楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

池間の宿「凸凹家」 <宮古島> 宮古島の見どころ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒906-0422
沖縄県宮古島市平良前里68-1
→ TEL:0980-74-4777
→ FAX:0980-74-4777
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:21:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
宮古空港から車で約40分 みやこ下地島空港から車で約1時間
→ 駐車場
有り 3台 無料 予約不要
当施設のご案内
東平安名崎

北に東シナ海、南に太平洋を望む宮古島屈指の景勝地。雄大な紺碧の海が2キロに渡り続き、一年中「天の梅(テンノウメ)」の群生落におおわれていますが、特に春先のテッポウユリは美しい。国の史跡名勝天然記念物にも指定されています。

島尻のパーントゥ

2018年にユネスコの無形文化遺産に登録された奇祭パーントゥは、例年10月頃に行われます。パーントゥの里、島尻集落は、池間島から車で約10分の距離にあります。

吉野海岸

宮古島の中で、熱帯魚の種類と数が最も多いと言われる礁湖(環礁-かんしょう-の内側の海域)が広がるビーチで有名。海水浴やシュノーケルポイントとして、大人気!

新城海岸

カラフルなエダサンゴが見られるとして人気の高いビーチ。最近は、有料化された吉野海岸を避けて、新城海岸でシュノーケリングを楽しむ人も多いようです。

砂山ビーチ

パウダースノーのような白い砂が有名な、自然の造形がとても美しいビーチ。市街地から4キロと近く、海水浴場として観光客の人気も高いです。

宮古島市総合博物館

民族文化財をはじめ、貴重な歴史的資料が展示されており、宮古島の歴史と文化を知ることができる施設として、一度は訪れたい場所。入館料300円、月曜日休館。

(株)多良川本社

泡盛の製造工程と古酒が眠る地下の蔵の見学ができます。試飲もあり。日曜はお休みです。

地下ダム資料館

川のない宮古島ならではの、地下に設けられたダム(地下ダム)について、その構造や宮古島の地層と合わせ、丁寧に解説してくれます。