楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

昼神温泉 日長庵 桂月 桂月近くの美味しいお蕎麦屋さん

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒395-0304
長野県下伊那郡阿智村智里425
→ TEL:0265-43-3500
→ FAX:0265-43-2999
→ チェックイン:14:00
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR飯田駅より無料送迎(要事前予約最終17:00) 中央道飯田山本ICより10分。園原ICより10分。
→ 駐車場
有り 30台 無料
信州と言えば蕎麦!! 昼神温泉の近くにも各観光地の周辺に ほんとうに美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。 観光にお出かけの方面により、一押しの蕎麦屋さんを御案内致します。
【千秋庵】飯田市 切石: 右の写真は飯田方面では一押し!! 「千秋庵」の天ざる蕎麦です。 御案内したお客さんも大喜びなさいます。 温かいつけ汁に揚げたてのアツアツ海老天が2匹入っています。冷たい汁もオプションで頼めば2度美味しい!!
【二八庵】飯田市 松川町: 元善光寺から松川インターに向かう途中、伊那大島の駅近くにある「二八庵」 新店で店主は若いのですが蕎麦は美味い!! 写真の上天麩羅蕎麦は「アナゴ一匹・海老二本・キス一枚・野菜天四種」蕎麦二枚で\2,000とお得です。 【丸西屋】飯田市 南信濃: 南アルプス2000m級の山々を目の前に一望できる「しらびそ高原」の麓、南信濃にある蕎麦屋さん。ざる蕎麦を二段で頼むと挽きが違う二種類の蕎麦を出してくれます。 信州のチロル「下栗の里」、塩濃度が高く南信州一の設備を誇る日帰り温泉「かぐらの湯」も近い。 そば処【おにひら】阿智村: 桂月より10分。店の名前をとった「おにひら蕎麦」が名物!二人で1枚でも多いかも! 休日には地元と名古屋ナンバーのの車がギッシリ、交通整理が出るほどです。
【駒草屋】駒ヶ根市: 駒ヶ根高原、駒ヶ岳ロープウェイ乗り場に近いお蕎麦屋さん。細麺なんですがその腰の強さにびっくり。立ち上がる蕎麦の香りを直接付ける山葵と旨味たっぷりの汁で味わう。午後一には品切れの日も! 【丸富】駒ヶ根市: 以前は飯田市で一番の人気店でした。若旦那が良い水を求めて駒ヶ根高原に移転。 その蕎麦の美味さはさすがです。 【行者そば 梅庵】伊那市: 伊那市と駒ヶ根市の中間の山に踏み入る事数㌔!地元に伝わる「行者そば」を打つ有名店。辛み大根と焼き味噌を加えた「辛つゆ」でいただく。
【こやぶ 竹聲庵】伊那市: 伊那谷と木曽路を結ぶ権兵衛トンネルに続く道沿いに有る。古民家を移築した店は林の中にあり雰囲気は最高!そば殻も挽き混んだ田舎蕎麦は味わい深い。 【くるまや本店】木曽福島町: 言わずと知れた木曽路の超有名店。 江戸時代より継ぎ足し継ぎ足し伝わる秘伝の「そばつゆ」と、これもまた秘伝の製法の蕎麦!他では味わえない歴史の味! 【えのき坂】南木曾町: 木曽路の名所「妻籠宿」に有る自家製粉が売りの蕎麦屋さん。薫り高い蕎麦も美味いが名物五平餅も美味い!!