楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション くりっこ ★楽天スタッフ体験記★客室編

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

客室は全部で6室。それぞれが清潔にされており、明るい雰囲気のお部屋です。
ペットOKのお宿ならお客様も多少汚れてても仕方ないかな・・・妥協してしまうところですが
くりっこさんでは隅々まで清潔にしてお客様もワンコもお迎えしようというおもてなしの心が伝わってきました♪
写真2 写真3 写真4

こちらはツインルーム。大型犬と一緒だと少し狭いかな?という感じです。室内小型ワンコ1匹とご夫婦様にオススメ♪客室、廊下にももちろん滑り止めのフローリングシート。

こちらはトリプルルーム。通常の宿ではツインベッド+エキストラという場合が多く、誰がエキストラベッドになるか、気を使うけれど、くりっこさんでは、通常のベッドが3台。効率化よりも、ゆっくりお休みいただきたいという気持ちからこのようにしているそうです。

ペンションだと客室にテレビがないことも結構ありますが、くりっこさんでは薄型テレビ(壁掛けのお部屋もあり)が完備されていました。オシャレな色〜♪
写真5 写真6 写真7

ケージはお部屋に準備されていますが、『うちの子は寝床の変化に敏感』という場合は持ってきてくださいね。かくいう私も持参派です。

洗面台は3つあるので、朝のピーク時以外は大混雑になることはなさそうです。ここもきちんとお掃除されていて、気持ちよかったです!

基本的には男女別々のお風呂。湯船に2名くらい一緒に浸かれるバスタブです。洗い場も2ヶ所あります。お客様が少ない時期は家族風呂として貸切できます。※ワンコは入れないのであしからず・・・