楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

休暇村 奥大山 (旧 大山鏡ヶ成) 体験プログラム

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)



大自然の中にある休暇村ならではの体験をお楽しみいただいております。

朝のお散歩会
朝食前の腹ごしらえ!奥大山を歩こう!
毎朝7:00〜休暇村園地内をお散歩します。
季節により色々な姿を見せてくれる奥大山(鏡ヶ成)は
毎回新しい発見があります。鳥のさえずりを聞きながら
花や植物を見てみるとなんだか癒されます。
時間は約30分ほど、ちょうど朝ご飯前の運動にぴったり。
楽しく歩いて美味しい朝食をどうぞ!
※冬季など時期によっては実施していない場合がございます。
※歩くコースは当日のスタッフにおまかせ!

ホタル鑑賞
光の乱舞を見に行こう
水かきれいな大山では、6月上旬から7月上旬までホタルの乱舞を見ることが出来ます。ご夕食後休暇村スタッフがホタル鑑賞スポットまでご案内いたします。天然の光のイルミネーションをお楽しみ下さい。
参加費無料

星取県の星空観察会
奥大山の満天の星空を見よう
休暇村奥大山の周辺は他に星の光をさえぎるものがなくまた空気が澄んでいるので、天候のいい日には天然のプラネタリウムのように満天の星空を見ることが出来ます。
不定期ですが、休暇村スタッフが星のご案内をいたします。
参加費無料

カタクリの花観賞会
春に咲く可憐な花を見に行きましょう!
休暇村奥大山の敷地内にある山“擬宝珠山(ぎぼしやま)”に毎年咲き乱れる「カタクリ」の花、その数は年々増えピーク時には数百のカタクリが咲きます。
休暇村もそんなカタクリを沢山の方にご覧いただこうと、毎年観察会を実施しております。カタクリのほかにもいろいろな花達に出会えます。
例年5月上旬ごろ実施しておりますが、詳細は休暇村へお問い合わせください。









 休暇村 奥大山(おくだいせん)
 
 〒689-4424 鳥取県日野郡江府町御机字鏡ヶ成709-1
 TEL:0859-75-2300