楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

メルキュールホテル横須賀 よくあるご質問

  • クチコミ・お客さまの声(747件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
小学生まで添い寝無料、駐車場24時間定額がありがたかったです。初日はテーマパークで遊んだあと夜にチェックイン、...
2016年11月26日 14:38:08
続きを読む
地図
施設関連情報
外国語サイト


皆様からよくいただくご質問について、お答えさせていただきます。
お問い合わせ前にこちらをご覧ください。

【客室について】
■チェックイン・チェックアウト時刻を教えて下さい。   
チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時迄、プリビレッジフロアをご利用のお客様は正午迄となります。
※宿泊プランにより時間が設定されている場合はそちらが優先されます。

■アーリーチェックイン/レイトチェックアウト希望の場合、追加料金はいくらですか?
ご予約のお部屋タイプにより、料金を設定させていただいております。
ご到着前であれば宿泊予約課(046-821-1100)、ご到着後であればフロントへお問い合わせください。
    
■禁煙ルームの設定はありますか?
客室階7〜17Fのうち、11〜17Fすべてが禁煙フロアとなっております。楽天からご予約される際は、各お部屋タイプごとに「禁煙」をお出ししておりま すので、そちらのプランをご予約ください。「禁煙」プランの掲載がない場合、禁煙室が満室の場合がございます。その場合は備考欄に「禁煙希望」とご記入いた だければ、ご希望に添えるよう、オゾン脱臭機・空気清浄機にて、消臭対応にてご用意させていただきます。なおプリビレッジフロアは全室禁煙となっております。

■高層階・海が見える部屋などのリクエストはできますか?
海が見えるお部屋は、「ベイビュー」のお部屋タイプでご予約ください。高層階に関してはリクエスト(確約ではなくご希望)として承ります。出来るだけご要望にお応えできるよう配慮をさせていただきますが、当日の状況により、ご要望に添えない場合もございますことを、予めご了承ください。
なお、喫煙フロアに関しましては、7〜10Fのみとなり、高層階のご希望承ることができません。ご了承ください。

■宿泊者への貸出し備品はどのような物がありますか?
下記の貸出し備品をご用意いたしております。
<無料>
車椅子(2台)、加湿器、空気清浄機、アイロン、アイロン台、ズボンプレッサー、電気スタンド、毛布、そば殻枕、爪切り、ベビーベッド、ベッドガード
<有料>
ノートパソコン (1泊 1,500円)

※すべて数に限りがございます。ご希望に添えない際はご了承くださいませ。

■客室のアメニティーについて教えてください。
下記をご用意しております。スタンダードフロア・プリビレッジフロアで異なります。

シャンプー・コンディショナー、ボディシャンプー、剃刀&シェービングクリーム、歯ブラシ・歯磨き粉、固形石鹸、ヘアドライヤー、コットン、綿棒、ソーイングキット、ヘアーブラシ、タオル地スリッパ、ワッフル地ナイトウェア、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

■コネクティングルームはありますか?
あいにくですが、ご用意がございません。備考欄にご記入いただければ、隣同士・もしくはお近くのお部屋をご用意できるよう手配させていただきます。

■客室のインターネット環境はありますか?
全客室に無線LANアクセスポイントを設置し、客Wi-Fi接続によるインターネットを利用頂けます。また、LANケーブルを完備しておりますので、有線でのインターネット接続も可能です。
※客室へのPC貸出しサービスを行っております。(有料:1泊1,500円) 数に限りがございますので、ご了承ください。
※1階ロビーフロアにはインターネットが可能なPCを1台設置しております。(宿泊者無料)
※VPNには対応しておりません。予めご了承ください。

■キャンセル料はいくらですか?
お取消のご連絡は、ご宿泊日の前日、18時までにお願いいたします。
それ以降は以下の規定でキャンセル料を頂戴いたします。(※10室以上のご予約の場合は別途団体規定が適用されますので、お問い合わせください)

ご宿泊日前日18時以降→ ご宿泊料金の20%
ご宿泊日当日→ ご宿泊料金の80%
ご連絡無き不泊→ ご宿泊料金の100%

■客室にセキュリティーボックスはありますか?
各部屋に暗証番号式の金庫の設置がございます。
フロントでもお預かりいたします。ただしお預け者とお受取者は同一の方に限ります。


【館内施設・設備について】
■駐車場料金はいくらですか?また、予約はできますか?
ご宿泊のお客様は、初回入庫後24時間1,600円/1台で提携駐車場(ベイスクエアパーキング) がご利用いただけます。(滞在期間中の出入り可能)24時間経過後は通常料金(30分200円)を出口にてお支払いください。 駐車券をお取りいただき、チェックインの際、フロント係員にお申し出ください。
提携駐車場のため、ご予約は承れません。通常満車になることはあまりございませんが、オンシーズン(ゴールデンウィーク、花火大会、お盆、年末年始)や、横須賀芸術劇場でのイベントの影響で満車となることがございます。先着順となり、状況により入庫待ちに長く時間がかかることもありますことをあらかじめご了承ください。
※レストランのみをご利用のお客様は1時間280円でご利用いただけます。レストランにて駐車券のご提示をお願いします。

■オートバイ、自転車はとめられますか?
ご宿泊のお客様は、オートバイは1滞在600円/1台で提携駐車場(ベイスクエアパーキング)がご利用いただけます。
オートバイにつきましてはお車と異なり、ホテルに宿泊の旨にて提携駐車場係員にお申し出ください。      
恐縮ですが自転車の駐輪場はございません。近隣の駐輪場を任意にご利用ください。

■ビジネスセンターはありますか?
ビジネスセンターはございませんが、コピーやFAX等のご用命は、フロントカウンターにて24時間承ります。(有料)また、ロビーにはご宿泊者の方は無料でご利用いただけるPCが1台ございます。モノクロA4プリントのみ可能です。

■ランドリーサービスはありますか?
客室に常備しておりますランドリーサービスのシートにご記入の上、お電話にてご用命ください。
午前10時までにご用命いただきますと、日曜・祝祭日を除き、同日午後7時までに仕上がります。
オーバーナイト、エクスプレスはご用意しておりません。日曜・祝祭日・お盆・年末年始は休業させていただきます。

■施設内(客室以外)は喫煙可能ですか?
神奈川県受動喫煙防止条例施行に伴い、レストラン、ラウンジ、ロビー等、全館禁煙となっております。
喫煙は館外でお願いいたします。玄関前に吸殻処理用の灰皿はございますが、喫煙所ではございません。ご了承ください。

■エレベーターのカードキーのセキュリティーシステムについて教えてください。
セキュリティー上、カードキーをお持ちのご宿泊者様のみ客室階(7階〜17階)へご通行いただけます。
①エレベーター内にてカードキーを挿入
②すぐにカードキーを抜く
③緑ランプ点灯
(赤ランプ点灯の場合は再度①からお願いします。または携帯電話の磁気等によりカードキーが無効になっている場合もございます。その際はフロントまでお問い合わせください。)
④ご希望階のボタンを押して下さい。

■ホテルの出入りは24時間可能ですか?
基本的に24時間可能ですが、深夜1時〜早朝5時まではセキュリティ上の理由より入館のドアは閉まっております。その際は入口ドア横にございますインターフォンにて係員にお知らせください。

■館内に売店は有りますか?また、近くにコンビニエンスストアはありますか?
館内にはあいにく売店はございません。徒歩1分のところにファミリーマート、2分のところにローソンがございます。

■携帯電話の充電器はありますか?
1階フロント横に有料(200円/20分)の充電器がございます。

■各種自動販売機の設置はありますか?
・飲料  → ロビーにソフトドリンクの自動販売機が1台、11Fにソフトドリンク、アルコールの自動販売機が各1台ございます。
・タバコ → 設置しておりません。販売もございません。コンビニをご案内いたします。


【各種サービスについて】
■ルームサービスはありますか?
あいにくですが行っておりません。

■お部屋へのポーターサービスはありますか?
原則、行っておりませんが、大きなお荷物等のお客様はお気軽にフロントへご相談ください。

■マッサージサービスはありますか?
午後3時より深夜24時まで承っております。通常のボディマッサージのほか、フットマッサージやハンドマッサージ等各種コースにご好評いただいております。詳細は客室にご用意しておりますメニューをご覧ください。尚、お支払いは現金のみとなります。

■宅配便サービスはありますか?
フロントにて、クロネコヤマトの宅急便が受付可能です。特別サービス(超速・クール・ゴルフ・空港等)は行っておりません。

■荷物を事前に送ったり、チェックアウト後に預かってもらうことはできますか?
ご郵送の場合は、「ご宿泊日」及び「ご宿泊者名」をご明記の上で、フロント宛にお送りください。ご宿泊日までお預かりいたします。事前にご連絡いただく必要はございませんが、必ずご予約のご本人様宛にお送りください。予約の無いお名前宛ですとお受け取りできません。
また、チェックアウト後のお荷物も、フロントにてお預かりいたしますので、お気軽にお申し付けください。

■ベビーベッドを借りることは出来ますか?
無料にて貸し出しいたしております。(体重10kgまで)
ご利用台数に限りがございますので、ご予約時にお申しつけください。尚、スタンダードダブル・プリビレッジダブルへは構造上お入れできません。


【お支払いについて】
■宿泊代金はいつ支払えばよいですか?
現金でお支払いの場合は、チェックイン時にご滞在のお部屋代金の総額をお預かりさせていただきます。
クレジットカードでお支払いの場合は、チェックイン時にプリントを頂戴し、チェックアウト時にお支払いいただきます。(1泊の場合はお部屋代金のみ先に頂戴いたします)

■デビットカード、電子マネー、ギフトカードでの支払は可能ですか?
恐れ入りますが、デビットカード・電子マネー・各種ギフトカードにつきましては取扱いがございません。クレジットカードは主要各社(マスター、VISA、JCB、Amex、Diners、Discoverが付いているカードすべて)発行のカードがご利用いただけます。

■外貨両替について取扱いの種類を教えてください。
USドル・ユーロより日本円への両替のみ取扱いがございます。ご利用はご宿泊者の方のみとなります。レート・お取扱条件については、フロントまでお問い合わせください。


【ご質問・お問い合わせ】
■問い合わせをしたいのですが、どちらにすればよいですか?
宿泊予約課までお問い合わせください。
電話:046-821-1100(9:00〜17:30) 
時間外・お急ぎの場合はフロントまで:046-821-1111(24時間)
FAX:046-821-1122
E-Mail:H7490-RE1@accor.com

このページのトップへ