総合5
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年04月11日 13:29:55
-
アットホームで素敵なお宿でした。
お風呂も鍵をかけて家族だけで、ゆっくりと入れてよかったです。
階段で下に下りる必要があったので、4点にしました。(幼児連れだったので)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 一富士旅館 2012年04月20日 16:41:24
-
その節は、ご家族でご宿泊ありがとうございました。一階がお風呂になっている為、小さなお子様には大変ご迷惑お掛けしました。ご宿泊の皆様にゆっくり寛いで頂けます様に日々努力致しておりますが、何分にも古い建物ですので、ご迷惑お掛けすることがあるかと思いますが又、是非四季折々の人吉へお越し下さいませ。心よりお待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】
総合5
胡麻柴次郎さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 胡麻柴次郎さん(39件) [40代/男性] 2012年03月20日 13:29:31
-
人吉駅から、徒歩7〜10分くらい。風情のある行灯が出迎えてくれます。
旅館の表はフリーのマップとかが置いてあり、散策途中で行程検討なんかも出来るようにされています。
落ち着いた雰囲気で、ゆったりした気分になれました。
お部屋から外の景色は見えませんが、坪庭っぽいものも配してあり、とてもくつろげました。
外湯の場所を丁寧に教えて頂き、新温泉に入ってきました。
昭和の、しかも自分が生まれる前の雰囲気満載の、趣と風情にあふれた温泉でした。
お湯はぬるめで、カラスの行水では風邪引きかねませんが、20分くらいつかっていると、体の芯から温まってきます。
本当は荷物を置いてまわりを散歩しようかなんて考えていたのですが、あいにくの天気で断念。
お風呂から帰ったあとは、畳の上で大の字で昼寝に変更。
寝すぎてしまって、食事の時間に少し遅刻してしまいました。
夕食は、一品ずつ出される料理が、見た目も味も楽しめました。
球磨焼酎もいただき、常圧と減圧の違いや飲み方も教えていただきました。
あと、変り種の焼酎とかも(笑)
朝食もおかずがいっぱいあって楽しめました。
地元のヨーグルト、本当に美味しかったです。
翌日は人吉城と青井阿蘇神社、あと夕食のとき教えていただいた一期屋さんに行ってきました。
返す返すも、天候が残念でした。
次の機会が作れたら、そのときはまたお世話になりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 一富士旅館 2012年03月23日 17:14:15
-
その節は、ご宿泊ありがとうございました。喜んでいただけたようで、安心いたしました。当日は、雅の賑いでおいらん道中などの催しがあり、当館の前も歩行者天国の為、大変ご迷惑お掛けしました。お客様にお寛ぎいただけますように日々、努力して行きたいと考えておりますので又是非四季折々の人吉へお出でくださいませ。桜の季節や夏の球磨川ラフティングや秋の紅葉も素敵ですよ。お越しを心よりお待ち致しております。まだまだ花冷えの季節で寒い日がございますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 女将自慢の料理と外湯めぐり☆
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年12月12日 18:11:59
-
久しぶりの人吉市での、宿泊でしたが、良い旅館が見つかりました。次回から利用したいです
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 一富士旅館 2011年12月13日 15:05:05
-
先日は当館をご利用いただきましてありがとうございました。確か忘年会でご宿泊だったかと記憶いたしております。又是非、次回は是非当館の食事もお召し上がり下さいませ。心よりお待ち致しております。寒くなりますので、どうぞお体ご自愛下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 一泊朝食付き!プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年12月04日 21:38:03
-
町巡る前に、観光ポイントを教えて頂き助かりました。
人吉自体、古きを愛し、大切にしている趣きのある街です。
銭湯温泉は味があります。新湯なんか近くてお勧めです。
番台の女性にこういう雰囲気好きですよ、と言ったら古いだけで、、みたいな事を言われてちょっと驚いてましたが、、
それから、今度行くときは食事を頂きます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 一富士旅館 2011年12月08日 12:06:56
-
当館ご利用下さいまして誠にありがとうございました。新温泉は、温泉通にはたまらないと言われるくらいの古い趣きのある温泉です。又是非当館のお食事も一緒にご宿泊くださいませ。心よりお待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年10月30日 19:44:15
-
ゆっくりできました。
立地がよくて便利です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 一富士旅館 2011年11月05日 20:39:46
-
ご利用、ありがとうございました。
小さな旅館ですが、ゆっくり寛いで頂ける様心がけております。機会がありました・・またのお越しお待ち申し上げております。次回は是非お食事をお召し上がり下さい。心を込めてお料理させて頂きます。時節柄、ご自愛くださいませ。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合5
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年09月12日 11:20:50
-
素泊まりで予約しましたが、電話で朝食付きに変更していただきました。
他の方のレビューを読んで、建物が古いんだろうなぁと覚悟していましたが、かえって趣や風情があって私は好きな感じでした。
立地条件もよく、近くの食事処や温泉などを手作りのMAPで紹介していただいたり、とても親切な対応をしていただきました。
食事・布団なしの子供同行だったのですが、朝食には子供用に小さいご飯やヨーグルトもサービスしていただきとても嬉しかったです!
お風呂は鍵を閉めれば家族湯にもなり、時間も気にせずにはいることができて私達家族にはとても便利でした。
人吉に行く機会がありましたら機会にはぜひまた利用したいと思います。
今度は是非一富士さんの夕食を食べたいです☆- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 一富士旅館 2011年09月14日 14:57:52
-
この度は当旅館をご利用頂きありがとうございました。
ヨーグルトはお子様にも喜んでいただけたでしょうか?
次回はぜひ夕食もお召し上がりくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
総合5
rosenzeitさんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- rosenzeitさん(1件) [60代/男性] 2011年08月28日 14:58:45
-
人吉駅から徒歩7分ほどの距離で便利。建物自体は新しくはなく,部屋は外の景色が見えない。しかし気遣いが嬉しい。清潔で必要なアメニティは揃えられている。一品ずつ手造りの食事は美味しくて素晴らしく,客への応対も心温まり嬉しい。焼酎の味わい方も教えて貰った。減圧と常圧の違いも。風呂は24時間風呂で普通。近くの温泉銭湯のチケットを頂いた。古びたボロ家の温泉だが,私好みであった。これで8400円は大いに満足だ。12000円と言われると部屋が不満になるが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 一富士旅館 2011年08月30日 15:39:26
-
この度は数ある旅館の中から当館を選んでいただき誠に有難うございました。人吉といえば球磨焼酎!
まだまだ多数そろえてお待ちしております。
機会があればぜひまた球磨焼酎を楽しみに来て下さい。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆人吉ぶらり旅☆昼は球磨川の流れと人吉城跡散策!夜は一富士の料理!
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年08月17日 23:39:49
-
室内に人吉のさまざまな情報ペーパーがあり、参考にさせて頂きました。
宿の風呂は温泉でないため使用していませんが、外湯(温泉)の無料チケットを
頂けるので、周辺の観光も兼ねて用意された地図を片手に楽しんできました。
旅館以外でも人吉の方の人情に触れられたので、人吉での宿泊は良い思い出です。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 一富士旅館 2011年08月30日 15:42:04
-
先日は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。夏は暑く、冬は寒い・・・この人吉、ぜひ次回は冬の人吉も満喫してみてください。
心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年08月15日 17:56:40
-
宿泊日に急遽、荷物を置かせて頂くために、3時頃チェックインをしましたが、
快く対応していただき、ありがとうございました。
朝食もいろいろ種類がありおいしかったです。
地元のヨーグルトがチーズケーキみたいな美味しい味でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 一富士旅館 2011年08月30日 15:44:21
-
この度は当旅館をご利用頂き誠に有難うございました。
球磨産のヨーグルトは絶品です。またぜひご来館下さい。心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【GOGO(5500円)プラン】一泊朝食付!
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】
総合4
ふみちゃん76さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- ふみちゃん76さん(1件) [30代/女性] 2011年08月13日 15:14:16
-
大変お世話になりました。
SL御膳に子どもが大喜びでした^^
ちょうどお祭りがあっていたのですが、その福引券までいただいて、それも楽しむことがでできました。
人吉に行くことがありましたら、ぜひまたお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 一富士旅館 2011年08月30日 15:48:21
-
この度は当旅館をご利用頂き誠に有難うございました。福引は何か当たりましたでしょうか?
お子様にも喜んで頂いたようで何よりです。
また人吉に来られる機会があれば当館をご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】SL御膳を食べて・・・ひとよし満喫!!
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳】
総合5
館長0311さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 館長0311さん(9件) [50代/男性] 2011年07月30日 22:51:21
-
久しぶりに宿屋(やどや)と呼べるゆったりしたところに泊まることができました。朝食もとても美味しいです。お世話になりました。また今度も使います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 一富士旅館 2011年08月03日 07:29:30
-
先日は、ご宿泊いただきありがとうございました。小さな旅館ですがゆっくり寛いで頂ける様心がけております。又のお越し心よりお待ち申し上げております。
まだまだ、暑い日が続きます。ご自愛下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【GOGO(5500円)プラン】一泊朝食付!
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年06月23日 14:25:09
-
風呂場に行く途中の廊下が凹んでて怖かったです。もし私が壊してしまったらどうしよう!とばかり思ってました。こういうのは、特に太ったお客様や、体重を気にしてるお客様にプレッシャーを与えると思います。
その点を除けば気持ち良く過ごせました。手作りの人吉マップは特に良かったです。天気さえ良ければ散策したかったんですが……
後、天気のせいだとは思いますが、部屋の廊下がぬれていたのは気になりました。自分が雨の中コンビニに行ったせいだと思い夜に一度拭いたんですが、朝部屋を出る時にまた水滴がついてたんで…………
【ご利用の宿泊プラン】
和室6畳トイレ付- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 一富士旅館 2011年06月27日 19:14:29
-
ご宿泊有難うございました。当館も築年数が経っておりますのと、丁度大雨の為に大変ご迷惑お掛け致しまして申し訳ございませんでした。
又、いろんな計画をされておいででしたのに、雨で中止されて本当に残念でした。又是非四季折々の人吉へおいで下さいませ。心よりお待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合5
ymdoiさんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- ymdoiさん(3件) [50代/男性] 2011年06月20日 12:49:06
-
昨年、はじめて宿泊し気に入って今年も利用させていただきました
また来年も行く機会があれば利用したいと思います- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 一富士旅館 2011年06月27日 19:05:37
-
その節は、当館にご宿泊いただきまして有難うございました。又是非、プライベートでもお仕事でも、四季折々の人吉へお越し下さいませ。心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【GOGO(5500円)プラン】一泊朝食付!
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合5
ぞうぱおさんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- ぞうぱおさん(1件) [40代/男性] 2011年02月21日 13:29:11
-
ひとよし春風マラソン大会に出場するために宿泊しました。
スタート/ゴール地点に近く立地条件が良かったのとリーズナブルな料金が決めてでした。
部屋は純和風の落ち着いた雰囲気でくつろげました。とてもきれいなお部屋でした。(テレビ台の中にはゴキブリホイホイがありましたけど^^:)
食事は外食だったのですが、わかりやすい周辺地図を頂き助かりました。
大会当日は名前を呼んで声援ありがとうございました。
最後のほうはバテバテだったので励みになりました。
また、来年出場することがあればまた利用させていただきます。
ありがとうございました。
部屋からの景色を楽しみにしたい方には不向きかもしれませんが、そうでなければ非常に落ち着けてよい旅館でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 一富士旅館 2011年02月22日 20:00:03
-
ご利用ありがとうございました。
小さな旅館ですが、お客様に寛いで頂ける様心がけております。当日はあいにくの小雨でしたが、皆さん完走された様で安心いたしました。けっこう先の方走られてたようですが・・皆で結果を気にしてました! また、来年 ぜひぜひ お越し下さい。心よりお待ち申しあげます。
時節柄、お体ご自愛下さいませ。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年01月30日 15:28:26
-
人吉ではいつもほかに泊まっていたのですが、今回とてもリーズナブルに提供されていたので初めて泊まらせていただきました。
広いお風呂は嬉しかったです。
門限が気になり、実際ぎりぎりの時間になったのですが、仰ったとおりの入り口をあけておいていただきありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 一富士旅館 2011年02月03日 17:24:49
-
ご利用有難うございました。小さな旅館ですが、お客様にゆっくり寛いで頂ける様心がけております。また、季節ごとの創作料理や球磨焼酎などもお楽しみいただけますので、お気軽にご利用下さいませ。 まだまだ、寒さが続きます。風邪など召されません様・・ご自愛くださいませ。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】
総合5
L2Lさんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- L2Lさん(2件) [30代/男性] 2010年10月18日 20:37:30
-
改装されたという1階はおしゃれな雰囲気でした。
部屋も掃除が行き届いているし、バスタオルもあり、良かったです。
朝食のみいただきましたが、おいしかったです。ヨーグルトとコーヒーがついており嬉しかったです。
夕食は近くのお店を探して食べましたが、丁寧に説明してくださり観光マップも頂けました。
後で、地元の方に「いい所に泊まりましたね」と言われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 一富士旅館 2010年10月22日 15:44:52
-
その節は、ご利用ありがとうございました。可愛いお子様と仲の良いご夫婦のお姿を思い出しました。「どうしてここで食べないの?」とかわいいお声でお聞きになっておられましたが、次回は是非、ご夕食もお召し上がり下さいませ。お待ち致しております。だんだん寒くなりますので、どうぞお体ご自愛下さい。
- ご利用の宿泊プラン
- 【5500円GOGOプラン】一泊朝食付!!
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】
総合5
国見山さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 国見山さん(3件) [30代/男性] 2010年10月18日 14:31:33
-
チェックインが遅くなりましたが笑顔で又親切丁寧に出迎えてくださりました。時間の関係上夕食は近くのコンビニでの食事でした。朝食のみ頂きましたが、器一つ一つ、装飾品一つ一つに拘っていらっしゃり、お洒落を感じました。味良し、量良し、見た目良しでした。
温泉は家族風呂的な大きさですが、あれだけあれば問題ないですよ。人吉市に行った際はまた宿泊したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 一富士旅館 2010年10月22日 15:27:07
-
ご宿泊ありがとうございました。古くて小さな旅館ですが、お客様お一人お一人に寛いで頂けます様に、日々努力致しております。喜んで頂けて、とても嬉しく思います。又、是非四季折々の人吉へお越し下さいませ。次回は是非ご夕食をお召し上がりください。心よりお待ちして居ります。どうぞお体ご自愛下さい。
- ご利用のお部屋
- 【広間(20畳)】
総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2010年10月01日 13:56:00
-
長期滞在客が良く利用するようで、しっとりした感じ・・
手をかけてある食事が上品ですごくおいしかった。今度又ゆっくり行きたいですね!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 一富士旅館 2010年10月03日 10:21:33
-
先日より、ご利用いただきありがとうございました。小さな旅館ですが、お客様に寛いでいただけるよう心がけております。丁度、鮎釣りの時期で球磨川の尺鮎を釣りに連泊されるお客様が多い時期です。連泊のお客様に色々お話を伺えるのも楽しみのひとつです。また、機会がございましたら是非、お出掛け下さい。お待ち申し上げております。 時節柄、ご自愛下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得☆昼は球磨川の流れと人吉城跡散策!!夜はSL御膳と球磨焼酎で一杯!
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレ付】
総合4
MELTINGPOTさんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
- MELTINGPOTさん(13件) [30代/女性] 2010年09月23日 10:55:34
-
遅く到着してスイマセンデシタ。
雰囲気がとても良かったです、部屋もきれいでしたし。
部屋の鍵についていたキーホルダーも可愛かったです。
あとお葉書ありがとうございました、またお世話になりたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 一富士旅館 2010年09月25日 13:55:53
-
ご宿泊ありがとうございました。おのキーホルダーは市内の球磨工業高校・伝統建築科の生徒さんが人吉のきじ馬をモチーフに作成して頂いたものなんですよ。皆様に喜んで頂いてます。是非、又お出で下さいませ。心よりお待ち致して居ります。次回はお食事をお召し上がり頂けると嬉しいです。急に寒くなったりします。どうぞお体ご自愛下さい。
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレなし】


総合4
投稿者さんの 一富士旅館 のクチコミ (感想・情報)
お風呂はひとつしかなく交代制でしたが、広くて良かったです。
店先もおしゃれで、機会があればまた利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
その節はご宿泊頂きましてありがとうございました。次回はぜひ当館自慢のご夕食もお召し上がり下さいませ。これからの人吉はラフティング・川下りなどたくさんお楽しみがございます。お越しを心よりお待ち致しております。