楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒629-3422
京都府京丹後市久美浜町湊宮1843
→ TEL:0772-83-0018
→ FAX:0772-83-0692
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
車:京丹後大宮ICから宿まで約45分。但馬空港ICから宿まで約35分。京都丹後鉄道「小天橋駅」下車(送迎あり)
→ 駐車場
有り(宿の前に6台・他に20台) 無料
写真
館内の風景
碧の間。6畳の和室です。久美浜湾側にあり、2〜3名で利用していただく場合が多いです。 渚の間。8畳の和室です。久美浜湾側の部屋で、4名程度の方に利用していただく場合が多いです。 舟・岩の間。8畳2間続きの大部屋として、グループで利用していただくようにしています。7名〜10名。久美浜湾側の部屋です。
風の間。奥の一番端の8畳の部屋です。日本海の波の音が聞こえることもあります。冬には、窓を開けると水仙の花が咲いている様子を見ることが出来ます。 2階には、マンガや雑誌コーナーもあります。宿泊の部屋が2階には7部屋あります。 浴室です。男女別に2〜3名ずつ入ることが出来ます。シャワーのカランは2ヶ所。温泉ではありませんので、ご希望の方には、外湯を案内致します。
玄関から入ると懐かしい「ふるさと」に帰ってきたようなそんな雰囲気でしょうか?
お食事の例
(11月〜3月)冬の舟盛付かにフルコース例です。魚介類たっぷりの舟盛・かにすき鍋・焼きガニ・茹でガニ・カニ刺し・かにてんぷら・かにみそ甲羅焼き・かに雑炊などを提供します。 久美浜特産の牡蠣料理の一例です。牡蠣をいろいろな形でお楽しみ下さい。刺身・かき鍋・酢ガキ・焼き牡蠣・やまかけ・カリカリ焼き・かきギョーザ・香り揚げ・卵巻き・かきフライ・かきごはん・かきの吸い物など。 旬の魚介類をたっぷり楽しめる舟盛の内容例です。