楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソルトリニティ金沢 観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢市内の主要観光地は、「周遊バス」のルート上にございます。
「妙立寺」「にし茶屋街」「橋場町」から「武蔵ヶ辻」、「兼六園」から「香林坊」への
最短ルートでの移動など、大変便利な乗車券です。

出格子の風情あるお茶屋が軒を並べる、
観光名所。
金箔・加賀友禅などの工芸品のお店や、
お抹茶・和菓子を味わえる茶屋がずらりと並びます。

桜・カキツバタ・紅葉・雪吊りと、
四季折々の美しさが楽しめます。
年に数回しか行われないライトアップは、
心にしみる感動を味わえます。

城下町金沢のシンボルとして、兼六園向かい側にございます。
加賀藩の居城であった金沢城の城址を整備してつくられた都市公園。
園内には、木造城郭建築として五十間長屋や菱櫓、
橋爪門続櫓などの歴史的建造物が復元されています。

建物全体がアートともいえる、
遊び心たっぷりの美術館。
見て、触れて、感じることができる面白さ。
無料で楽しめるスペースもございます。

ドラマのロケ地として使われる、定番の観光スポット。
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような気分が味わえます。
長町で公開されている「野村家」では、
格式を重んじた当時の様式を見学することができます。
茶室にて眼下に庭園を眺めながら、お抹茶を頂くこともできます。

約180店舗からなる活気あふれる市場。
新鮮な海の幸や加賀野菜など、
目移りする特産物がずらり。
旅のお土産に、観光巡り最後の買物スポットにおすすめです。