日本最大級の総合旅行サイト!ホテル・旅館の宿泊予約、航空券・高速バスやツアーの予約もオンラインで!

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

@ 注意事項
予約メニュー
ページメニュー

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
→ TEL:0267-42-8822
→ FAX:0267-42-9399
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
長野新幹線JR軽井沢駅より徒歩15分又は車で3分。上信越自動車道 碓氷軽井沢I.C.より約20分。
→ 駐車場
有:50台(無料) 旧軽井沢銀座まで徒歩7分!!
【軽井沢の自然と歴史】

 宣教師、A.C.ショーによって、教会文化が開かれた軽井沢。 自然に恵まれた西欧的な風土は、外国人宣教師たちの交流の場となり、100年以上の時を超え、避暑地としての確固たる地位を築いています。 近隣には、軽井沢の鹿鳴館と呼ばれた「旧三笠ホテル」、ショーが牧師を努めた「ショー記念礼拝堂」が。 さらに、「スワンレイク」の愛称で親しまれた「雲場池」は、鏡のような水面に周囲の木々が映し出され、新緑、紅葉のころも美しいですが
冬には冬の美しさがあります。
 
【旧三笠ホテル】

明治38年に竣工した歴史あるホテルで、西欧的な雰囲気に包まれたその姿は、軽井沢の鹿鳴館と呼ばれていました。 設計者の岡田時太郎はアメリカで設計を学び、すべて日本人の手によってこのホテルは建設されています。
■所在地/軽井沢町大字軽井沢1339−342
【聖パウロカトリック教会】

昭和10年建設当時の姿を見ることができる貴重な教会です。軽井沢のシンボル的存在でもあり、パイプオルガンや祭壇が重厚な魅力を放つカトリック系の教会です。この教会で結婚式をあげたカップルは1万組以上といわれています。
■所在地/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢179

このページのトップへ

補助メニュー

Copyright (c) 2002-2012 Rakuten Travel, Inc. All Rights Reserved.

ちょっといいこと楽天