楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

プチホテル 湖の美 クチコミ・感想・情報

プチホテル 湖の美

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程から探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    プチホテル 湖の美のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 2.50
    • アンケート件数:24件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス2.50
    • 立地5.00
    • 部屋2.00
    • 設備・アメニティ3.00
    • 風呂2.50
    • 食事2.50
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    22件中 1~20件表示

    総合1

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2022年08月14日 07:50:32

    スタッフらしい人はいない上、高齢のオーナーが生活の延長で何とか回しているといったレベルの施設でした。お客さんを泊めるというより、親戚が尋ねて来たので一晩泊めてあげたという感覚に近いです。民宿というよりは民泊に近いレベルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年08月

    総合3

    ママゴン2さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    ママゴン2さん [50代/女性] 2022年05月20日 17:45:22

    建物は古いです。部屋と温泉の質は良いですが、アメニティは期待しない方がいいかな。周りは静かだったので、よく眠れました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年05月

    総合3

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2022年05月14日 17:56:58

    うーんなんか大変そう 朝の食事はなかなか衝撃的です、2回経験しました。
    立地は良いかもしれません。
    2泊しましたが、15時前は入れません、連泊は、、、勧められないですね、
    風呂が狭い。
    食事は抜きで前の焼肉屋がいいかもしれません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月

    総合1

    スラクトロンさんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    スラクトロンさん [60代/男性] 2022年05月04日 17:36:06

    夕食の内容わボリュームも大満足のキャッチフレーズと記載去れていましたが残念ながら期待外れでした。まあ仕方ないと思います!宿泊料金が、場所から見て安いので!安く泊まりたいなら完全に割り切れば何ら問題は無いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月

    総合4

    uecomさんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    uecomさん [40代/男性] 2020年11月17日 22:02:55

    サービス面ではいろいろな面で大分やる気が感じられませんでしたが、立地の良さと温泉の質で帳消しにできる程でした。
    食事については、周辺に飲食店があるので素泊まりでいいかと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月

    総合4

    ムラカミ9466さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    ムラカミ9466さん [50代/男性] 2020年09月06日 05:37:12

    他の方の評価が芳しくなかったので心配してましたが、客室の掃除とかは問題ありませんでした。
    建物自体や浴室とかの設備は確かに年季が入ってますが。
    立地もよく、個人的には気持ちよくとまらせていただきましたし、また蓼科に行く機会があればお世話になりたいと思います。
    「プチホテル」という名称ですが、家族経営(というかご夫婦だけで切盛り?)の民宿だと、理解した上で利用されることをお勧めします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月

    総合2

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月12日 10:55:21

    立地は良いですが、掃除が行き届いていないので、きれい好きな方はやめておいた方がよいと思います。掃除道具が自由に使えるとよいですね。オーナーの方は良い方で頑張っていらっしゃいます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年08月

    総合1

    MK8765さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    MK8765さん [50代/男性] 2019年08月17日 03:43:28

    場所は文句なしですが、施設対応が今一でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年08月

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月13日 17:22:49

    お盆に一泊二日で家族でお世話になりました。
    単刀直入に言うと、こんなに酷いお宿は、初めてでした。
    長旅、渋滞で疲れ切っていましたが、宿でゆっくりと過ごすのを楽しみにしていました。
    ですが、残念な宿泊となってしまいました。
    理由として
    ①真夏に冷房がないということが、予約の時点で記載されておらず、部屋に入り知った。

    ②壊れて使い物にならない扇風機が置きっ放しになっている。

    ③掃除が行き届いておらず、不清潔。→マットの上が髪の毛だらけ、部屋の角にクモの巣、ゴミ箱のゴミ袋が使い回しなど

    ④テレビのチャンネルは7チャンネルしか映らない。

    ⑤電話対応、接客も良くない。

    年配の方々で経営されてるようでしたので、大変なのはわかりますが、宿でのひと時を楽しみにしている客の立場に立って頂ければ、最低限のおもてなしは出来ると思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月

    総合3

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    シバちゃん7546さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    シバちゃん7546さん [60代/男性] 2019年05月06日 18:05:56

    晩ごはんを 選択式は良かったのだが「ハンバーグ定食」「トンカツ定食」「焼肉定食」の どこが信州産ごはんだか 理解に苦しむσ(^_^;)?

    地酒と書いてあったので 付いて来るのかと 思ったら 別料金だったので プラン項目から 外すべきだと思う。

    朝食も ご飯は仕方ないとして 一皿にまとめて盛って欲しくなかった、面倒でも 各自に盛って欲しい!

    プチホテルと書いてあるが 内容は 民宿と 変わらなかった(^^;)))

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年05月

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月05日 11:57:28

    チェックインで待たされる。人手不足が明らか。
    前日、雪のため寒かったのに、部屋に暖房無し。ホッカイロ張って、布団にくるまってました。
    食事も、まずい。コンビニ弁当の方が美味い。
    掛け布団も重いです。お値段以下です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    mostershooterさんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    mostershooterさん [20代/男性] 2018年05月02日 18:38:24

    部屋が汚い。
    壁や床のしみなど取れるところは掃除して天井とか壁も拭いてほしかった。
    清潔症の自分にはつらかった。掃除したくなる。
    天井のくもの巣と、通路のクモの巣が衝撃的でした。しかも、通路のくもの巣垂れてるし埃っぽいし。
    とても掃除してると思えないけどお手洗いは新しくて綺麗だった。
    歯ぶらしはなし。かみそりはあるけどかばーつけて洗面台に直接置いてあった。いつのものなのか交換してるのか不明なので使用はしなかった。
    ほてるというより個人経営の民宿だと思ったほうがいいと思います。
    安いけど安いなりの理由があるんだと思いました。
    とにかく衝撃的だった。
    風呂は源泉かけ流しで自分が入ったときは熱かったのでホースで加水して入りました。
    お風呂はよかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年05月

    総合4

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月13日 13:28:06

    気持ちのいいご夫婦の応対でした

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2017年07月31日 23:59:43

    部屋の照明や風呂、換気扇に埃が大量で、清潔感がありませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2017年07月

    総合5

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月08日 23:42:49

    蓼科湖の直近で景色が最高でした。
    温泉も気持ちよく入浴させてもらいました。GWの最中で格安の値段で宿泊させてもらい家族共々大変満足させていただきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月

    総合4

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月07日 22:50:35

    蓼科湖に面したツインの広いお部屋に一人で宿泊、ピラタスロープーウェイ駅行きのバス停前で便利でした。ペットボトルの水、お茶など冷えた物を自由にいただけるのは、夏という季節もあり大変ありがたかったです。
    朝食のメニューはトースト、新鮮野菜のサラダ、ハムエッグ、コーヒーでした。
    満点なこと尽くめでしたが、2点だけ不満がありました。
    歯ブラシに歯磨き粉がセットされていず、その歯ブラシも2回目にはバサバサになってしまいました(気になる方はご持参された方が良いかも)。もう一つはTV、まぐれ?で電源は入ったのですが、選局、電源を切るなど出来ず、申し訳なかったのですが、ダイレクトにコンセントで〝入れる 切る”をしました。おそらくリモコンに問題があったのかもしれません。
    全体的には宿のご主人の温かな人柄も手伝って、良い旅になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    たじりん1123さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    たじりん1123さん [30代/男性] 2016年08月07日 13:47:56

    部屋について
    床に髪の毛やホコリが落ちており、汚い印象を持ちました。部屋にトイレはついていましたが、扉が外されており、洗面台の前に置かれていました。落ち着いてトイレを利用できませんでした。

    スタッフについて
    連れが女性風呂で着替えていたところ、男性スタッフが入ってきました。入浴時間中に入ってきたあげく、着替えに遭遇して謝罪もありませんでした。意図的に覗き行為をしたとしか思えません。強い憤りを感じます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年08月

    総合3

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2016年07月29日 13:22:41

    予想以上に時間がかかりましたが、快く迎えていただけました。蓼科湖畔で立地は良かったです。日中なら散策にいい場所です。プチホテルとなっていますが、館内は広かったです。老朽化が見受けられたため低く評価になっていますが、個人的には許容の範囲です。掛け流しの温泉は良かったです。モーニングもボリュームがありました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2016年07月18日 18:46:39

    最悪でしたね。部屋のトイレの水が流れない、部屋のお風呂のお湯がぬるくて入れない、蛇口をひねれば錆びだらけの真っ赤な水が出で来る、扇風機を回せば羽根のカバーがガタガタとうるさい等、文句を言うのも嫌になり翌朝早々に出発しました。今時こんな宿もあるんですね。いい経験でした二度と泊まりません

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年07月

    総合3

    投稿者さんの プチホテル 湖の美 のクチコミ

    投稿者さん 2009年10月09日 12:30:25

    2009年9月20日に宿泊しました。蓼科湖の畔で立地条件はすごく良かったです。ただ、お土産や・食事所と一緒に経営されているようで、チェックイン時やチェックアウト時にホテルの人がなかなか出てこなかったので大丈夫かなーと思いました。あと、出来れば部屋に冷蔵庫はほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年09月
    ご利用のお部屋
    【和室8畳】

    22件中 1~20件表示


    このページのトップへ