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さと茂旅館 さと茂旅館のサービス

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クチコミ・お客さまの声
生後6ヶ月の赤ちゃん連れの旅行でしたが、スタッフの方にお気遣いいただき気持ちよく過ごすことができました。食事も...
2016年11月05日 09:44:23
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一期一会 心をこめたおもてなし さと茂旅館では他のホテルや旅館がしていないサービスもしていますのでご紹介させて頂きます。

其の一 チェックイン前、チェックアウト後の荷物のお預かりサービス

当館ではチェックイン前、チェックアウト後の荷物のお預かりサービスをしております。
京都駅にはロッカーもたくさんありますが、混む日にはロッカーはどこもいっぱいな時や、
荷物が大きすぎて、ロッカーに入らない、キャリーバッグをお持ちのお客様が多くいらっしゃるので、
縦長のロッカーがすぐ埋まってしまうなど、ロッカーを探すだけで時間も手間もかかります。
京都駅前の立地を活かして観光に役立てて頂ければと思います。
冷蔵庫に入れないといけないお漬物なども冷蔵庫で預かったり出来ます。

其の弐 大浴場の入浴時間

当館では大浴場の入浴時間がチェックインの4時から翌朝の9時まで夜中でもいつでもお入り頂けます。入浴時間が制限されている所がほとんどだと思いますので、好きな時間に入れるのはすごくうれしいですとお客様に喜んで頂いております。夜静かな時にゆっくり入ったり、朝風呂に入ったりと好きな時間にお風呂を楽しんで頂ければと思います。

其の参 イタリア語・英語スタッフ

英語がペラペラのスタッフと、イタリア語がペラペラのスタッフがおります。2人とも片言程度ではなくしっかり話せます。英語が話せる人は結構いますが、イタリア語を話せる人はほとんどいないのではと思います。ちなみにイタリア語とスペイン語はとても似ているので日本語の方言のような感覚で会話が出来るみたいです。海外の友人が京都に泊まられるような機会がありましたら、喜んで頂けるのではと思います。

お客様の声をお聞きして… 『お客様の声』で頂いた意見を取り入れ、より快適な旅館づくりに役立たせて頂いております。

『お客様の声』ではここを改善すればもっと良くなるのにという意見や、ここが悪かったと言う意見など色々と助言を頂いております。
出来ることと出来ないこと、また時間の掛かること等、様々なご意見を頂きますが、出来ることはどんどんと実行していっております。
実際にご利用頂いたお客様の意見を取り入れて行く事がより良い旅館作り、お客様により育てられるより良いサービスになるのではと思っています。
『お客様の声』により良くなった所をご紹介致します。

其の一 朝のお布団の片付けはお客様にお聞きするようにしました。

当館では朝食の案内の電話をした時に、『お布団は上げておきましょうか、そのままにしておきましょうか』とお聞きすることに致しました。また、朝食の案内の電話をお掛けする時間も、以前は朝食時間の10分前ぐらいにしていたのですが、急かされているような感じがするという意見も何回か頂きましたので、3分前から7分前ぐらいと少しゆっくりめにしました。また、敷布団はリニューアルと共に全て新しい物になりました。

其の弐 素泊まり、朝食付きのお客様のお部屋はお布団をシーツも枕カバー等も全て用意して部屋の隅に寄せてあります。

以前は布団を敷いた状態にしておいたのですが、部屋のほとんどが布団で埋まってしまいますので、布団の上で過ごして頂くか、布団の敷いていないスペースで過ごされるか、布団をたたんでよけておかれるなどして頂いておりました。
布団を敷いた状態で、伸ばせばすぐ寝られる状態にしておりますので、畳のスペースも広く使って頂けると思います。
夕食付きのお客様は、お部屋でお食事をお出ししておりますので、お食事が終わってから従業員が敷きに行くようにしております。

其の参 ティファールの電気ケトルを全てのお部屋に入れました。

以前はお湯を入れたポットをお部屋に入れておりましたが、時間が経つとポットでも温度が下がってきます。沸騰したてのお湯が必要な場合もありますし、ホテルの部屋にはほとんどお湯を沸かすものがあります。電気ケトルがあった方が良いのではと言う意見も頂いておりましたので、全てのお部屋に入れておくことにしました。
水が劣化すると良くないので、ティファールには水は入れていない状態にしております。お部屋の水道はビルによくある高架水槽では無く、水道から直接出るものになってますので、常に新鮮な水が出ますが、浄水の水もございますので必要であればフロントにお申し付け頂ければと思います。

其の四 スリッパを全て買い換えました。

スリッパの塗料が廊下や階段に付いたりして、いくらとってもとっても、どんどん跡がついていくような状況でした。スリッパをこすらない様にお気を付け下さいという貼り紙が各階の廊下に張られていたのですが、『そのような貼り紙を貼る位なら跡の付かないスリッパを買われたらどうですか』と言うもっともなご意見を頂き買い換えた次第です。
サイズをS、M、L、三種類用意し、ベージュ、茶色、黒と三色に色分けしました。スリッパ自体にSMLの表示が無いので、チェックインの際に口頭で申し上げておりますが、もうまもなく表示を付ける予定になっております。また、小さなお子様用のスリッパもご用意しております。

今後もお客様の声をもとに、より良い旅館づくりに励んで参ります。お気づきの点がございましたら、是非私どもにお声をお聞かせください。

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