楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴子温泉 源蔵の湯 鳴子観光ホテル 新型コロナウイルス感染症への対策について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

当館では、現在、新型コロナウィルスによる感染症への対策として以下の取り組みを行っております。

お客様には何かとご不便、ご迷惑をお掛けすることがあるとは思いますが、
お客様に安心してお過ごしいただくための対策となりますので
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。



ご来館時
・お客様にマスク着用及び手指消毒のお願い。
・フロント受付時は代表者の方のみお並びください。
・受付時並ばれる方はソーシャルディスタンスを保つようご協力をお願いいたします。
・体調チェックシートへの記入のご協力。

受付時及び客室ご案内時
・お客様のチェックイン手続きが終わる毎にボールペンの消毒をいたします。
・フロントカウンターに飛沫防止ボードを設置しております。
・ルームキーは消毒してからお客様にお渡しいたします。
・館内の案内は極力接触頻度を減らすことから、チェックインお手続きの際にフロントカウンターにてご案内いたします。

ロビー及びパブリックスペースの管理
・不特定多数の方が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。(テーブル、椅子、手摺、エレベーターのボタン等)

ご精算時
・トレーにて現金の受け渡しを行います。
・クレジットカードのお手続きはお客様にてお願いいたします。

レストラン
・お食事時間のご指定及び人数制限をお願いする場合がございます。
・会場入室時は必ず手指消毒をお願いいたします。
・極力お客様とスタッフの接触頻度を減らすため、出来るだけ一度に料理の提供をいたします。
・会場内の換気をいたします。
・スタッフはマスク、ゴム手袋を着用して接客いたします。

大浴場
・脱衣場、浴場内の定期的な換気をいたします。
・不特定多数の人が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。(ロッカー、蛇口、洗面台等)
・ドライヤーは、ウィルス拡散防止の観点から使用禁止といたします。
(※お部屋に備え付けのドライヤーをご利用ください。)
・ヘアーブラシ・カミソリ等はお部屋からお持ちください。
(※大浴場には、シャンプー・リンス・ボディソープ以外ご用意しておりません。)
・化粧品につきましては当面の間撤去いたします。
・飲料水機器は当面の間使用禁止といたします。

売店
・レジカウンターに飛沫防止シートを設置しております。
・ご来店時は手指消毒をお願いいたします。
・試食品の提供を当面の間中止いたします。
・不特定多数の人が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。
・スタッフはマスク、ゴム手袋を着用して接客いたします。

和食処「花暦」・クラブ「クレージースター」・カラオケバー「風車」・リラクゼーションコーナー
・当面の間クローズいたします。

万が一地調不良者が出た場合の対応
・対応するスタッフは一人で行います。
・専用の客室にて待機していただきます。
・同伴のお客様も同じ部屋にて待機していただきます。
・速やかに関係各所への連絡をいたします。