日本最大級の総合旅行サイト!ホテル・旅館の宿泊予約、航空券・高速バスやツアーの予約もオンラインで!

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

@ 注意事項
予約メニュー
ページメニュー

長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:53件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.63
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.25
  • 食事4.38
投稿の種類
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1〜20件表示

総合5

すずねちゃんさんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

すずねちゃんさん(3件) [40代/女性] 2012年04月06日 09:29:11

当日予約でお世話になりました。
食事の予約をしていなかったのでフロントでお聞きしたところ親切に教えていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
食事に出掛けた際真っ暗の道で
小さなウサギに出会いました。
何だか優しい気持ちになりました。
山はまだまだ寒く1度でしたが空気が澄んで満天の星空を見る事ができました。欲を言えばあの屋上展望台に天体望遠鏡があればなぁ…と思いました。
素敵な想い出をありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2012年04月14日 15:22:01

花山酔をご家族旅行でご利用いただきましてありがとうございました。
標高1,000mの飯田高原は3月末といえども気温が氷点下になることもしばしばです。
街灯一つない真っ暗な夜の飯田高原ではいろんな小動物に出会いますね。
ウサギ、キツネ、タヌキ、イノシシ、シカなど。
ウサギはびっくりして道の外へ逃げれば良いものを暫く車と走ってみたり、カワイイですよね。
満天の星もご覧いただいたとのこと、天体望遠鏡がご準備できなくて申し訳ありませんでした。4月22日には「こと座流星群」、楽しみですね。
九重の自然を楽しみに、是非またお越しください。
このたびのホテルのご利用・口コミへのご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
露天風呂から大パノラマ!自然と共に美味しい朝食を♪
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

esc6803さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

esc6803さん(3件) [50代/男性] 2012年02月25日 17:59:08

昨日は有難うございました。5年前にも一度利用させてもらいましたが、前回同様料金がリーズナブルの割には食事も美味しく、温泉も気持ちよく、スタッフの対応も満足でした。誤って部屋のグラスを割ってしまい、恐縮しているところ怪我の心配をしていただき申し訳なかったです。
全体にこじんまりとして、部屋も綺麗なホテルなので大変気に入っています。
一つ気がついたこととしては、部屋の絨毯を張り替えるまでは仕方ないのかもしれませんが、タバコの焼け後とシミが気になりました。それと部屋着の上着の襟に歯磨きの後のようなシミがあったのが、ちょっと気になりました。
毎年何処かのホテルに泊まりますが、また利用したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2012年03月07日 11:34:01

先日は花山酔をご利用いただきまして、また、口コミへのご投稿、大変ありがとうございました。
また、たくさんのお褒めのお言葉も頂戴いたしまして、スタッフ一同喜んでいます。
 花山酔はおかげさまで10年目を迎えることができました。客室の床や壁もシミや汚れが出てきまました。不愉快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。部屋着に関しまして、今後はこのようなことがない様、十分に注意いたしまして、業務にあたります。ご指摘をいただきまして、ありがとうございました。
3月に入り、春を感じさせる日も多くなりましてた。もうすぐ。野焼きが行われ、黄すみれ、マンサクが咲き乱れるのももうすぐです。
また、季節をかえてまた是非お越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】雪見露天でほっこり♪冬のあったかプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合3

LotusKさんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

LotusKさん(4件) [30代/女性] 2011年11月14日 10:38:09

立地はすばらしくスタッフの方もみなさんご親切で快適に過ごせました、ありがとうございました。ただお部屋の鍵が金属製の鍵ならわかるのですが、おそらくその都度作成するようなカードキーだったにも関わらず家族4名で伺ったのに1枚にしかカードキーは用意できないと言われ、入浴などに部屋を出る際にとても不便でした。もちろん男湯女湯とわかれてますし、それぞれの入浴のペースなどありますので、オートロックの部屋のカードキーが1枚というのはとても不便でした。またお酒好きの父にとっては、夕食時の酒類のご準備が種類数少なく、せっかくのお食事にあうアルコールが無かったようで、かなり残念がっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年11月19日 18:16:17

この度は花山酔をご利用いただきましてありがとうございました。
鍵の件、ご不便をお掛けいたしまして申し訳ありません。
酒類の種類の点に付きましてもご満足いただけなかったご様子、申し訳ありません。
大分のお勧めの焼酎をいろいろと取り揃えていたのですが、日本酒やワインのレパートリーが少ないですね。
少し種類を増やします。
夕食事の楽しみはお酒ですよね。
この度は口コミへのご投稿、貴重なご意見も頂戴いたしまして、ありがとうございました。
また、是非お越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早得】30日前なら500円引きスペシャル♪
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合4

投稿者さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年08月29日 07:57:43

8月24日宿泊、牧ノ戸までが近く今回2回目の利用、いつもは筋湯温泉に宿泊。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年08月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年08月30日 16:45:04

この度は、「花山酔・登山プラン」をご利用いただきましてありがとうございました。
 長者原温泉郷・花山酔のご宿泊はいかがでしたでしょうか?
九重連山の登山目的、タデ原・自然散策路の散策目的、星空観測には最高の場所です。
どこよりも早く四季折々の九重を味わうなら、標高1050mの飯田高原・長者原温泉郷ですね。
10月中旬には九重連山は紅葉を迎えます。
是非、登山の際には花山酔をご利用ください。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シーズン到来!お弁当&飲み物持ってレッツ登山♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

投稿者さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年08月28日 17:32:00

大人だけの一泊でした。食事は大分の美味しいものばかりで、満足でした。
ただ、子供連れには温泉以外の楽しみが無いので、ちょっと・・
食事をしている人もほとんどが大人のグループでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年08月30日 16:21:41

この度は、「大分の旬を食べつくす!豊後の恵満喫プラン」でのご宿泊、ありがとうございました。ご満足いただけたご様子、うれしく思います。
「子供連れには温泉以外の楽しみが無いのでちょっと・・・」
はい、特に夏休み期間中はお子様連れのお客様が多くなりますので、夜の「星空観察会」以外にも検討しております。
お子様との思いで作りに、九重ならではのアクティビティが必要ですね。
九重ならではの、四季の楽しみを加えた“お楽しみ”を考えています。
口コミへのご投稿、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
大分の旬を食べつくす!豊後の恵満喫プラン【3組限定】
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

あき6263さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

あき6263さん(8件) [40代/男性] 2011年08月22日 00:41:19

部屋や料理については大満足。スタッフさんの挨拶、接客はそれ以上に大満足。
また、行きたい宿でした。
星もキレイに見え、男性スタッフが親切に教えてくれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年08月23日 00:01:27

あき6263様、花山酔をご利用いただきまして、ありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変うれしく思います。
今年の夏は昨年とまったく違い、最低気温は連日20度を下回っています。最高気温も25度以下。
但し、天気はさっぱり。スッキリした晴れはあまりありませんでした。
昨年は夏休みは毎晩のように“星空観察会”をいたしましたが、今年はほとんど実施することができませんでした。
そんな中、星をご覧になられたのですね。
若いスタッフが中心の花山酔は天気が今一の今年、おもてなしの気持ちで精一杯頑張っています。
是非、季節をかえてお越し下さい。
あき6263様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夏は海よりも山派のあなたに♪夏野菜&山海の幸を満喫
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合4

かくれ舎さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

かくれ舎さん(2件) [60代/男性] 2011年07月25日 15:32:59

家庭的なホテルでスタッフも少ないながら、実に行き届いたサービスでした。館内、客室とも掃除が行き届いていて快適でした。
ホテルで出された「花山酔」のお菓子がとてもおいしく、買って帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年07月29日 00:20:28

かくれ舎様
この度は花山酔をご利用いただきましてありがとうございました。
ご指摘のように花山酔は少人数ですが若いスタッフが頑張ってます、アットホームなホテルと旅館の中間といった感じですね。
時にはみんなでくじゅう山に登山したり、バーベキューしたり・・・スタッフ同士もgoodです。
また、清掃のスタッフもとても頑張り屋さんばかり、頭が下がります。
今回は早得プランでのご宿泊、ご満足いただけたでしょうか?
九重は紅葉、秋も素晴らしいですよ、この秋も是非早得で花山酔をご利用下さい。
かくれ舎様のお越し、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早得】30日前なら500円引きスペシャル♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合4

投稿者さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2011年05月02日 22:12:45

このたびは家族でお世話になりました。
評判どおり、館内は清潔感があってお部屋の掃除も行き届いており、気持ち良く過ごせました。また、食事の量もちょうど良かったと思います。お子様ランチも豪華で、子供たちも大喜びでした〜!従業員の方の対応も、とてもよかったです。
星五つと評価したいところですが、今後の期待を込めて・・・アメニティーやコーヒーサービス・売店の充実など、あとひと工夫が欲しかったです。
また利用させていただきますっ♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年05月06日 20:03:15

このたびは花山酔をご利用いただきまして、ありがとうございました。
事前にお子様の料理についてのお問い合わせをいただいておりましたが、お子様に喜んでいただいたご様子、安心いたしました。
アメニティやコーヒーサービス、売店の充実についてのご指摘、ありがとうございます。
今後、充実させたいと考えているところです。
アメニティについては、無駄をやめつつ、内容を充実させたいと考えています。
売店についても地域色を出して行きたいと考えています。
コーヒーサービスについては、検討しておりますが、もう少し時間が必要です。
お客様にご満足いただける様、星5つを目標に頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
またのお越しお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
豊後牛ステーキ&高原山菜☆春の九重・彩りスペシャルプラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

たけ信さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

たけ信さん(35件) [30代/男性] 2011年04月15日 10:50:25

両親との九州旅行で利用させて頂きました。
九重の山並みの麓で景色も大変素晴らしく、また夕食・朝食が素晴らしく美味しかったです。母がしきりに褒めていました。
新潟出身の両親は焼酎を初めて飲んだのですが、夕食時に注文したものをかなり気に入っていました。またその様子を見ていたホテルの方が購入方法を教えて下さり、その気の遣い方に感心していました。
その焼酎は、教えて頂いた酒蔵を訪ねて一升瓶で購入しました。
大変良い思い出になったと思います。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年04月17日 10:19:45

たけ信様、この度は花山酔をご利用いただきましてありがとうございました。
初めての九州・九重、ご両親との大切なご旅行のお手伝いができました事、スタッフ一同うれしく思っています。
九重のやまなみの風景は四季折々素晴らしく、心に残る風景として多くの人々の心を癒してくれます。
たけ信様の古里は日本酒が美味しいところですね。始めての焼酎をとても気に入っていただいたようですね。
料理やお酒でその土地土地の美味しいものが味わえる、人とのふれあい、おもてなしの心をお伝えできるよう、これからも努力してまいります。
たけ信様、また、是非お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早得】30日前なら500円引きスペシャル♪
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぶっちブッチさんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

ぶっちブッチさん(10件) [30代/男性] 2011年04月01日 12:48:16

7年目の結婚記念日に3/20-21の一泊二日で利用させて戴きました。
当日はあいにくの雨天でしたので近隣の観光ができませんでしたが
広い部屋と広いお風呂で心身ともにリラックスすることができ
大変満足しています。

室内、お風呂ともに隅々まで清掃が行き渡っており綺麗でした。
またスタッフさんも快活で良かったと思います。

夕食の際、ホテルからの計らいでグラスワインをサービスして
貰い、嬉しかったです。
夕食・朝食共に質・味良く、大変美味しかったです。

夫婦ともども大満足の旅行をすることができました。
また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年04月07日 23:04:01

ぶっちブッチ様
7年目の結婚記念日、改めておめでとうございます。
お二人の大切な記念日に“花山酔”をお選びいただきました事、スタッフ一同大変うれしく思っています。
行き届かなかったことも多々あったのではと思いますが、たくさんのお褒めのお言葉をいただき恐縮しています。
 九重は、やっと野焼きが行われました。
九重の山々には春を告げる花「マンサク」も見頃をむかえています。
九重もようやく遅い春をむかえようとしています。。
ぶっちブッチ様、また季節をかえてお越し下さい。
新緑やミヤマキリシマ、とても素敵です。
またのお越し、お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】豊後牛ステーキ付☆ほっこり雪見露天スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

明日はおてんきさんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

明日はおてんきさん(1件) [40代/男性] 2011年01月19日 09:58:08

プラン名通り、雪の舞うなかでの宿泊でした。一面の雪景色を空調の効いた館内から眺めるのは贅沢な気分。露天風呂の植栽にもしっかり雪があり風情を満喫。食事も派手さはないけれど、料金を考えれば十分な内容。接客も私にはちょうどよい距離感。かなりコストパフォーマンスの高い施設と感じました。
少し気になったのは、食事の際、鍋に火を付けるときに配膳の上をライターが横切るのと、駐車場の除雪はできないものかなという2点。(今回、駐車場に出入りするためだけにチェーンを履かせたもので)
ただいずれも些細なことで、気持ち良く過ごさせていただきました。また行きたいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【冬得】雪見露天でほっこり♪冬のあったかプラン
和洋室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年01月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年01月20日 19:03:49

「明日はおてんきさん」 様
花山酔をご利用いただきまして、ありがとうございました。
今年は本当に、すごい雪ですね。
まさに「雪見露天風呂でほっこり♪冬のあったかプラン」ですね!
駐車場の積雪の件、ご迷惑をおかけしました。
温泉水の利用で、現在対策検討中しております。
また、鍋の着火の仕方、ご指摘のとおりですね。
 「明日はおてんきさん」様の貴重ななご意見をいただきまして、今後のサービスに役立てさせていただきます。
「明日はおてんきさん」様には、過分なご評価をいただきましたが、花山酔スタッフは、さらにお客様に満足いただけるよう、今後も精進してまいります。
またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】雪見露天でほっこり♪冬のあったかプラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合4

やまちゃん5761さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

やまちゃん5761さん(25件) [50代/男性] 2011年01月11日 00:18:42

ネットもできて、小さいけどサウナもあるし、温泉も濁り湯、値段と比較して料理も。欲を言うなら、料理に例えば「だんご汁」とか「地鶏」「馬刺」など郷土食があればという点と、朝食ぐらい、新聞読ませてよ・・・ちょっと女性は堅かったなぁ・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年01月18日 08:30:24

やまちゃん5761様
この度は花山酔をご利用いただきまして、ありがとうございました。
全般的にはご満足をいただけたようですね。
料理でご指摘いただきました件、大分の郷土料理、だんご汁は昼食メニューで用意しています。
花山酔は「地産地消」に取り組んでいます。
大分の代表的な食材である、「豊後牛」「関さば・関あじ」「九重夢ポーク」「地元で採れた野菜」・・・を使用した会席メニューを用意していますが、「地鶏」や「馬刺し」も良いですね。
是非、検討させていただきます。
 それから、新聞の件、申しわけありません。
他のお客様のことを考えての事だったようですが。応対が悪かったですね。
 料理やサービスの面、ご指摘ありがとうございます。貴重なご意見を今後に役立たせていただきます。
 やまちゃん5761様、またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

九重西鉄ホテル 花山酔

ご利用の宿泊プラン
お二人様からOK♪豊後牛&飲み放題付きプラン☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合5

まりぽん421さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

まりぽん421さん(4件) [40代/男性] 2011年01月03日 09:40:59

12月の30日に宿泊しました。
大雪で、周りは真っ白で何も見えませんでしたが、天気が良ければとてもきれいだろうなと思いました。
料理もおいしく、温泉も最高でした。
次は季節のいい時に来たいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年01月08日 08:01:00

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 お料理や温泉、ご満足いただけたようですね。
 お客様のご宿泊された日は生憎の天気でしたが、天気の良い日には雪化粧をした山々に日が当たり、きらきらと輝いて見えます。とても神秘的ですよ♪
 ここ長者原の自然は春夏秋冬様々な表情を見せてくれます。次回は是非、それをご堪能下さい☆
 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早得】30日前なら500円引きスペシャル♪
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

まりぽん421さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

まりぽん421さん(4件) [40代/男性] 2011年01月03日 09:37:48

大雪で、たどりつくのかと心配しながら行きました。
事前に電話で、状況などを親切に伝えていただきました。
宿は、和風モダンな感じで、落ち着いた感じでした。部屋も広く落ち着きました。
料理は、どれも手が込んでいて上品な味付けでした。とても美味しかったです。
ステーキは、とても柔らかく絶品でした。
朝食の時にコーヒーが有料だったので、
サービスしていただけたらいいのになあと思いました。(あつかましいですが・・・)
露天風呂も、雪見風呂になり情緒があっていい湯でした。
大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2011年01月08日 08:00:49

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 沢山のお褒めのお言葉をいただき、またお客様にご満足いただけたことスタッフ一同大変嬉しく思います。
 お料理は厨房のスタッフが試行錯誤を重ね、より多くのお客様にご満足いただけるよう毎日研鑽を重ねております。豊後牛は大分が誇る食材のひとつです!!沢山のお客様に好評をいただいております☆
 雪景色に囲まれながらの露天風呂もご満喫されたようですね♪
 朝食のコーヒーの件ですが、お客様のご意見を参考に検討させていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。
 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早得】30日前なら500円引きスペシャル♪
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

quin-さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

quin-さん(1件) [30代/男性] 2010年10月21日 18:09:23

設備がきれい、泉質が良い、登山口に近い、マッサージ機の利用が自由など、とても満足でした。
少し改善して頂ければ良いと感じたのは、朝食の塩分を控えめにしてほしい事、マッサージ機の頭の部分がおじさん臭かったので掃除箇所に加えて頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年10月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2010年11月03日 20:03:39

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 沢山のお褒めのお言葉をいただき、またお客様にご満足いただけたことスタッフ一同大変嬉しく思います。
 お褒めいただいた温泉の泉質は「疲労回復」や「肩こり」などに効きますよ☆無料のマッサージ機も大変好評をいただいております♪また登山口に近いことから、登山をされるお客様にもよくご利用いただいております。
 ご指摘いただいた朝食の件ですが、厨房のスタッフと共に試行錯誤をし、よりお客様にご満足いただけるよう研鑽を重ねてまいります。マッサージ機の清掃は毎日欠かさず行っておりますが、今後はより入念に、お客様が不快な思いをされないよう清掃を行います。
 貴重なご意見誠にありがとうございます。
 お客様のまたご利用心からお待ちしております。


九重西鉄ホテル 花山酔 本間 一輝

ご利用の宿泊プラン
露天風呂から大パノラマ!自然と共に美味しい朝食を♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合5

投稿者さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2010年07月26日 12:45:43

7月下旬の猛暑の中、とても涼しく夜は窓を開けたままだと寒いくらいでした。
とてもいい避暑地のホテルというイメージです。
食事は地元の野菜(たぶんオーガニック?)など、とても美味しく、量も満足するものでした。
温泉施設も清潔で、マッサージチェアが無料で使えるというのはとても良いサービスだと思いました。
ただ、これは個人的な意見で申し訳ないですが・・
朝食に洋食(パン)の選択ができたら申し分なかったです。
有機野菜のサラダバー、コーヒー、地元のフルーツなどがならんでいたらとても理想的な朝食です。(あくまでも個人の好みによるものですが)
あと、PCの貸し出しが、部屋への持ち込みも可能であればよかったなぁと思います。
子供用の浴衣&スリッパの貸し出しもあって、小さい子供連れの家族でも最適な宿泊所でした。
また夏の休暇などに是非、利用したいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2010年09月14日 19:59:42

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 冷房などではない、自然の涼しさを感じていただけたようですね。
 夕食はできる限り地元の物を使い、且つお客様にご満足いただけるよう心がけております。マッサージチェアも、少しでもお客様が癒されるよう無料で開放しております。
 ご指摘いただきました朝食の件ですが、お客様からの様々な要望にお応えするべく、試行錯誤を重ねております。パソコンの部屋への貸出は台数も限られており、出来るだけ多くのお客様にご利用していただくため、1階ロビーのパソコンブースでご利用していただいております。
 九重は春夏秋冬、様々な表情がございます。また是非、夏はもちろん他の季節にもお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 九重西鉄ホテル花山酔 本間 一輝

ご利用の宿泊プラン
夏は海よりも山派のあなたに♪夏野菜&山海の幸を満喫
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合4

投稿者さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2010年07月09日 23:03:13

老母との二人旅でした。
食事は、あまり多くなくて、丁度良かった。
従業員の接客も、とても良かったとおもいます。
シーズンから外れていた事もあり、お風呂もゆっくりと
堪能させていただきました。
ラベンダーや夢の大吊り橋にも近く
良い立地です。
また、母も行こうねって、言っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2010年08月28日 22:06:24

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ごゆっくりお過ごしいただけたようで、またお褒めのお言葉もたくさんいただき、スタッフ一同大変うれしく思っております。
 この時期の飯田高原は、都会では見られないほどの星空をご覧いただけます。流れ星や天の川など、きっと感動していただけると思います!!
 飯田高原もだいぶ涼しくなって参りました。
是非またお母様とご一緒にお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 九重西鉄ホテル花山酔 有隅 真季

ご利用の宿泊プラン
夏は海よりも山派のあなたに♪夏野菜&山海の幸を満喫
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合5

投稿者さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

投稿者さん 2010年05月12日 07:57:39

5月3日に宿泊しました。
食事もおいしく、温泉もよく、館内もきれいに掃除してあり快適に過ごせました。
有難う御座いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2010年05月22日 15:00:05

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ゴールデンウィーク期間ということで私どもスタッフも慌ただしくしていたことと思いますが、お客様にご満足いただけたようで、何よりうれしく思っております。
 当ホテルはリニューアルオープンして8年になります。日々の清掃には力を入れておりますので、おかげさまでたくさんのお客様よりお褒めのお言葉をいただいております。
 お掃除だけではなく、お料理や接客サービスにも力を入れ、今後も努力していく所存でございます。
 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 九重西鉄ホテル花山酔  有隅 真季

ご利用の宿泊プラン
大分の旬を食べつくす!豊後の恵満喫プラン【3組限定】
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合4

ザル1965さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

ザル1965さん(4件) [40代/男性] 2010年04月05日 22:00:51

夫婦、一男一女の4人で利用しました。春休み最後の週末、子供の部活が急に休みになり、どこかに行こうとなり宿泊日の当日予約できるホテルを探しました。数件の宿の中から、西鉄グループのホテルなら失敗はないだろうという程度で予約しました。多少心配してホテルに着いたのですが、その心配はすぐになくなりました。九重連山、硫黄山の麓、自然豊かな、静かな環境のなかの綺麗なホテルでした。部屋への案内、布団ひき等セルフの部分がありましたが、我々としては気を使わずに済み楽でした。食事も次々に出されおいしく十分でした。逆に品数が多く子供の残したぶんまで私が食べことになり大変でしたが・・・食事も温泉もゆっくり混まずに利用でき、それに無料のマッサージ機があり大変リラックスでき満足でした。ひとつだけ要望があります。それは、朝食の飲み物です。温かいお茶と、牛乳はあったのですが、コーヒーが有料だったのは「う〜ん」でした。コーヒー、ジュース等片手にテラスでゆっくりできればよかったです。ドリンクバーまではいかなくても結構ですがあと3〜4種類ぐらい自由に取れるものが置いて欲しいと感じました。機会があれば又宿泊したいと思いますのでいかがなものでしょうか?何はともあれゆっくり出来ました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2010年04月08日 12:43:13

 この度は当ホテルをご利用いただき、またたくさんのお褒めのお言葉と貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
 お客様の貴重なご意見を元に、お客様にご満足していただくための話し合いをスタッフ全員で定期的に行っております。もちろん料理の品数やバリエーションについて、また朝食のコーヒーの件についても話し合いを重ねて参りました。たくさんのお客様からご好評をいただいている、地元のおいしい牛乳を無料でご提供させていただき、また高原のおいしい水で淹れた挽きたてのコーヒーは、通常\450円のところ朝食時のみ\200円でご提供させていただいております。
 何卒、ご了承くださいませ。
 今後も話し合いを重ね、日々精進してまいります。
 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 九重西鉄ホテル花山酔  有隅 真季

ご利用の宿泊プラン
≪季節限定≫春の九重を食す☆彩り高原山菜プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

総合5

なお31029さんの 長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 のクチコミ (感想・情報)

なお31029さん(7件) [40代/女性] 2010年03月26日 12:19:47

九重登山のため第2泊目にお世話になりました。食事・部屋・サービスなどすべてにおいて大満足でした。露天風呂も最高!気持ちよかったです。泊るなら3階建のこのぐらいの規模が1番よいなあと、つくづく思いました。やや年配の男性フロントマンも優しくて落ち着いた対応が好感度抜群でした。お薦めいただいた登山弁当(600円)も鶏ごぼう飯、焼鮭が入りとても美味しく頂きました。ぜひまた宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年03月
長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔 2010年03月30日 13:09:52

 この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変感激しております。
 当ホテルはお客様にお褒め頂きました通り、落ち着いた雰囲気の中でお客様をおもてなしいたしております。お客様同士でレストランやお風呂などで挨拶を交わされ会話をしていらっしゃる光景を度々目にし、私どももうれしく思っております。
 春も近づき爽やかな風が吹く季節になりましたね。九重登山はいかがでしたでしょうか?山の頂上で食べる、竹の皮で包んだ登山弁当はおいしいと、たくさんのお客様にご好評をいただいております♪
 お客様のまたのお越しを、年配の男性フロントマンをはじめスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
雪見露天でほっこり♪冬のあったかプラン●一日五組様限定
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

43件中 1〜20件表示

長者原温泉 九重西鉄ホテル 花山酔の空室検索をする

チェックイン
チェックアウト
金額
1部屋あたりのご利用人数
  • 大人
  • 小学校高学年
  • 小学校低学年
  • 幼児(食事・布団付)
  • 幼児(食事のみ)
  • 幼児(布団のみ)
  • 幼児(食事・布団不要)
ご利用部屋数
部屋

検索


このページのトップへ

補助メニュー

Copyright (c) 2002-2012 Rakuten Travel, Inc. All Rights Reserved.

ちょっといいこと楽天