宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ヤッサ 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
1月の初旬(受験の為)に宿泊しました。とにかく立地が良く、三原駅から徒歩5分圏内にイオンやローソンがある為、朝...
2024年02月04日 22:33:31
続きを読む

写真1

JR三原駅正面!2020年1月全室リニューアル完了!無料駐車場完備。朝食はお一人ずつのセットメニュー! 尾道、しまなみ海道、大久野島にも近くビジネス・観光へのアクセスに最適!! ビジネスは勿論、観光でのご利用もお待ちしております。
GoToトラベルキャンペーン


詳細はこちらから↓↓↓

――――――――――――――
写真2 写真3 写真4
シングルAルーム デラックスシングルルーム ツインルーム
写真5 写真6 写真7
和食 洋食 無料レンタル自転車

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
山陽本線三原駅徒歩1分。広島空港よりリムジンで35分。三原港より徒歩4分。 駅正面でアクセス便利♪

最終更新日:2022-11-18

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無料駐車場完備。ご予約順にご用意致します。満車時は近隣有料駐車場へご案内(お客様ご負担)

最終更新日:2022-05-19

駐車場はありますか。駐車場代を教えてください
はい。当ホテル近隣に駐車場が2か所(共にホテルより徒歩2~3分)ございます
(計17台まで駐車可能)
 
駐車場代は無料です。 
 
場所については初回ご利用の方は大変ご足労ではございますが
ホテル前に一旦車を停車頂き、フロントへお越しくださいませ。
地図にて場所をご説明させて頂きます。
  
※駐車場はご予約順に確保いたしております。
当日はお客様のお名前のプレートをご用意しております。 
満車の際、及びサイズ外(全長約6m、幅約2m20cm以上)のお車のお客様は、
近隣有料駐車場をご案内いたします。
 
無料駐車場がご用意できない場合、
ご予約の際にホテルよりご連絡させていただきます。
その際の駐車料金は、『お客様のご負担』となります。ご了承下さいませ。

最終更新日:2022-05-07

大型の車でも駐車場を利用できますか?
長さ約6m、全幅約2ⅿ20cm程度までのお車または
2トントラック位の大きさでしたら当ホテルの平地駐車場
(当ホテルより東へ約100m)へご案内可能です。                                                               
 
それ以上のサイズの大型車につきましては、                                    
 
【観光バス】
「市営港湾駐車場」
<当ホテルより徒歩3分>                                 
 
【大型車】
「市営古浜駐車場」
<当ホテルよりタクシー(お客様ご負担)にて約1.4キロ約6分>                     
 
両駐車場共に予約/1泊につき1000円)へのご案内となりますので、
事前にお電話またはメールにて大型車利用の旨をお知らせくださいませ。                                           
当ホテルより市営駐車場へ空車状況の問い合わせ及び予約をさせて頂きます。

最終更新日:2022-05-07

チェックイン前やチェックアウト後に車を預けられますか
フロントにて承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。
 
ただし、当日の予約状況により駐車場に空きがない場合もございますので、
ご了承ください。
 
駐車場に関しては当日にご宿泊日されるお客様を優先してご案内致します事を
ご理解くださいませ。 

最終更新日:2022-05-07

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜25:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2022-11-18

15時前のチェックイン、または25時以降のチェックインは可能ですか?
午後1時からのチェックインは事前のご連絡を頂ければ早着料金は頂きません。
午後1時より前のチェックインにつきましては、
下記の通りの早着料金が発生致しますのでご理解くださいませ。
 
【~午前11時】    
通常料金の100%
  
【午前11時~午後1時】   
通常室料金の30%
 
尚、空室状況によってご希望に添えない場合もございますので、
事前にご連絡をお願い致します。  

25時以降のチェックインにつきましては、
セキュリティの都合上25時を過ぎると1階玄関ドアを施錠させて頂きます。
25時以降はエントランスドア右横のインターホンでフロントまでご連絡ください。
開錠いたします。
 
もしチェックインのご予定が24時を過ぎる場合は予めご連絡をお願い致します。

最終更新日:2022-05-07

    領収書また宿泊証明書はもらえますか?
    はい。
     
    当ホテルにて支払いが発生している場合は、領収書の発行を行っております。
     
    楽天トラベルでオンラインカード決済をご利用された場合は、
    当ホテルでの領収書発行はできませんので、
    楽天トラベルのサイト内にて「領収書」発行をお願い致します。 

    また、宿泊証明書のご用意も可能です。
    ご予約時に、備考欄にご入力いただくか、チェックイン時にお申し付けください。
    チェックアウト時までにご用意いたします。

    最終更新日:2022-05-07

    部屋のお風呂はバス・トイレ別ですか?
    いいえ。バス・トイレ同室のユニットバスタイプとなっています。

    最終更新日:2022-05-07

    館内にレストランはありますか?
    当ホテルは朝食のみのご用意でございますので、
    昼食、夕食を提供できるレストランは館内にはございません。
     
    当ホテルから徒歩圏内にお食事処はございますので
    フロント(内線9)にお尋ねくださいませ。

    最終更新日:2022-05-07

    朝食は何時からですか?
    また、朝食は部屋で取ることはできますか?
    午前6時30分~9時までとなります。

    また朝食は通常2階レストランでお召し上がりいただいておりますが、
    お部屋でのお召し上がりいただくこともも可能です                         
    新型コロナ対策としてお部屋でのお食事をご希望の方は                                   
    2階レストランにお越しいただき、朝食セットをご自身でお部屋にお持ち下さい。
    お食事後のトレイはお手数をお掛け致しますが、2階レストランにご返却下さい。
    尚、当館では朝食会場が混雑しないよう、時間調整を行っております。

    最終更新日:2022-05-07

    朝食のメニューを教えてください。
    当ホテルの朝食は和食・洋食・ピザトーストセット・フレンチトーストセットの
    4種類からお選びいただいております。

    朝食なしのプランでご予約頂きましたお客様も
    当日700円/1名で追加が可能です。
     
    内容について詳しくは下記のHPをご覧ください
     
    【ホテルヤッサ(朝食案内ページ)】
    ※日替わりに内容を変えてご用意しております。

    最終更新日:2022-05-07

    子供・幼児用のメニューはありますか?
    当ホテルの朝食では子供・幼児用のメニューのご提供はございませんが、
    和食の場合は、お子様用にご飯、お味噌汁、ふりかけを無料でご用意しております。
     
    各タイプの朝食はボリュームもございますので、
    お子様とシェアしてお召し上がりのお客様も多いです。

    最終更新日:2022-05-07

    食べられない物やアレルギーがあるのですが、対応はできますか?
    ご予約の際、もしくはお電話(0848-67-5555)にてご希望をお知らせください。                 
    最大限のご配慮をさせて頂きます。

    最終更新日:2022-05-07

    大浴場はありますか?
    当ホテルには大浴場はございません。

    最終更新日:2022-05-07

    館内に喫煙所はありますか?
    当ホテルは喫煙室以外はすべて禁煙とさせていただいています。
    ご了承ください。 
    喫煙は当ホテル玄関外に灰皿をご用意しておりますので
    そちらをご利用くださいませ。

    最終更新日:2022-05-07

    電子レンジはありますか?
    各階エレベーターホール横に設置しておりますので、ご自由にご利用くださいませ。
    (「温め」機能のみ)

    最終更新日:2022-05-07

    アメニティーは何がありますか?
    客室には通常、歯ブラシとヒゲソリをご用意しております。
     
    また、フロントのエレベータードア横と各階のエレベータホール横に、
     
    各種アメニティー
    ■ボディスポンジ ■ヘヤーブラシ ■シャワーキャップ
    ■コットン綿棒セット、■生理ナプキン等
     
    ご用意しておりますのでご自由にご利用くださいませ。

    最終更新日:2022-05-09

    客室内のインターネット環境について教えてください。
    全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
    お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、
    ご利用下さい。
     
    なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。
    ネットワーク名、パスワードにつきましては客室内にご案内がございます。

    最終更新日:2022-05-07

    コインランドリーはありますか?またランドリーサービスはありますか?
    館内3階、4階に洗濯機、乾燥機が1台ずつございます。
    こちらは無料でご利用可能です。
    また、液体洗剤もご用意しておりますのでご自由にご使用くださいませ。

    ランドリーサービスにつきましては有料で承っております。

    午前10時までにお預かりして、当日の夕方のお渡しになります。
    (ただし日曜、祝日及び年末年始等お受けできない日もございますので予めお問い合わせください)
     
    お急ぎの場合は館内の洗濯乾燥機(無料)をご利用くださいませ。
     
    主な衣服の料金は下記の通りです
     
    【紳士用】
    ワイシャツ(430円~)
    背広<上>(1100円~)
    ズボン(650円~)
    作業服<上>(600円~)
    作業服<下>(550円~)
    下着(330円~)
    靴下(260円~)
    ネクタイ(480円~)

    最終更新日:2022-05-09

    ロビーはありますか。ロビーで休憩や会議はできますか?
    はい。1階にロビーがございます。

    お待ち合わせにはロビーをご利用いただけますが、
    スペースが狭く、共有スペースとなりますため
    会議などでの使用はご遠慮ください。

    最終更新日:2022-05-07

    部屋のお風呂にシャンプー・リンス・ボディソープ等はありますか?
    客室内浴室にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ(ボトルタイプ)がございます。 ※固形石鹸はございません。

    最終更新日:2022-05-07

    子供・幼児を連れていけますか。宿泊料金を教えてください。
    添い寝での利用については
    大人2名様利用にお子様がいらっしゃる場合のみ、
     
    未就学児 無料 
    小学生  1,000円(1名につき) 

    添い寝での利用の際は追加のベッドのご用意はございませんが、
    タオル等は人数分ご用意いたします。

    尚、追加のベッドをご希望の場合は、3,000円/人頂戴しております。
    (部屋タイプによって追加ベッドがお入れできないタイプもございます)

    大人1名様とお子様(未就学児含む)1名様の計2名様ご利用の場合は
    大人2名様の料金と同料金となりますのでご注意ください。
     
    その他添い寝についてご不明な点やご質問がございましたら
     
    お電話(0848-67-5555)
    にてお問合せくださいませ。
     

    最終更新日:2022-05-09

    チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?
    また、宿泊日に合わせ事前に荷物を送る事は可能ですか?
    チェックイン前、及びチェックアウト後のお荷物のお預かりはフロントにて承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。

    また、宿泊日に合わせた荷物の配送につきましても可能でございます。
    お送りいただきましたお荷物は通常ご滞在予定のお部屋にお入れさせて頂きます。
    尚、お送りに際し、ご宿泊者様のフルネーム及びご宿泊日を記載頂きますようご協力の程、お願い致します。

    最終更新日:2022-05-07

    キャンセル料はいつからかかりますか?
    キャンセル料は原則、宿泊予定日の1日前の場合は宿泊料金の30% 、
    宿泊予定日の当日の場合は宿泊料金の50%を頂いておりますが、
    この期間内にあっても事前にお電話にてご連絡頂ければ
    キャンセル料は免除させていただくこともございますので、必ずご連絡をお願い致します。 
      
    無連絡キャンセルの場合は宿泊料金の100%を頂戴いたします。
    (自然災害等で当ホテルへの来館が困難になった場合などキャンセル料を免除させて頂く場合もございますので必ずご連絡お願い致します。)
     
      
    また、10名以上の団体利用のお客様においては別途、団体利用のキャンセルポリシーが適用となります。
     
    【団体利用のキャンセルポリシー】
    不泊:100%
    当日:宿泊日第1日目の宿泊代金の100%
    前日:宿泊日第1日目の宿泊代金80%
    7日前から2日前まで:宿泊日第1日目の宿泊代金50%
    14日前から8日前:宿泊日第1日目の宿泊代金の30%
     
    ※尚、団体様の10名以下の一部のキャンセルにつきましては
     通常のキャンセル料の適用となりますのでご理解くださいませ。

    最終更新日:2022-05-07

    ホテルから荷物を送ることはできますか?
    はい。フロントにてヤマト運輸宅急便のお手続きの対応をいたします。
    (元払い&着払い可能)
     
    国内へ荷物を配送する場合、目安の日数は下記となります。
    ■本州、中国、四国   1〜2日程度
    ■北海道、九州、沖縄  2〜3日程度
     
    梱包用ガムテープ、ハサミ、カッター等のお貸出し可能です。
    必要な際はフロントまでお申し付けください。
    段ボール、袋は販売用はございませんので予めご用意くださいませ。
     

    最終更新日:2022-05-07

    自転車は借りられますか?
    はい。レンタサイクル(貸出用自転車)のご用意がございます。
    ご利用いただく際はフロントまでお申し付けください。
    先着順でのご利用となります。
    台数<シティサイクル4台>に限りがございます。
     
    また電動アシストバイクは
    当ホテルから徒歩1分三原駅前観光案内所(浮城ロビー)にて
    レンタル可能です<台数2台先着順(有料:1日1000円)>
    詳細は直接お問い合わせくださいませ。
     
    ■浮城ロビー
    0848-67-5877(9時から18時<年末年始をのぞく>)
     
    クロスバイク、ロードバイクにつきましては
    当ホテルより徒歩4分の中野モータースにて貸出(有料)可能です。
     
    こちらも詳細は直接下記にお問い合わせください。
     
    ■中野モータース
    〒723-0017 広島県三原市港町1丁目2-10
    TEL:0848-62-2688 / OPEN:09:00~19:00 (定休:日曜日)

    最終更新日:2022-05-09

    宿泊料金の支払いにクレジットカードまたスマホ決済は利用できますか?
    はい。下記のクレジットカードがご利用頂けます。

    ■VISA
    ■JCB
    ■Diners Club(ダイナースクラブ)
    ■MasterCard
    ■アメリカン・エキスプレス(AMEX)
    ■中国銀聯カード
    など

    スマホ決済につきましては、
    2022/5月現在

    ペイペイ及び楽天ペイでの利用が可能です。

    最終更新日:2022-05-09

    忘れ物をした場合はどうすればよいですか?
    下記電話番号までご連絡いただき、「お泊りになった月日」「お部屋番号」「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか、詳しくお伝えください。
     
    確認にお時間をいただく場合がありますので、
    その際は折り返しご連絡をさせていただきます。
     
    品物が見つかった場合、ヤマト運輸着払いにて配送させていただきます。
    ホテルヤッサ電話番号:0848-67-5555
     

    最終更新日:2022-05-07

    感染症(インフルエンザ・コロナウイルス等)や食中毒についてどのような予防対策をしていますか?詳細を教えてください。
    感染症の予防対策】
    感染症の予防対策として、下記を実施しております。
     
    ■フロント、レストランテーブルにアクリル板設置
    ■フロントに次亜塩素酸空間除菌脱臭機設置
    ■ 足踏み式アルコール消毒液の設置
    フロント入口、各階のエレベータ横、レストラン、化粧室にアルコール消毒液の設置をしています。
     
    ■館内消毒
    毎日の館内清掃および室内清掃の際に、ドアノブやエスカレーターの手すり、
    エレベーター内のボタン、化粧室の扉など、お客様が触れる機会の多い箇所は
    定期的にアルコール消毒を実施しております。
     
    ■スタッフのマスク着用
    フロントスタッフをはじめ、メイク係、レストランのスタッフは原則マスクを着用しております。
     
    ■従業員の衛生管理
    従業員の予防対策として、以下の取り組みを行っております。
    ・通勤時及び勤務時のマスク着用
    ・手洗い、うがい、手指の消毒
    ・毎日の検温

    最終更新日:2022-05-09