ダイワロイネットホテルズでは、全ホテルのロビーおよび全客室にてWi-Fi対応が完了いたしました。
スマートフォンやタブレットPCは無線LAN(Wi-Fi規格)で接続、
PCは有線LAN環境で安定的に接続し、Wi-Fiと有線LANのダブル同時接続が可能となりました!
もちろん高速インターネット接続で、ホテルロビー・全客室で無料でご利用頂けます。
ご利用できる機器
■LAN/Wi-Fi アダプタ内臓パソコン ■WindowsXP以上、Mac OSX以上のOS搭載のパソコン
■
無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone等) ■Android機器、無線LAN(Wi-Fi規格)のAndroid機器(スマートフォン・タブレットPC等)
インターネット接続/メール送受信/VPN接続ができない場合
特定域のLAN環境のみに設定されている場合。 セキュリティソフトによる独自の設定がされている場合。
接続プロバイダー(ISP)の配信方法などによる場合(メール送受信)。
※その他設定方法や詳細については客室の「インターネット接続サービスのご案内」をご覧ください。
■以下の行為は、他のご利用の皆様にご迷惑になりますのでご遠慮ください。
・ネット対戦ゲームや大きなファイルのダウンロード/アップロード ・長時間にわたるファイルの連続ダウンロード
■ご注意
・ご利用に際してのセキュリティ設定は、お客様ご自身の責任において行っていただくようにお願いいたします。
・
本サービスのご利用・予期せぬ停止や不良が原因となり発生した損失や損害については、
ホテルは一切の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
・Wi-Fi接続サービスは、場所により電波の届かないエリア、もしくは電波が弱くご利用が難しい場合もあります。
・無線LANルータをご利用の場合、ルータ機能は必ず切ってご使用ください。
※その他設定方法や詳細については客室の「インターネット接続サービスのご案内」をご覧ください。
ダイワロイネットホテルズ専用のサポートセンターを年中無休・24時間対応でご利用いただけます。
ダイワロイネットホテルズでは、どなたにも快適なインターネットをご利用いただけるよう「サポートセンター」を設置しております。
パソコンに不慣れな方、設定方法などお気軽にお問い合わせください。
全店の客室の電話から直接繋がり、専門のスタッフが受付いたします。
お部屋の電話機から専用ダイヤルを“プッシュ”してください。各ホテルで「専用ダイヤル」が違いますので、お部屋に設置している「インターネット接続サービスのご案内」をご覧の上お間違えのないよう“ダイヤル”してください。
※パソコンの設定等、ご自身の責任で行ってください。
あらかじめネットワークなど「設定」されているパソコンの仕様は、万一データ等紛失しても責任を負えません。
アプリケーションソフト(表計算ソフト・文書制作ソフト・その他)の操作方法、利用方法などはお答えしかねます。
サポート段階で、PC設定等にともなう障害・不具合に関しましては、各ダイワロイネットホテルズは一切の責任を持ちません。ご了承願います。
確認事項&免責事項
(1)すべてのお客様のご利用を保証するものではございません。
ホテル設備・お持ちのパソコンの設定・ソフトによりまして、ご利用いただけない場合があります。予めご了承下さい。
無線LAN/LAN接続可能なパソコンが対象です。
※LANケーブルはお部屋に設置しております。
※LANカードなどを新しく設定しご利用する際は、不測の事態に備えてドライバのコピーと取扱説明書をお持ちください。
※館内のお客様が同時使用された場合、大変混み合いますので、通信速度が低下する場合がございます。
※Q2ダイヤル、国際電話を利用したサイト、その他電話を利用したサイト等、有料サイトはご覧いただけません。
(2)セキュリティについて
設備的なセキュリティには限界があります為、客室から先は公共の場であり、セキュリティは無いものとお考えください。
トラブルの原因になりますので、接続前に全ての共有設定等を解除してください。
ホテルではご利用に際して、万一の際、一切の責任を負いかねます。
(3)Windowsパソコン
ご使用のパソコンは、独自の設定(IP・ドメイン等)が施されている場合があります。解除設定等は、ご自身の責任において実施してください。
(4)Macパソコン
MacOSの種類により、ネットワーク設定が異なる場合があります。接続ができなかった場合、客室から「サポートセンター」にお問い合わせ下さい。(通話料 無料)
(5)E-メール
ご加入のプロバイダにより、LANシステムからE-メール送信できない場合があります。
プロバイダ別メール対応をご参照下さい。
(6)VPN接続について
VPNクライアントソフトによって、接続できない場合があります。
ご宿泊予定日前に、ソフトの情報をお知らせください。善処・対応させていただきます。設備上、UDPポート解放は制限があります。
指定の解放ポートがありましたらあらかじめホテルへお申し付けください。
追って「サポートセンター」より対応させていただきます。
法人会員登録をしていただいている法人様は、全店VPNをご利用いただけるようにUDPポート等あらかじめ設定しておくことが可能です。
ホテルへお申し付けください。追って「サポートセンター」より対応させていただきます。
※設備上、UDPポート解放は制限がありますが、善処・対応させていただきます。
※ホテルの法人会員登録済みの法人様は、全店VPNをご利用いただけますようUDPポート等を予め設定しておくことが可能ですので
ホテルへお申し付けください。追って「サポートセンター」より対応させていただきます。
プロバイダ様によって、ご自宅・会社以外のネットワークからのメール等の受送信を規制されている場合があります。
下記資料をご参照の上、内容の詳細に関しましては、各プロバイダ様に直接お問い合わせ下さい。
※各プロバイダー様の仕様は変更している場合がございますので、予めご了承ください。
※1「ASAHIネット」のメール送信をする場合、メールサーバーの変更が必要になる場合があります。
メール受信サーバー: popr.asahi-net.or.jp
メール送信サーバー: mailr.asahi-net.or.jp
メールソフトを「閉じる」と送信ができない場合があります。
※2「Highway Internet」の追加メールアドレス(オプション)で取得しているものは可能。
※3「inter-Q」の場合、最初に受信の操作を行い、その後送信が可能。
※4 「ぷらら」の場合、新メールシステムへの移行が完了している場合のみ「POP Before SMTP」の利用で送信可能。
ダイワロイネットホテルズの全ホテルで、無線LAN(Wi-Fi)と有線LANでの接続に対応しております。
また上記接続サポート・VPN接続の対応も行なっております。