楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホタルの里 蒼の山荘 クチコミ・感想・情報

ホタルの里 蒼の山荘

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程から探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホタルの里 蒼の山荘のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • -----
    • アンケート件数:22件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス-----
    • 立地-----
    • 部屋-----
    • 設備・アメニティ-----
    • 風呂-----
    • 食事-----
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    77件中 1~20件表示

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2007年06月04日 21:40:54

    蛍が見たくて、予約をしたのですが、残念ながら今年は天候不順にて、まだまだ蛍が舞いませんでした。
    当日にせめて、1匹でもと、淡い期待を抱きつつ出発しましたが、生憎薄ら寒い日で、夜には強い雨が降り出しました。
    部屋は、蛍が飛んだなら最高の部屋を取って下さってあったのにとても残念でした。
    でもどうしても見たいなと思いましたが、蛍に良い時期だろう日はすでに、すべて満室、残念!!
    来年の楽しみにしようか? 月末にまた、お世話になろうか、思案中です。

    お風呂は、もう少し入浴可能時間を、長くしていただければな~と思うのですが・・・
    土日のビジネスプラン もしくは、直前割引EAT 空室にしておくよりは良いのではと思うのですが?
    検討して頂けないでしょうか?
    又、お世話になりたいと思っています。
    宜しくお願いします。
       

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2007年04月03日 08:24:37

    とても良いお風呂で、気に入りました。時々伺えれば嬉しいなと思う宿でした。
    事前の書き込みを見た時には少し不安になりましたが、そんなことは杞憂に終わり、体調さえ良ければ、本当に良い湯治になりました。
    ありがとうございました。
    だだ1つ、朝食後に部屋のお茶のセットが片付けられていてチェックアウトまで、飲み物がありませんでした。残念でした。
    人手が無くさっさと終わりにしたいのはわかりますが、お客の立場になり、
    サービスの向上を心がけて頂きたいと思います。
    チェックアウトの時間も事前に伺えば部屋をそのままにしておくか片付けるかの指標になるのでは?
    一人一人要望が違うために、大変かとは思いますが、ご検討の程よろしくお願いします。
    益々の発展を祈り、辛口の投稿をさせて頂きました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2007年04月03日 08:08:11

    今回は主人の体調も芳しくなくゆっくりさせて頂きました。
    雨が降ると蛍の幼虫が陸に上がるとの事、見たかったです。
    見ることは出来ませんでしたが、5月の後半から6月には、沢山の蛍が舞うそうなので、是非またお世話になりに出かけたいと思いました。
    こじんまりとした、とても良い宿でした。土曜日も2人でも、ビジネスプランが有ると良いのにな~と、せつにおもいました。
    年を取り、病気になると、食事もあまり食べられません
    若い人には、足りなくても私たちには、充分でした。
    又、伺いたいと思います。
    今回はありがとうございました。
    宿泊施設より、蛍情報など頂けたら嬉しいです。
    うかがえる日を楽しみにしています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2007年01月17日 23:34:12

    直前数件の感想の書き込みがあまり芳しくなかったので、
    少し心配していたのですが、なかなか良かったです
    あえて、苦情を言うのであれば、たしかに、
    サニタリーボックスがちゃんと空になってなかったり、
    常夜灯がこわれていたりとか、少し気になる部分もありました。
    通常料金の時であれば、お得感のある宿だと思います。

    露天は少しぬるめのお湯だったので長く疲れて良かったです。
    風呂は本当に藻で滑るので、23時で閉めるという理由がわかりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2007年01月04日 10:36:11

    お風呂はとても気持ちが良かったです。
    ただ、夕食は品数、量ともに少なく、正直驚いてしまいました。
    夜、部屋でお腹が空いて、困りました。
    部屋と食事処以外は暖房されていなくて、寒かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年11月28日 10:03:46

    サービス、お風呂やお部屋など、お値段の割には大満足でした。
    ただ、窓に鍵がかかっていないことに次の日の朝気がつきました。
    盗難などにあわなかったのは幸いでしたが、ちょっとヒヤッとしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年11月22日 01:12:44

    塩素無添加・天然温泉その上,秘湯とあったため,私が勝手に掛け流しと解釈したのが間違いでした。立派な循環風呂でしたね。正直,がっかりしました。食事は,全てを一度に出されたので,せっかくのヤマメの塩焼きも冷えてガチガチ,天ぷらも冷たくなっていました。今時,もっとお安い民宿のようなところでも,熱いものは熱く出されますよね。心が感じられませんでした。年に何度か温泉を巡り,旅館に宿泊しますが,このようなところは初めてです。本当にがっかりしました。サービスも良くはなかったです。チェックインしてお部屋に案内されるまで,かなりの間待たされました。他にお客はいなかったにもかかわらずほったらかし・・・・これって何???って思いました。また,お風呂は暗すぎます。何も見えませんし,浴槽の下がヌルヌルしていました。これはアルカリ泉のためではなくて,単に掃除していないのでしょう。不潔ですね。おまけに,入浴時間は11時までって早すぎますよね。
     こんな温泉旅館は本当に初めてです。こんなにもがっかりさせられたことはありません。二度と行くことはないでしょう。本当に温泉,食事ともに最悪の宿でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    ホタルの里 蒼の山荘 2006年11月29日 05:53:12

    ご希望に添えず申し訳ございませんでした。当山荘のお風呂は循環と掛け流しの併用(浴槽での混合利用)となっております。平成17年法改正に準拠した循環の表示を脱衣所に掲示してありますが、塩素無添加、非加水の温泉をお楽しみ頂けなかった事が一番残念です。このようなところは初めてとの事ですので酸性泉のご利用が多かったのでしょうか?ご指摘のヌルヌルは強アルカリ性泉(塩素添加済みのものは除く)での完全除去は噴射式の水圧清掃機での清掃直後のみ実現しますが、24時間この状態を維持する事は大変難しく、お客様にご指摘を頂く事多いので申し訳なく思っております。深夜の入浴時間制限は単独入浴時の事故防止を目的にしておりますので今後も継続する予定でございます。更に、他にお客様がいなかったとのご指摘ですが、ご宿泊の11月19日(日)は満館でございましたので、チェックインを順番待ちして頂く事はあったかもしれません。一方、当山荘ではチェックインとお部屋のご案内は一連の動きとなっており、チェックイン後にお待たせするケースが本来は生じにくくなっておりますので、お待たせしてしまった時の状況をもう少し詳しくお聞かせ頂ければその原因とお詫び、今後の対処方針をお伝えできるかと存じます。又、当山荘に頂くご評価については、「浴室設備」を低く評価された事はあるのですが、「温泉」を「最悪」と評価された事は初めての事ですので、今後の改善の為に参考にさせて頂きたいと存じます。それでも(泉質悪化を伴う)「殺藻剤」を投入する事も(殺藻効果のある)塩素を注入する事もしませんのでご安心頂きたく存じます。

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年11月18日 13:11:10

    遅れて着いた上に、早朝に出発。勝手をいたしまして申し訳ありませんでした。親切にご対応くださりありがとうございます。
    ひとりでも格安に利用できて助かります。また今度ゆっくりおうかがいいたします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年11月12日 23:58:05

    11月11日宿泊させて頂きました。さすがに秘湯ということもあって温泉の湯質が大変良く、野風呂も気持ちよく都会を忘れる時間を過ごすことができました。また、川のせせらぎと食事など家庭的な御もてなしには、満足でした。欲を言えば、夕食の焼き魚と天婦羅が少し冷めていましたし、お米がもう一つ美味しくなかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年10月23日 10:56:47

    「くつろぎのスペシャル秘湯プラン」で1泊お世話になりました。
    前々から1度泊まってみたいと思っていたのですが、良い意味であっさりとしたサービス、豪華なご飯もおいしかったですが、中でも温泉はその期待を裏切ることなく本当に良かったです。夜の露天風呂からは景色は辺りの山の影しか見えませんが、虫の声や鳥の鳴き声が聞こえて、湯船の周りには野菊やススキが生い茂っていて野趣あふれるものでした。タオルに「野風呂」と印字されていますが、まさにそのとおり「野風呂」の雰囲気。浴槽のぬめりが気になるという話がありましたが、私が北海道で泊まった「日本秘湯を守る会」の宿の湖のほとりにある露天風呂はもっとすごいぬめりようでしたので、私は逆にこれも秘湯の重要な要素だと思っています。露天風呂の照明の暗さは、湯舟に向けてスポットライトが1つ当たっていましたので、目が慣れてくると浴槽の中のタイルの色まで判別できますので特に問題はないと思います。次の朝、明るくなってからの露天風呂から見た景色も、紅葉が少しずつ始まっている山々に囲まれ何だか懐かしい気持ちになり、日々の喧騒を忘れてとてもリラックスできました。脱衣所に温泉の成分表の他、循環の有無などの詳細が貼り出されており、さすが「日本秘湯を守る会」の宿、正直というか誠実で、御主人のお人柄が現れていると思いました。

    平日の利用で空いていたのもラッキーでした。
    料金はチェックインのとき前払いでしたが、事前に郵便局から半額振り込むということはありませんでした。
    泊まってよかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年09月15日 15:30:53

    今回、ビジネスプランにてお世話になりました。食事はビジネスプランなので家庭料理でしたが味、量ともに満足できました。また部屋も綺麗で良かったです。
    ただ浴場は多少清掃が行き届いていなかったように思います。
    今回は友人3人で利用しましたが、みんな良かったと言ってます。山間の静かな宿でとてものんびりできました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年07月14日 18:41:28

    ビジネスパックで何度か利用しております。
    先日の蛍の夕べに偶然遭遇して無数の源氏蛍のあでやかさに大変感激いたしました。また露天風呂でも蛍が見られるなど、初めての体験を味わいました。ただ夜の露天風呂入り口に照明は欲しいと思いました。

    また、利用させていただきます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年06月14日 00:17:59

    ここのお湯はおすすめです。つるつるになり、良く眠れます。ビジネスプランの料金も感激。私は食事の好き嫌いが激しいのですが、こちらの食事は完食できます。お部屋もきれいだし、又行きたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2006年03月21日 15:38:36

    2006年3月19日に高校の友達3人と卒業旅行で1泊しました。
    私ともう一人の子はゆとりの秘湯プランで宿泊したのですが、
    部屋に天道虫がうじゃうじゃいて不快でした(少なくとも20匹以上)。
    因みにビジネスプランで泊まったもう二人の部屋には天道虫はいませんでした。食事の方は美味しかったのですが、少し物足りないと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2004年11月26日 00:31:40

    11月23日に主人と、1泊させて頂きました。過剰なサービスでなく、ゆっくりのんびりするにはとても良い条件でした。温泉も良かったし、紅葉がとてもきれいで良い季節でした。食事も宿泊料を考えると、食べきれないほどの量でした。家からも近いので、又利用したいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2004年11月22日 19:25:39

    マッサージサービスがないことについて。一時的にないのではなく今後もないなら楽天トラベルの部屋・設備欄から「マッサージサービス」を削除して頂きたい。私が今回この宿を選ぶ際の選択肢のひとつだったからです。その他の点は良かったです(私のアンケートの点を見ればわかるでしょ)。食事はおひつに入った二人分のご飯を全て一人で食べ、嫌いなものがあったにも拘らず残さず食べきったくらいよかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2004年01月06日 20:45:39

    正月はのんびりと温泉にと思い1月2日に利用させていただきました。思っていたより部屋もきれいで、落ち着いた雰囲気が良かったです。温泉は少し温度が低く感じましたが、長く入るにはいいのかも。石鹸のボトルが空のままで補充されていませんでした。時期的に忙しいとは思いますが、チェックはこまめにしてほしいです。
    料理は質・量とも十分満足しました。山の幸中心の手間暇かけた感じの料理でした。新緑の時期や紅葉の時期にまた行って見たいとおもいます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2004年01月06日 09:23:11

    2004年1月2日~3日の連泊
    正月料金で割高であり心配していきました。
    小田急新松田より1時間どこまで行くのかなと心配しながらのバスでしたが、雰囲気はとてもよかった。
    冬場だから周りの景色はしかたなかったが、西丹沢は秋に行ってみたい所。
    食事は正月料理とは言え創作料理の感じで量も手頃で連泊を楽しみました。
    欲を言えば庭をもう少し手入れして心和む散歩ができるように整備してほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2003年11月29日 23:05:50

    平日ビジネスプランで宿泊してみた。

    料理は「家庭料理」というので、正直のところあまり期待していなかったが、実際に食べてみると、品数こそ少なかったものの味は大変美味しく、町の定食屋なら1500円の価値は十分ある品だった。通常料金で宿泊した人が隣にいたが、「美味しいが食べきれない」とこぼしていたから、このビジネスプランの「家庭料理」でむしろ十分ということだろう。これに、翌日の朝食(和風で通常料金の人と同じ)、昼食(山菜蕎麦)までつく。昼食を食べるため、チェックアウトは正午まで延長してくれ、室内でゆっくりできる。
    布団を自分で敷くのは数分ででき、何も苦にならない。布団をあげるのは、山荘の人がやってくれる。
    部屋は真新しく、高級旅館並み。温泉も、肌がつるつるになりそうな快適なアルカリ泉。館内には、常に落ち着いて静かなクラシック音楽が流れている。
    これで、8000円は絶対にお買い得だ。

    難点は、事前に料金の半額を郵便局から振り込まなければならず面倒なこと、そしてキャンセル料の規定が厳しいこと。それゆえ、予定が不確実な場合は、かなりリスクを伴う。行くか行かないか完全に決めかねている場合、山行がらみの宿泊で当日の天候に不安がある場合などは、予約を控えた方が賢明かもしれない。

    もう一度行きたい宿というのは、実はそうないものだが、ここは、機会があれば、また宿泊したいと思っている。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    投稿者さんの ホタルの里 蒼の山荘 のクチコミ

    投稿者さん 2003年08月17日 00:38:58

    到着日も翌日も雨だったが妻、娘、孫の四人、食事や風呂を楽しんだ。食事は鍋が良かったし、朝食がうまかった。風呂は40℃で気分良し。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    77件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ