR(山手線)でわずか6分。ぜひとも訪れたい街です。
桂浜竜馬像 桂浜の竜馬像
竜馬は海の向こうの何を見つめているのでしょうか。
雪上教育 高速バスの運行は天気を選びません。乗務員は台風や大雪などの悪天候時にも対応できる訓練を積んでいます。
悪天候であっても必要とされる公共交通の使命として、私たちは安全対策に一層の力を入れています。
整備工場 お客さまを安全に、そして快適に目的地へ
私たちは自社車庫内に整備工場を構え、毎月1回の自主整備、3ヶ月に1回の法定整備を行うとともに、日々不具合が生じた場合もすばやく対応できる体制を整えています。
ちょっとした部品の劣化も乗り心地に影響します。お客さまの目に触れることのない縁の下の力持ち(整備員)が皆さまのご旅行をお支えします。

    このページのトップへ