楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

天城湯ヶ島温泉 渓山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


天城湯ヶ島温泉 渓山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:15件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

78件中 1~20件表示

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2006年01月01日 17:19:21

12月初旬に宿泊しました。調理場改装のため、朝食のみのプランでした。
お風呂は、露天、大浴場、部屋風呂と三種類ありましたが、部屋風呂、露天は12月に入るにはぬるめでしたので、大浴場を利用しました。
川沿いでとても静かな環境なので、川の流れる音しか聞こえず、田舎のおばあちゃん家に遊びに行ったような、まったりとした気分を味わえました。
夕食は近くにいくつかある料理屋を紹介してくれ、送迎もしてくれました。しし鍋を食べたのですが、量が異常に少なく、料金の割りに大変不満が残りましたのでお勧めしません。
湯ヶ島は修善寺のように観光客であふれることもなく、わざとらしく何かを作るようなこともせず、昔ながらの静かな温泉地でした。湯道をゆっくり散歩したり、足をのばして天城トンネルまで片道1.8キロを登ったり、楽しかったです。
新しい設備、人ごみが好きな方には静かすぎて物足りないかもしれませんが、気楽にくつろぎたい方には良い所だと思います。
お部屋も暖かくしてくれていて、お布団も気持ちよく、さりげない心遣いが感じられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月28日 21:24:30

11/26から一泊させていただきました。
みなさんのコメント通り、建物自体は古かったのですが、他のお客さんも少なくて、とてものんびり出来ました。
部屋のお風呂も温泉でとても気持ちよく、ついたくさんお風呂に入ってしましました。
のんびりお風呂に入りたいときにはまた是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月25日 10:11:21

10月22日に利用しました。部屋付きのかけ流しの温泉に7回も入ってしまいました。座敷に横になりながら外の景色を眺め、みかん、お菓子を食べ、のんびりしました。もちろん温泉は素晴らしいのですが、渓流沿い(雰囲気的には、渓流の中というか上にある感じですが)の立地は眺めもいいし、のんびりするには最高の宿だと思います。何も考えずのんびり温泉を満喫したい人にはお勧めの宿です。
宿の感想ではありませんが、宿泊当日、テレビで渓山荘さんでロケをしたドラマをやっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月31日 23:02:31

風情漂う素敵な外観&お部屋と、川沿いの立地ととてもゆっくりと時間を過ごすことができました。
露天風呂は、川に釣りをしにきている方が多かったため、明るい間は入ることができず残念でしたが、その分、夜に露天を楽しみました。水の流れる音を聞きながら部屋で過ごせるのはとても良かったです。
食事もとてもおいしく大満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月23日 02:23:20

利用するのは3度目です。3度とも違うお部屋で、それぞれに風情がありとても気に入っています。今回、3月の連休に利用させていただいたのですが、お風呂のお湯の温度が少し低い感じがしました。大浴場は熱いお湯だったのですが、部屋のお風呂の温度が低く、なかなか温まりませんでした。過去2回はもう少し暖かい季節に利用したので、感じなかったのでしょうか?それとも最近温度が低くなったのでしょうか?お風呂の温度以外は、お料理もお部屋もとても満足しています。また機会があったら利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月16日 01:17:41

2月12日にお世話になりましたが、部屋も広く食事も美味しかったでした。部屋風呂も天然温泉という事で、のんびりさせていただきましたが、部屋のファンヒーターはちょっと考えてしまいました。せっかくエアコンがあるので、あとはヒーターより炬燵の方が風情があっていいのではないかな?温泉は良かったのですがガランが温度調整できてくれれば、いいと思います。それさえなければ風情のある素晴らしい旅館だと思います。部屋の鍵にはちょっと苦労しましたが、慣れれば気になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月14日 20:02:50

今回は三連休を利用して、箱根、伊豆の2泊3日旅行の2泊目に渓山荘を利用させていただきました。
伊豆に泊るなら湯ヶ島温泉と決めていたのですが、なかなか連休とあって思うように予約が取れませんでした。が、投稿情報を参考にさせていただき、運良く希望どおりの宿にめぐり合うことができました。不精者ですので投稿なんて柄ではないのですが、このお宿にはお食事、お風呂、鄙の風情…etc。自分としては大満足でした。
それぞれ好みがありますので、あまり年季の入ったお宿は…という方にはお勧めしませんが、休前日でこの料金なら文句はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月01日 14:02:18

やはり山渓荘さんは、お風呂が抜群にいいですね。部屋風呂も広く、かけ流し。窓を開けると露天風呂同様の部屋もあるし。。。建物、部屋の作りは古く、きれいなわけではありませんが、広いし、随所に新築当時は立派だったという面影もあり、古き良き時代の温泉旅館といった感じです。猪なべも私個人的には渓山荘さんの味が一番好きです。宿全体の趣もあるし、温泉の質、食事など。。。当然リピータが多いと思います。私もその一人ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月08日 08:04:16

2005年1月4日に一泊しました、部屋が広く景色も川が見えすばらしかった。たまにはこんな鄙びた宿に泊まるのは良い萬です。露天風呂も景色が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月06日 20:59:52

カード利用の旨事前にお電話したら、アメックスとJCBetc.のお返事があり、VISAは使えませんか?と聞いたらダメと言われましたが、ネット上ではVISAも使えるカードに入っています。
問い合わせた時に、要領を得なくて、ちょっと不愉快でした。
あと、とても寒かった…。
冬に行く宿ではないのだなと、思いました。
楽天のページ上では築年数や造りを確認出来なかったので、仕方がないですが、広いお部屋も暖房が効かなくて凍えるようではあまり嬉しくありません。
あの作りのお部屋だったら、炬燵が必要だと思いますし、食事処への移動通路などにも暖房が必要でしょう。
温泉も女性が入れる露天があるとは思えなかったし、大浴場の水道が詰まっているのか、ものすごく熱いお湯しか出なくて困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月03日 21:33:32

建物が古いことはわかってましたが、それでも、床がきしんだり洗面所でお湯がでなかったり、また大浴場のカランが不調で温度調整ができずお湯か水しかでなかったりして、ちょっとどうかなと思います。また、蛍光灯のクモの巣は掃除してほしかったです。
料理は、汁物でゆるかったものがありましたが、シシ鍋などはおいしくいただきました。おやつなどいただいて、サービス面では不満はないので、それだけにちょっと残念でした、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月02日 19:35:50

予約は8畳でしたが、10畳の部屋で広くてしかも角部屋でよかったです。外を狩野川が流れていてその脇に野天風呂があり、とても気に入りました。食事もシシ鍋で量も味も大満足です。家族でまた行きたいと話しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月02日 10:16:36

昔の部屋で何か懐かしく感じました。造りの広い部屋と部屋付の岩風呂から眺める景色が気に入りました。
しし鍋は大変美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月24日 10:07:19

早くも今年3回目です。皆さんの感想と同じですが、リーズナブルな値段で落ち着いて温泉を満喫したい人には最高の宿だと思います。温泉はもちろん、仲居さんの対応もいいし(きびきびしていないところがいいです)、料理もおいしいし。。。何故かここに来ると1泊で温泉に5回以上入ってしまいます。うちは、夫婦とも毎日忙しくしているので、ここに来て「命の洗濯」をし、また頑張る。。。といったサイクルになりました。寒くなったら風呂に入る。風呂から出て、テレビを見ながらミカン、煎餅を食べる。で、また温泉に入る。本当に落ち着けます。またよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月23日 19:27:11

3月20・21日と2泊お世話になりました。今回で2度目ですが、「かけ流し」の部屋風呂は最高です。お料理はおいしく、肉嫌いな私達のリクエストを2泊ともお聞き届けいただき、煮魚・焼き魚・海老のマヨネーズ焼き?はご馳走でした。また汁物もとても良いお味でした。また訪ねてみたい宿です。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月17日 22:46:29

3/11に1泊しました。建物は、非常に古くでも、すごく味がある所でした。お食事を食べた部屋もすごく、古めかしくてすごくいいところでした。ありがとうございました。ゆっくりできました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月15日 20:44:33

電話の応対が悪い。(男性・名前は名乗らない)遅れる事と、新しい到着予定時間を元々の到着予定時間前に伝えると、どこにいるのか、何でくるのか、尋問のような言い方をされる。気を付けてと声を掛けることはなく、しきりに食事の用意の心配をしていた。到着してもまず部屋に通されたきりで仲居もこず。自分達でお茶をいれ、しばらくしてきた仲居は、名前もなのらず、菓子とおしぼりをおいていくぐらい。朝・夕の食事の時間を決め、部屋を去る。部屋の鍵の場所も、避難経路も、食事はどこで食べるのか等、全く説明もせず。夕食は部屋ではなく他の場所だった。初めの電話で食事の心配をしていたので、さぞかし美味しい物がでてくるかと思いきやみな冷めていた。食事の内容の説明も、鍋の説明があるだけ。他の物がいったい何なのかよくわからない状態。となりの方には、食後にお茶を入れていたようだが、私たちには最初に案内したっきり。人によってサ—ビスもちがうのか。露天風呂は男女わかれているものの、女湯の方はぬるすぎてとてもではないけれども、入浴できるようなお湯ではなかった。朝食では、時間は決めてあったが、どこでとるかの説明はなく、朝いきなり男性が布団をあげに来た後、ぶっきらぼうにテ—ブルの上片付けてと言う。意味がわからずにいると、今朝食の準備するからと。そんな話は聞いていないと答えると、それは仲居が悪いというだけ。確かに細かい説明が何もできない仲居もどうかと思うが、同じ場所で働いているその人も説明不足ですみませんの一言も言えない事にがっかり。その後朝食をもってきた仲居も、すみませんの一言もなく。部屋の中にある金庫は100円入れるように説明があるのに、実際入れたら逆に鍵がかからず。結局はお金を入れず使用できたが、そういう説明も一切ない。入り口側のロビ—の飲み物の入っている冷蔵庫には、開いた缶ビ—ルの上にサランラップがかけて入っていた。一緒に入っている他の飲み物は販売用ではないのか?衛生上問題がないのかと疑問。楽しみにしていたぶん、あまりにもひどい応対にがっかりの連続だった。最後に会計を済ませた後も、会計の場所からありがとうございましたと言葉をかけるだけで、そこから出て見送る事もなく。こちらは旅をしていて、ほっとできる場所を楽しみにしているのに、とても不愉快な思いしかできなかった事を残念に思っている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年03月08日 22:05:55

3月5日(金)に宿泊しました。前日に予約確認の電話を入れ、部屋についてるお風呂のことを聞きましたら、「木をくりぬいたお風呂とかありますが、お値段がこれですから、そんないいお風呂の部屋ではありません。」とそっけなく言われ、そりゃそうだよなと思い、ちょっとがっかりしていたのですが・・・。
到着し、部屋に案内されると、木で出来たお風呂で掛け流しになってるじゃないですか!?旅窓に部屋付風呂の写真が載ってましたが、まさにそのお風呂だったのです!!!これには、夫婦で感激。
そしてチェックインするなり、早速露天風呂へ行きました。確かに丸見えでしたが、平日でほとんど人がいなかったので何とか隠れながら入浴。ちょっと湯温が低いので、寒かったですが、そのまま内湯へ行ってあったまりました。その後、部屋で一休みしてから、また部屋風呂を堪能し、さすがに3湯続けて入ると疲れました。
TVを見ながらごろごろしてましたら、夕食のお迎えが来て、個室まで案内して頂きました。この食事処がまた風情のあるとこなんです。囲炉裏で、しし鍋を頂くのですが、他にもおかずが一杯で、結局おひつのご飯は残してしまいました。すいません。>渓山荘さん

建物は、古く全体的にレトロで雰囲気がいいのです。部屋には、ダイヤル式の電話まであったし、洋間にある鏡台も、うちの母や祖母が使っていたようなあの鏡台が置いてありました。そして、行灯もあったので夜は行灯をつけて寝ました。なんだか、大正時代にでもタイムスリップしたかのような気になりました。
部屋の広さは、確かに畳は八畳なんですが、次の間と洋間がありますから、実質かなり広い1LDKと言ったところでしょうか。そして、部屋からもお風呂からも渓流がのぞめます。下で釣りをしてる人も見えましたし、隣の湯元館の露天風呂も見えました(人は小さくしか見えませんが)。
疲れて8時半に就寝したのですが(笑)、翌朝は6時に自然に目が覚めたので、早朝にまた部屋風呂を堪能しました。とにかく、ゆっくりと時間が流れていたように思います。夫婦揃って、1月2月は激務が続いていたので、この温泉旅行は本当にゆっくり出来たと思います。また、渓山荘にして大正解であったと思います。今度は、両親を連れて行きたいなと思いました。絶対おススメです!でも、内心流行ってほしくないな・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月22日 21:26:14

2月21日に宿泊しました。「旅館」の名に相応しい宿だと思います。夕食は個室でゆっくり、朝食は部屋でのんびり食べる事ができました。応対してくださった仲居さんも大変親切で心温まる想いでした。お風呂は皆さん書いてらっしゃるように、各部屋に内風呂があるようです。(ただ、私の泊まったお部屋は掛け流しではありませんでした。)いつでも好きなときに温泉に入れるのはとてもいいものです。大浴場は眺めもよく、少々温度が高めのように感じました。露天風呂は、男女別々になっていて吊橋を渡っていきます。夜でも照明があるので安心です。露天は温めで、いつまでも川のせせらぎを聞きながらのんびり入れます。
部屋からは眺めもよく、川の音だけしか聞こえません。その音がいつしかとても心地良くなってきます。建物は古くあちこち歴史を感じますが、「実家に帰る気持ち」みたいな感じがして、肩肘張らない気持ちで泊まれました。
是非、もう一度訪れてみたいです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 天城湯ヶ島温泉 渓山荘 のクチコミ

投稿者さん 2004年02月17日 19:45:16

混雑が予想されるバレンタインの2月14日(土曜)に二名で宿泊しました。当日にチェックイン予定時間よりかなり到着が遅れてしまい、宿へその旨を電話すると快く「お待ちしております」との丁寧な応対にとても好感がもてました。従業員の方(特に女性の仲居さん)たちは部屋への案内・夜の食事処(お鍋用?の囲炉裏がある個室タイプの田舎家風)への案内や、部屋での朝食の用意など、この宿泊料金でここまでしてもらえるのが嬉しいやら恐縮するやら、一泊という短い間でしたがたいへんに気持ちよく過ごす事ができました。部屋風呂も古びた小さいながらも掃除の行き届いたかけ流しの温泉で、朝食後も川のせせらぎを聞きながらゆっくり入り、チェックアウトまでゆっくりのんびり過ごし大満足で帰途につきました。古きよき日本旅館の雰囲気を味わいたい方に是非おススメします。気にいればリピーター度の高い宿ではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

78件中 1~20件表示


このページのトップへ