総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年05月15日 12:43:44
-
両親の還暦祝いの旅行で利用しました。
事前に何度か問い合わせの電話をしたときから、帰りに見送っていただくまで、非常に丁寧にご対応いただき、おかげさまでよい旅行になりました。
また還暦祝いの写真を帰りにもたせていただき、感激いたしました。
楽しみにしていた部屋付露店風呂は、目の前の美しい景色も一緒に味わうことができ、何回でもつかりたくなるものでした。タオルが多めに用意されていたこともうれしかったです。
お食事は、ボリューム控えめのプランでしたが、最後はおなかがいっぱいに!どれもおいしくいただきました。また給仕して下さった方との楽しい会話やさりげない心遣いもうれしかったです。
ぜひまた利用できればと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年05月15日 15:39:12
-
この度はご来館頂きましてありがとうございます。
また還暦のお祝いおめでとうございます。皆様がとても楽しそうにお過ごしになっている様子がとても印象深かったです。還暦は人生で一度しかない区切りの年です。そんな大事な思い出を当館で作って頂けることは本当にうれしいし、感謝申し上げます。
ご両親様!人生まだまだこれからです!今まで色々なことにご苦労された分、第二幕はご自分のための時間を楽しくお過ごしくださいね。
そしてもう一度皆様にお会いできることを楽しみにしております。この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 少食の方に 【ボリューム控えめ厳選コース】特選阿波牛しゃぶしゃぶも付いてます♪
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合5
nao-chiquitaさんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- nao-chiquitaさん(4件) [30代/女性] 2012年05月04日 17:50:13
-
GW中日に宿泊しました。
お天気はあいにくでしたが、雨に洗われた新緑の美しさに圧倒されました。
宿のスタッフの方々の笑顔が本当にすてきでした。
祖谷の素晴らしさをスタッフの方々から感じました。
お部屋もとてもきれいで、タオルも多めに用意されていました。
また、館内のいろいろな場所にいけてあるお花もとてもセンスあるものでした。
食事もおいしくいただきました。
ボリューム満点です。
控えめコースでお願いしましたが、たくさんありました。
名物も盛り込まれていますので、
お宿チェックイン前の観光でいろいろ食べなくてよかったです。
秋も景色が美しいと聞きました。
今度は紅葉の時期に訪れてみたいと思います。
夫婦でとても癒され、素晴らしい旅だったと大満足でした。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年05月07日 15:38:57
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
今の時期もみじが青々と生い茂り、朝露に濡れたその装いも本当に美しいです。毎日見ているスタッフたちもこころがす〜っとすると言っております♪
またそのスタッフの笑顔にも癒されて頂いたようで本当にうれしく思います。当館のスタッフは
チームワークがとてもよく、休憩の時もそれぞれの部署がみんなでお茶をします。その際に仕事上の情報交換だけでなく、プライベートの話などをして親睦を深めています。スタッフ同士が仲がいいので、楽しく仕事ができますし、また自然と笑顔になっているのも確かです。
そしてお花も褒めて頂きましてありがとうございます。まだまだ習いたてであまり上手ではないんですが、お客様の心がほっとするような空間を演出できたらなと、真心だけは一流のつもりです。(笑)
お食事に関してもご満足頂けて良かったです。
当館のお料理は郷土料理を中心に、料理長が心を込めて毎日作っております。手を抜かないその姿勢が一品一品に表れているんだと思います。
秋の紅葉時期には、新緑とは全く違う色合いの
山々に心奪われてしまいます。またぜひご夫婦でいらしてくださいね。もっと満足して頂けると思います。この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 少食の方に 【ボリューム控えめ厳選コース】特選阿波牛しゃぶしゃぶも付いてます♪
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂・陶器展望風呂付き特別客室(マッサージチェア付)】
総合4
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年04月23日 13:09:01
-
渓谷だけあって水&空気が最高でした。
普段食べない山菜や川魚も美味しかったです。
囲炉裏が風情があって素敵でした。
とにかく、のんびり癒しの旅だったので
満足しています。
秋の紅葉時期にまた利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年04月23日 16:22:07
-
この度は当館にお越し頂きましてありがとうございます。
のんびり癒しの旅には当館は本当におすすめです(笑)おっしゃるよう、あるのは美しい渓谷、清らかな水、美味しい空気と心をこめたおもてなしです。
あらゆる物で満たされているこの時代に、
『何もない贅沢』をするというのはなんだか不思議な気持ちになりますが、何もないところから感じることがたくさんあるんだと思います。
秋の紅葉ももちろん美しいのですが、来月の新緑の季節も本当にきれいですので、ぜひ機会があればお越しくださいね。お待ちしております。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂・陶器展望風呂付き特別客室(マッサージチェア付)】
総合5
おいも3472さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- おいも3472さん(1件) [30代/女性] 2012年04月16日 21:48:32
-
お部屋や廊下まで生花が活けられ、スタッフの方の細やかな心遣いに、心から癒されました。お食事は、盛り付けも綺麗で、お味もおいしくいただきました。次は紅葉の時に利用させていただきたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年04月17日 11:32:02
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
毎日心をこめて活けております生け花が、お客
様の心の中にすっと癒しの風を吹かせて差し上げたみたいでとても嬉しいです。出来るだけ季節ならではの山々の花材を使いたいなと思っております。お花には本当に人の心を動かす力がありますよね♪
またお食事の味や盛り付け方に至るまでお褒め頂きまして大変光栄です。お食事処横にございます展望テラスからの景色もとっても綺麗ですので
次回はぜひ紅葉の季節にお越しくださいね。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年04月09日 23:23:37
-
いたずらな春の陽気のおかげで、ふもとで桜見物した翌朝雪見風呂を楽しむことができました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年04月12日 12:01:04
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
とっても素敵な写真にうっとりしてしまいました。(^O^)春を感じますね〜。思わずどんなところか行ってみたくなりました(笑)
お客様には採れたての山菜を召し上がって頂くプランでお申込み頂きました。春の山菜はぜんまい、わらび、タラの芽、つくし、行者にんにく、こごみ、よもぎ、がんそくなど色んな種類がありますが、個人的にはほんのり苦い“ふきのとう”が好きです。毎年これを食べると春が来たなと感じています。
またぜひとも違う季節にも来てみてくださいね。とっても素敵な景色を素敵に撮って頂けると思います♪
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【採れたて春の山菜をあつあつ揚げたてで食べよう】祖谷の春爛漫プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年04月09日 23:16:18
-
四国での二泊旅行に出かけ、一泊目が大きな旅館だったため、二泊目にこちらを選びました。かずら橋観光後疲れてしまったので、予定より少し早めの旅館着になりましたが、スタッフのみなさんが暖かく迎えてくださり、部屋でゆっくりと休むことができました。
行く前は大浴場がないのは寂しいかもと思っていましたが、実際に行くとそんなことは全く感じず、部屋の露天風呂に大満足です!自分の好きな時に入ることができ、天候も良かったので景色や気温も最高でした。
食事も地域の名産品などももりもりあり、ボリューム満点でとても美味しかったです。料理一つ一つについて説明をしてくださったのもとてもうれしかったです。食事をする場所が囲炉裏つきの個室になっているので、なんだか楽しみながらご飯を食べることができました。朝食もボリューム満点で、朝から美味しいご飯でお腹いっぱいになりました。
チェックアウトの際も、ドリンクサービスがあるなど、全体的にサービスが行き届いた旅館だったと思います♪
部屋の広さや雰囲気から、大人数で行くよりも個人旅行や2,3人の小さなグループで行くほうが良いかなぁという気がします。夫婦やカップルでゆっくりいくのに最適!
ぜひまた行きたいと思います♪- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年04月12日 11:46:02
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
今回は2泊目にお越し頂きましたね。大きな旅館も広々と豪華絢爛!の良さがあると思います。また当館のような小さな旅館にもまた違ったこじんまりとしたアットホームな雰囲気に良さがありますね♪
お料理やお風呂に関しても、当館のコンセプトをとても理解してくださったコメントに大変感謝しております。小さい宿ながらのおもてなしを日々させて頂いておりますが、お客様からこのようなご意見を頂くことでスタッフの励みにもなります。
またチェックアウト後のコーヒーサービスはこれからの暖かい季節には、眼下70mの展望テラスでご用意させて頂くことも出来ます。
爽快な山の空気とともに召し上がるコーヒーは本当に最高に美味しいですね♪
それではまたぜひお越しくださいませ。スタッフも変わらぬおもてなしでお待ちしております。
この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合4
といくまさんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- といくまさん(1件) [50代/男性] 2012年04月05日 09:13:30
-
部屋はあまり広くないですが、部屋の露天風呂も、食事処の囲炉裏を囲んだ食事ともに満足!ゆったりした時間をすごしました。
祖谷らしく宿自体が切り立った山肌に位置し、部屋・露天風呂から絶景が眺められます。ボリューム控えめのコースにしたこともあってか、お肉のレベルも高く、それぞれ工夫された数々の料理に、たいへん満足しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年04月12日 11:30:54
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
文面からとても当館で満足して頂けたご様子が
感じられとても嬉しいです。
今回お申込み頂きました
「ボリューム控えめ厳選コース」
は祖谷の郷土料理の良さを損なわない品選びと、メインである「阿波牛のしゃぶしゃぶ」のお肉にはとてもこだわっております。取引先の社長さんにとにかく質の良い、美味しい阿波牛を厳選して頂いています。またお肉一枚一枚を丁寧にラップで包んで持ってきて頂くため、お肉の繊維を傷つけず最高の状態でお客様にお出ししております。
そのためお客様に心から納得して頂けるお食事内容になっているんだと思います。
また違う季節にいらしてくださいね。山々の木もだんだんと色濃い緑に姿を変えつつあります。
5月の新緑は本当に最高の景色ですよ♪
この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 少食の方に 【ボリューム控えめ厳選コース】
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年03月27日 23:37:48
-
投稿がおそくなり申し訳ございません。
今回も、こどもの誕生日のお祝いに利用させて頂きました。
今回、ネット決算ができるようになっていたため、とても便利でした。前回、アメニティなどが充実していたので、荷物も最小限で行けました。今回は、ケーキを持参しましたが、受付で預かって頂け、夕食後に何も言わなくても、ナイフやお皿などと一緒に持ってきていただけ、お心遣いが嬉しかったです。
食事は量が少なくなっていたような気がしますが、それが丁度良く(残すと申し訳なく思います)、とても美味しく頂けました。しかも、今回はビールのサービスがあり、頼もうと思っていたので、嬉しい驚きでした。卵アレルギーのこどもと食べれるように、卵除去でおねがいしました。朝食は朝だけで30種類のの食材が摂取できるほど、少しづつ沢山あり、その中でキノコスープは、別に卵が付いていたので、私だけご飯と混ぜてたまごおじやにすると、絶品でした。
いつもお土産を1万円分くらい購入しますが、宿泊者は10%割引になるので受付にあるので空き時間にささっと購入できます。
また、来年もこの季節になると思いますが、3歳の誕生日祝いに利用させて頂きたいと思います。今回は1か月前でも予約がいいっぱいでお吉良めていたのですが、たまたま2日前にキャンセルが出ていて、奇跡的に予約ができました。ですので、やっぱりこちらに御縁があるのかな、なんて勝手に重いっています(笑)
ほんとうにありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年03月30日 17:03:47
-
この度はご来館頂きましてありがとうございます。またこちらこそお返事が遅くなり申し訳ございません。
前回に引き続き今回もゆっくりとお過ごし頂けてとても嬉しいです。またご滞在中の気になることをとても詳しく書いて頂きまして、クチコミを拝見しながらまるで自分が泊まっているかのような錯覚をしました(笑)
お子様や大事な方のお祝いに当館をご利用頂くということは本当に光栄なことです。せっかくの記念日は素敵にすごしたいですものね♪来年のぜひお誕生祝いにお越しくださいね。そしてかわいいお顔をぜひ見せてください。お客様とのご縁はいつまでも大事にさせて頂きたいです。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
総合5
ごちゃっくさんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- ごちゃっくさん(2件) [30代/男性] 2012年03月18日 20:16:43
-
3月16日に宿泊しました。
6歳と3歳の子供連れで宿泊させて頂きました。
子供達とお風呂三昧で大変満喫しました。
翌日に高知に行くので、海辺の温泉も検討したんですけど、
硫黄の香りの温泉を選択して正解でした。
子供達に囲炉裏の雰囲気も見せることができました。
6歳の娘には良い思い出になったと思います。
仲居さんに、囲炉裏についていろいろと質問したところ、
すべて丁寧にお答え頂きありがとうございました。
(宿によっては、地元の方でない場合もあり質問しても良い返答がないことの方が多いです)
高知南国ICまで一時間半ほどですので、また高知に観光することがあれば、
また利用させていただこうと思います。
(かずら橋を10年ぶりに見ましたが、あまりの変貌ぶりにびっくりしました。正直秘境ではなくなったと思いました。)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年03月28日 12:24:24
-
この度はご来館頂きましてありがとうございます。
今回はお子様との楽しいご旅行でしたね。
お子様はお食事処の囲炉裏にびっくりしたのではないでしょうか?
昔は囲炉裏を食事の時だけに使用するのではなく、暖房もなかったため種火で夜通し暖をとっていたようです。お家によっては壁が薄く、風が吹き込んでくる中、薄い布団の中にくるまって寝ていたとも聞きました。
それを考えると今の時代は本当に恵まれていますね。
また今回感じられたかずら橋周辺の風情ですが、6年ほど前より市営の大型駐車場が出来、昔ながらの雰囲気が少し変わって参りました。確かに便利にはなったのですが、おっしゃるように秘境
のイメージは薄いかもしれません。それでもそれ
以外はまだまだ手つかずの自然がたくさん残っています。もちろん当館の周辺も見渡す限りの渓谷
が広がり、これぞまさしく日本三大秘境という感じです!
これからもそういった自然を大切に、お客様の夢を壊すようなことのないような秘境であり続けるよう私たちも努力していきたいと思います。
本当に高知にお越しの際はまたぜひお立ち寄りくださいね。スタッフみんなでお待ちしております。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
総合5
へこみん2645さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- へこみん2645さん(8件) [30代/男性] 2012年02月25日 12:06:14
-
本当に隠れ家のようなお宿で、部屋つきの露天風呂から渓谷の眺めもすばらしく、身重の妻と一緒にのんびり過ごすことが出来ました。食事も丁寧に作られたのが伝わり、おいしく頂きました。
ただ一点気になることがあります。泉質の関係か、それとも気候の関係かは分かりませんが、入浴後に私も妻も非常に肌が乾燥し難儀しました。日常生活でこういうことはなく、また翌日は道後温泉に泊まったのですが平気でした。保湿用のクリームを持参して良かったです。加湿器があれば嬉しいなと思いました(エアコンは途中で止めました)。
今度は紅葉の時期に来たいな、と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年03月03日 17:10:06
-
この度は当館にお越し頂きまして誠にありがとうございます。お二人でゆっくりと時を過ごして頂けて本当に良かったです。
ただ温泉がお二人のお肌に合わなかったようですが、当館としましても大変残念です。今までお泊り頂いたお客様からそのようなご意見を頂いたことはなく、むしろお肌がつるつるになり、家に帰ってからも2、3日は持続するというお話をよくお聞きします。たまたまその日の気候などの条件でお肌に合わなかったのでしょうか?・・・
また加湿器のご用意についてですが、おっしゃって頂ければすぐにお部屋にお持ちしたのですが
こちらもご不憫な思いをさせてしまい申し訳ありません。
機会がありましたらぜひ紅葉の時期にでもお越しくださいね。次回は温泉も満足して頂けると嬉しいです!またのご来館心よりお待ち申し上げます。 若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
総合4
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年02月22日 12:33:43
-
2月の寒い時期に宿泊しました。ここのお宿は客室も少なくこじんまりしています。建物は外観も内観もとても素敵です。各部屋に露天風呂がついていて、自由に入ることができます。一面ガラス窓で外の景色が見えるようになっていますが、日が沈むと暗いです・・また、ガラス窓の一部が網戸のみとなっており、防寒ブラインドはありますが、やはりとても寒かったです。施設内に大浴場もあると尚、良いですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月23日 12:42:05
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。お部屋の露天風呂、気に入って頂けたようで良かったです。ただお泊り頂いた当日はとても寒かったようですね。ブラインドを下ろして、温泉を出して頂き浴室内の気温を上げてからお入り頂くと問題はないのですが・・・感じ方には個人差がありますね。またお部屋タイプによって、内風呂付きのお部屋もございますので、次回はそちらをご利用頂ければと思います。
これからだんだんと暖かくなって参ります。季節によって渓谷の色づきも違います。雄大な景色をご覧にぜひお越しくださいね。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年02月16日 11:53:59
-
4回目の結婚記念日に利用させていただきました。いつもは、観光地周遊メインで宿泊にあまり求めるものは無かったため、費用もできるだけリーズナブルな所を選んでいますが、今回は初めて宿目当てで旅してみました。レビューを参考に予約しましたが、行って正解、夫婦ともども大満足です。施設・ロケーション・雰囲気・料理(朝・晩とも!!)申し分ないです。お部屋は陶器露天風呂の間でしたが、祖谷渓断崖の頂に構える眺望と広々露天風呂、適温な湯、清潔かつ2人では広すぎるお部屋、山菜や山魚をメインとした郷土料理等々久々の贅沢を満喫しました。物質的というより、そのシチュエーションに贅沢を感じます。ホスピタリティも親しみ易く、スタッフもよく話しかけてきてくれました。奥さんも文句のつけようが無い、とのこと。唯一挙げるとすれば、ドライヤーの風量が弱い(笑)位です。義理の父母を連れてきたい、と思いスタッフに伺ったところ、4月以降週末は予約で一杯との!!帰りのコーヒーサービスまで全てにおいて満足でした。
また是非行きたいお宿です。料理は本当に旨い!!!!!そば最高!!!!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月18日 14:34:09
-
この度はご結婚4周年おめでとうございます。
今回は当館のクチコミ等を参考にしてお選び頂いたようですね。実際お泊り頂き満足してくださって本当にうれしいです。当館が心を込めてお客様にお届けしたお料理、お風呂、雰囲気、そして
心からの気持ちが伝わったようで何よりです。
また次回のお泊りもご検討下さったのに、その時期は既に予約でいっぱいで申し訳ございません。またのご縁があることを心から願っております。この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年02月15日 21:11:56
-
2月14日に1泊させていただきました。
お部屋のお風呂も準備していただいており、着いて早速気持ちよく使わせていただきました。
お湯も良いですし、なんといっても景色が最高!紅葉の時期はまた格別なんでしょうね。
お食事もどれもおいしかったです。おなかがいっぱいなはずなのに、最後のおそばが絶品でついつい食べすぎました。心まで温まるお料理でした。
小さい子どもも一緒でしたので、ご迷惑をおかけしないか心配でしたが、スタッフの皆様もいつも笑顔で、細やかな心配りをしていただいて本当に気持ちよく過ごすことができました。
家族みんなで「また絶対に来たいね!」と話しながら帰路に着きました。いい思い出ができました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月18日 14:26:28
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
おっしゃる通り!紅葉の景色は本当に格別です。でも紅葉のみならず四季それぞれに最高の景色がご覧いただけます。
気に入って頂いたお蕎麦は当館の自慢の一品です!前身が蕎麦屋ということもあり、湧水で練り打ち、湯がくそののど越しの良さは本場の味です。お帰りにお土産として持ち帰りになるお客様も多いんですよ。
またご家族でぜひお越しください。祖谷美人で
新たな思い出を作ってくださればと思います。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年02月14日 00:23:59
-
2月10日に家族三人で宿泊しました。
落ち着いた雰囲気のお宿だったので9か月の赤ちゃんはどうかな?と思いながらの宿泊でしたが、お食事処には赤ちゃん用にお布団とバンボが用意してあり、掘りごたつには赤ちゃんが落ちないように座布団が入れてありました。赤ちゃんも歓迎していただいているようで、とても嬉しかったです。
お部屋のお風呂も広くて、赤ちゃんが寝た後、久しぶりにゆっくりとお風呂に入りマッサージ機も使って、くつろぐ事が出来ました。そして朝起きたら雪景色!!雪景色を眺めながらのお風呂にまたまた癒されました。
宿の方も皆さん親切でいろいろなお願いにも快く対応していただきました。ありがとうございました。
また是非是非癒されに行きたいです。
☆バンボのテーブルは、バンボ専用プレートレイでネットでも購入可能でした。おやつや玩具なども置けて便利ですので是非ご検討ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月18日 14:15:31
-
この度は当館にお越し頂きまして本当にありがとうございます。
赤ちゃんとご一緒の旅行は正直なところ、親御様にとっては大変な面もありますね。私も子供が
小さい時に何度か旅行をしたことがありますが、
他のお客さんにいろいろと気を遣い、ゆっくりするどころか疲れに行ったような気がした思い出があります。
だからこそそういうお母様、お父様のためにも
赤ちゃんがいても楽しく過ごせるような宿でありたいと思っております。
バンボのテーブル・・・とても良さそうですね
♪ ぜひ検討させて頂きますね。
また大きくなったお子さまと一緒に当館にお越しくださいね。心よりお待ち申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合5
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年02月12日 00:05:14
-
離れのスイートに宿泊しました。床暖房で足元が温かく清掃の行き届いた廊下と部屋は大変気持ちよかったです。陶器の風呂と檜の露天風呂に入りながら見る、ライトアップされた渓谷と流れる霧が最高♪個室になった囲炉裏部屋で食べる鮎の塩焼きとアマゴの刺身に牡丹鍋と特に徳島牛ステーキは、とても美味しかったです。スタッフの皆さま、ありがとうございました。また、伺いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月18日 13:07:58
-
この度は当館にご来館頂きまして誠にありがとうございます。
今回は「離れスイート」にお泊り頂きました。この時期は寒いので床暖房が本当にありがたいですね。(お家にも欲しいです 笑 )
お風呂も檜と陶器の両方を楽しんで頂けましたか。それぞれに肌触りも違うし、ご覧頂く景色も
違います。お食事もお部屋に続く個室囲炉裏でご用意をさせて頂いておりますので、召し上がられたらすぐにベットに横になれますね。
次回お泊り頂く時にはまた違った景色がご覧頂けることと思います。ぜひ楽しみにまたお越しくださいね。この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 【新館オープン記念】特別室・離れスイートに泊まろう♪冬得☆ご愛顧感謝モニタープラン【期間限定】
- ご利用のお部屋
- 【離れスイート「檜露天風呂+内風呂+囲炉裏」マッサージチェア付】
総合5
じょーじあ・かいさんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- じょーじあ・かいさん(3件) [40代/男性] 2012年02月08日 16:58:37
-
12月6日に妻と宿泊しました。
部屋にお風呂があるのが初めてでとてもよかったです。
食事は専用の食堂でしたが、仕切りがあって他のお客と一緒にならずよかったですし
囲炉裏の料理もおいしくいただきました。
できれば大きい大浴場があってもいいかなっと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月18日 12:58:55
-
先日はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
ご夫婦でゆっくりと寛いで頂けましたでしょうか。お食事処も個室になっておりますので、他のお客様の人目を気にすることなくご自分たちのペースでお召し上がり頂けますね。お料理室内容も満足して頂けたようで良かったです。
また大浴場に関してですが、当館は全9室の小さな宿です。お泊り頂く全てのお客様にプライベート感を感じて欲しいとの理由で、あえて大浴場は設けておりません。もしご希望の場合は近くに立ち寄り湯ができる施設様がございますので、ご案内しております。
またこちらにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね。この度は本当にありがとうございました。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合4
Shotaro1024さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- Shotaro1024さん(8件) [40代/男性] 2012年02月05日 16:36:34
-
特別室を利用させていただきました。2部屋もあってとてもお得に感じました。
囲炉裏の埋め込まれた掘りごたつ式のテーブルでいただく料理は楽で楽しいだけでなく、いずれもとても美味しかったです。祖谷名物の蕎麦も大変美味しかったですよ。
ちょっと気になったのは、檜(?)のお風呂がついている部屋の方は脱衣所的なところがないので、できればそのようなスペースがほしいのと、建物の立地的にはあまり隠れ宿という感じがしない点でした。
そんな点はありましたが、スタッフのみなさんはとても親切にしていただき、よい思い出になりました。ありがととうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年02月06日 12:47:43
-
この度はご来館頂きましてありがとうございます。
今回は特別室にキャンセルが出ましたので、もしよろしければと思いそちらでご用意をさせて頂きました。こちらのお部屋には、檜露天風呂と陶器展望風呂がございます。1日でどちらのお風呂も楽しんでいただけるため人気のお部屋となっております。すごく満足とまでは感じて頂けなかったようで少し残念です・・・
また「渓谷の隠れ宿・祖谷美人」というだけあって、周囲には渓谷以外何もないですし地上から階下に行く際にお客様から
「本当に隠れ宿っていう感じですね〜。」
と今まで言われることが多かったのでそのようなご意見を頂き少し驚いております。でも物事の感じ方、捉え方には個人差がございますので、これからもいろいろなお客様から多くのご意見を頂きまして成長して参りたいと思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合5
megu331017さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- megu331017さん(2件) [20代/女性] 2012年01月29日 00:06:13
-
接客もよくお部屋もきれいですごく癒されました。
また是非利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年01月31日 13:12:16
-
この度は当館にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
お客様から頂くお言葉で特にうれしいのが
「すごく癒されました〜。」
です。当館のコンセプトでもある“静かな癒しのひと時”を過ごして頂けたかと思うと本当に嬉しく思います。
またこちらにお越しの際は「祖谷美人」をご利用くださいませ。またのご来館心よりお待ち申し上げます。 若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付き客室 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
総合4
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月13日 09:46:55
-
紅葉には遅い時期かなと思っていましたが、ちょうど良く、景色もお風呂も楽しめました♪
やはり全室露天風呂付きという所が良いですね☆
娘も喜んでいました!
でも、真冬はちょっと露天風呂に入るのは厳しいかなと思いました。。
また、暖かくなったら、ぜリピしたいです!
料理もボリュームあって、美味しかったです。
ありがとうございました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2012年01月17日 14:15:01
-
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
お子様も喜んでくださったようで何よりです♪
また冬場の露天風呂は寒く感じられたようですが、露天風呂に取り付けてあるロールスクリーンのブラインドを降ろしてから、少しの間温泉を出して頂き浴室内の気温を上げてお入り頂くと問題ないかとは思います。
また違う時期にぜひお越しくださいね。
お子様とのご来館心よりお待ち申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ≪当館人気≫極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】


総合4
おかも8036さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ (感想・情報)
乳児込の宿泊でしたが、食事場所の布団を敷いてくれたり、
おむつ用のバケツを用意してくれたりと、
とても気をつかってもらいました。
連泊でしたが、食事も変化がありおいしくいただきました。
若干問題があるとすれば、浴衣に穴が開いていたことと、
部屋のいけばなが二日目にはくたびれてしまったことぐらいですが、
特に気になることではありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご来館頂きまして誠にありがとうございます。
かわいい小さなお子様とご一緒のご旅行でしたね。お父様やお母様にもゆっくりお過ごし頂けたようで本当に良かったです。
また2日間に渡ってご用意させて頂きましたお料理にも満足して頂けたようで何よりです。いろんな郷土料理を皆様に召し上がって頂きたいんですが、1日だと量にも限度がありますので(笑)。でも連泊して頂くとまた違った郷土料理をお出しできるので、そして喜んで頂けるのでうれしいです!
ただ浴衣の件に関しては本当に申し訳ございません。毎回クリーニングに出す時に点検して出しているため今までそのようなことはなかったのですが、どの時点でそうなったかは確認ができておりません。最後にお部屋に置く時に全て点検すればいいのですが、きちんとアイロンをかけて折り目をきれいなものを気持ちよく着て頂きたいので、その時にまた全部広げてチェックするというのも正直難しいところです。ですので当館もより一層注意を払うとともに、先方様との連絡を密にしお互いにもっと気を付けていかなければならないと思います。
またお花というものはとても繊細で敏感なものでして、お部屋の冷暖房による温度差にも弱く、またお花によっても強い、弱いがあるのも正直なところです。もちろんお水換えもしておりますが
今後はもっと長持ちするように、少し小さ目の花器で強いお花をお部屋には選ぶようにしようと思います。お花は心のオアシスですので・・・
ぜひこちらの来られることがありましたらまたお越しくださいね。またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 若女将