楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

由布院温泉 由布の癒 友里 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(73件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

地図
施設関連情報
外国語サイト

由布院温泉 由布の癒 友里のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:73件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地3.56
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.56
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月27日 14:32:22

由布院ICから車で4~5分の近さなのに、建物の周りはとても静かで、時が”のんびり”と過ぎていたように感じました。建物や室内は1つ1つとても高価な物に感じ、やはり大人の宿・・・と言う言葉が似合うお宿でした。
泊まる離れの庭(露天風呂から見える庭)や、母屋に移動する小道にも竹で作ったライトをUPされていて本当に時間がゆっくり過ぎていく気持ちでした。朝には露天風呂から、雲海だと思います。由布の町の上に雲が見えて主人とビックリし、改めて素敵なお宿だと実感しました。部屋も露天も最高!お布団も軽くBGMや照明など文句言いようがありません。
夕食に高級和牛鍋が少し残念(個人的お鍋よりステーキで食べたかった)
お宿の方々が皆様若く、上品な男性だった事も面白いですし『大人の宿』と思わせる演出でした。主人と『また行こうね』と、帰りの車の中で話ました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月23日 22:01:40

9/17に宿泊しました。
お部屋もきれいで、温泉もよくて、お食事もすごく美味しかったです!
従業員の方々も皆さますごく感じがよくて気持ちよくすごせました。
お世話になりました。
ぜひまた宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月

総合4

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月20日 10:39:09

結婚記念日で利用させていただきました。
とても素敵な所で素敵な日になりました。
新婚旅行以来の旅行でした。
たまにはこんな贅沢もいいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 00:09:17

すごく楽しかったです。温泉に行って癒されるとか、ゆっくりできたとはよく聞きますが、今回は本当に楽しく過ごせました。バトラーの皆さんの気遣いや美味しいお料理など良い点ばかりで悪いところが見当たりませんでした。記念旅行ということで心配りを頂いたり、チェックインの予定がくるっても快く対応して下さったりで、滞在中が幸せな時間になる手助けをたくさんありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用のお部屋
【お二人様限定 和洋室】

総合4

カズエミ93さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

カズエミ93さん(2件) [50代/男性] 2016年08月12日 13:32:11

初めての湯布院で期待が大きく、予定時間より早く到着しました。すぐに宿のスタッフ2名が車まで出迎えがあり、部屋への案内もとても丁寧にして頂きました。敷地は広々として、木々がたくさんあり、離れはとてもいい雰囲気でした。ただ、その道沿いは雑草や蜘蛛の巣があちこちに・・・(苦笑)。夕食は趣向をこらした創作和食でとても美味しかったです。ただ、真夏の鍋料理には少しびっくりしました。それから、朝食は和洋を選べるのは良かったのですが、夕食の創作料理に比べ、至って素朴な献立でした。スタッフがすべて男性だったことには驚きましたが、どの方も対応はすばらしく満足でした。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月

総合3

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月07日 22:42:36

部屋の露天風呂に蛇が出た。フロントの話すと道にも出ますとのこと。
蛇が出るとわかっているのであれば、対策を行うべきではないか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月20日 20:51:45

7月18日に泊まりました。
部屋の温泉掛け流しの露天は最高で5回入りました。その他備品、設備もシンプルで良かったです。食事所も別部屋ですが個室で、美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月

総合5

エムイ1641さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

エムイ1641さん(1件) [20代/男性] 2016年06月30日 21:34:08

同棲中の彼女と伺いました。以前、予約まではしたものの諸事情によりキャンセルをした事があったので念願の宿泊。

梅雨時とあって強い雨が降っていましたが、露天風呂には貸していただいた大きな傘をさして入浴しました。お風呂は内湯と露天がありますが、私達は露天にしか入りませんでした。雨が上がり気持ちよく入浴できた時もありチェックアウトまでに五回入浴しました。好きな時間に入れる露天風呂は離れの強みです。

また、料理もおいしく個室でゆっくりと頂きました。私達には少しボリュームがあったように感じたのであまり昼食をガッツリ食べないほうがよかったです。料理長をはじめ支配人さんの丁寧な接客を受けて大満足な旅になりました。

また是非とも伺いたい宿。大切な人とゆっくり過ごすにはもってこいだと思います。


スタッフの皆様、大変素敵なおもてなしをありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年06月

総合5

陸と夢宇さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

陸と夢宇さん(4件) [50代/女性] 2015年11月18日 21:57:49

夫婦2人で初めて大分へ旅行に行きました。1日目は湯布院でこちらにお世話になりました。
丁寧な対応と心遣いはとても素晴らしかったです。料理もすべてが手作りで、手を抜くこともなく醤油まで自家製。刺身の鮮度も気を配られていましたし、白米にもこだわりを持っておられ久しぶりにおいしい白米をいただきました。最後のデザートまでもがすばらしい料理でした。お部屋も広く、露天風呂も素敵で、こんなにゆっくりとした1日を過ごせてとても満足です。また是非行きたいと思えた宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月09日 17:39:38

急に2人とも連休になり
「温泉に行きたいねー。」っと…
急な宿泊でしたが、とても
丁寧に対応して下さり2人とも大満足でした♪
宿泊した日は、雪が凄くて露天風呂は寒かったですが、積もった雪を見ながらの温泉も素敵でした☆
お料理も美味しくて、離れの部屋も床暖房も気持ちよくて帰りたくないね…と2人とも何回言った?って感じです。
1つ2人が苦手だったのは、シャンプーなどの香りで…急きょ購入しました 笑
後は、今まで2人で行った旅行の中で最高の結果となりました☆
また、行こーねと口ぐせのよーに言ってます♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年02月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月20日 16:21:39

妻の出産前の最後の旅行として訪れました。お部屋はコンパクト且つ必要十分な広さでとても居心地が良かったです。湯布院の町を眺めながら入る外風呂は泉質も温度も素晴らしく、他人の目を気にせずゆったりとした時間を過ごせます。お食事もどれも美味しく炊きたてのお米の味は☆☆☆スタッフの対応も素晴らしくのんびりと休暇を満喫するのに最適な宿でした。またぜひ利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月

総合4

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月25日 08:26:45

素晴らしい景色を眺めながらの露天風呂が最高でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
【カップル】☆★特別な記念日を祝福☆★大人のお2人のためのアニバーサリープラン・・・
ご利用のお部屋
【お二人様限定 和洋室】

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月25日 16:18:41

部屋に露天風呂が付いていて、本当にゆったりとした時間を過ごさせていただきました。一緒に行った人も食事がおいしく、きめ細やかなサービスで喜んでくれていました。
皆さんの口コミにもありますが、虫は多いです。実際に私も虫に刺されやすいので、虫よけスプレー必須でした。でもこの設備・食事・サービスだったら我慢してもいいかなと思えるくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月07日 02:46:12

口コミを見て、露天風呂付き部屋・個室で食事とあったので決めました。本当に大成功だったと思います!!
食事も出来上がったら内線で呼ばれて食事会場に行くので、温かいのをすぐ食べられて幸せでした。
ただ、山だと言うこともあり、室内に虫が(笑)
蜘蛛は軽く2匹は見ました。色々と虫事件はありましたが、しょうがないのはよく分かりますし、それ以外にスタッフさんには大変よくしていただきましたので、立地面のみ-★にしました。
また行きます☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月26日 01:01:01

お風呂が非常に良かった。
カップルでの利用でしたが、完全個室だったので良かった。
また行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年07月

総合4

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月12日 18:03:43

お誕生日のプレゼントとして今回利用させていただきました。

料理も見た目も綺麗で美味しかったです。
いままで食べた事のない調理法の料理も食べられて嬉しかったです。
お誕生日のプランがあったのですが、申し込んだらきっと食べれなかったと思います。
朝食もボリュームありました♪

12時チェックアウトなので朝ものんびり出来て温泉にもゆったり浸かれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月26日 15:56:41

接客が良かったのと、食事もこだわっていて美味しかったです。完全個室で食事ができたのも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月

総合4

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月24日 13:16:14

部屋は良かったですね~料理に関しては一応私もプロなんで・・・。

でも全体的に美味しかったです。白魚の酢の物は最高かな!!

鴨の鍋も豆乳の漬けだれがうまい!

しかし豊後牛が食べたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月

総合5

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月19日 20:48:15

3月16日に彼女と二人で利用させていただきました。
静かでくつろげて本当に良い時間を提供して貰いました。
あいにくの雨でしたが、夜中の3時頃にも彼女と傘をさして露天風呂に入ってみました。
雨の音、お湯の流れる音しかしない二人だけの思いでの時間を過ごせましたよ。
なかなかこんな素敵な経験は出来ないでしょうね。

食事もとても美味しく、質も量も充分です。
食事の際のお酒も良心的な値段で提供してくれます。

ただ唯一気になったのは、周囲に店が無いので酒が切れても買いに行けない事ですかね。
その点のみ減点させていただきました。

よく飲まれる方は、充分に調達してからの方が良いですね。

また行きたいと思ってしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年03月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 由布院温泉 由布の癒 友里 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 17:51:14

最高に良かったです!
お部屋は入った瞬間にほのかにヒノキの香りがしてコの字型の間取りで自然光が入り明るく広さもありゆっくり寛げました。
岩風呂の露天風呂で温度もちょうど良く何度も入りました。
お料理はひとつの料理に工夫がいくつもされているので目で楽しみ食べて美味しいのと質も良く満足いきました。
完全個室なので周りを気にしないで食事ができるのも非常に良かったです。
支配人さんスタッフさんの優しい笑顔、丁寧で応対もつかず離れずに自然体でここち良かったです。
今回ちょっと遠出しようかと由布院に来て、良かったよ!いいお宿探してくれてありがとうと主人に褒めらました。
また来たいねと話しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月

62件中 1~20件表示


このページのトップへ