※ Eチケット(電子航空券)・・・購入した航空券の情報(日付、便名など)をすべて航空会社のコンピュータシステムに保管、記録して作成する電子航空券のことです。空港でチェックインの際に搭乗券を受け取っていただきます。紛失、盗難の心配がない、簡単で便利な次世代航空券です。
▼Eチケット取り出し時期について
Eチケットはご予約の取消料対象日になりましたのち、ご用意ができました順に個人ページから「Eチケット日程表/レシート」が印刷が可能となります。印刷可能となりましたらEメールにてご案内いたします。(ご出発の7日をきったご予約の場合、予約翌日以降に個人ページより印刷が可能となります。ただし弊社休業日を除く。)
▼Eチケット取り出し方法
【個人ページ】予約内容の確認画面欄にございます「搭乗者情報」欄の各ご利用搭乗者名の隣に「Eチケット確認」ボタンが表示されます。
「Eチケット確認」をクリックして表示されました画面をプリントアウトしてご搭乗当日各ご利用の航空会社チェックイン・カウンターまでお持ちください。
※ 表示内容が文字化けをしている場合、次の方法で正しく表示されることがございます。上部ツールバー(表示)内の「エンコード」より種別に「日本語 JIS」を選択してください。Eチケットの取出しが出来ない場合はお問合せください。
▼ご確認ください
Eチケットに記載されいる搭乗者のお名前を必ずご確認ください。お名前が間違っていると搭乗できない場合がございます。
▼Eチケットご利用方法
・ 搭乗手続き時には、出入国に必要なすべての書類とこのEチケット日程表/レシート、並びにパスポート等の身分証明書をご提示ください。
・ 出入国審査時に航空券の提示を求められた場合は、航空券の代わりにこのEチケット日程表/レシートをご提示ください。
・ Eチケット日程表/レシートは、航空券の発券時点での内容が反映されています。最新の予約状況は旅程表画面をご覧ください。
・ 航空会社より提供される運送やその他のサービスについては運送約款に従います。運送約款は航空会社からも入手することができます。
▼Eチケット対象外−紙航空券の郵送
一部航空会社によっては幼児(2歳未満)を含む際は紙航空券となる場合がございます。E-チケット対象外の紙航空券はご予約の取消料対象日になりましたのち、ご用意ができました順に発送いたします。発送後、発送日と伝票番号をEメールにてご案内いたします。(ご出発の7日をきったご予約の場合、予約翌日以降の発送となります。)
※ 送料は日本全国無料です。出発空港での航空券の受渡は対応しておりません。