楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテル奈良・新大宮駅前 奈良県・京都市内のスーパーホテルご紹介

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 
写真2   写真3
【奈良―東大寺】
“奈良の大仏さん”が鎮座する世界最大の木造建築「大仏殿」や、お水取りで有名な「二月堂」をはじめ、数々の国宝建築と出会える東大寺。高さ25mの勇壮な「南大門」、平安時代に建立された最古の「法華堂」、重さ26tの大鐘を抱く豪放な「鐘楼」、傑作の誉れ高い塑造四天王像が安置された「戒壇堂」…など。そのスケール、美しさは訪れる人々を圧倒します。
  【奈良―奈良公園】
東西4km、南北2kmにおよぶ広大な奈良公園。春は桜、秋は紅葉…と四季折々の自然を楽しむことのできる癒しのスポットです。奈良のシンボルである鹿が公園内で群れ遊び、観光客に愛嬌をふりまく姿も。鹿はこの地では神の使いとして手厚く保護されているのです。JR奈良駅前からは、公園までぶらりと歩いて15分の距離。スーパーホテルに宿泊の際は朝食前の早朝散歩などいかがですか。
   
写真4   写真5
【京都―金閣寺】
正式な名称は鹿苑寺(ろくおんじ)。元来は足利義満の邸宅でしたが、義満の死後禅寺に改められ、今では京都を代表する観光スポットに。最大の見所はやはり、その名の由来となった「金閣」。三層構造の豪奢な舎利殿で、二層目と三層目には贅沢にも金箔が張られ、屋根の上には金の鳳凰が…。足利義満が手植えしたといわれる「陸船(りくしゅう)の松」、中国の故事にならって造られた「竜門滝」なども併せて見ておきたいところ。世界遺産にも登録された室町文化の粋、隅々までお見逃しなく。
  【京都―清水寺】
世界文化遺産にも登録された京都を代表する寺院です。798年坂上田村麻呂により創建。広い境内に日本最大級の三重塔をはじめ、重文指定の建造物がいくつも並びます。ぜひ訪れたいのは「清水の舞台」で有名な高さ15mの舞台。春は桜、秋には紅葉に彩られつつ、京都市街を一望できます。