楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

越後湯沢温泉 越後のお宿 いなもと よくあるご質問

越後湯沢温泉 越後のお宿 いなもと

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程から探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    スキーヤーズルームが広くて着替えや荷物整理がしやすい点、チェックアウト後に日帰り入浴を使わせていただける点があ...
    2024年01月08日 16:05:07
    続きを読む

    越後のお宿 いなもと

    よくあるご質問

    ご宿泊のお客様からよくご質問いただく内容を集めました。
     

    ◯ ご予約について ◯ チェックイン・チェックアウトについて ◯ 温泉・浴場について
    ◯ 館内について ◯ お車でのご利用について ◯ 団体でのご利用について

    ご予約について

    Q:予約はどうやってすればいいのですか?

    A:インターネットからは24時間受け付けております。
          お電話の場合、午前8:00より午後8:00迄 025-784-2251(代表)にて承ります。
          インターネットでのご予約の際は、左側の 『オンライン宿泊予約』にて、
          空室状況・ご希望日のプラン情報等を確認していただけます。

    Q:予約はいつからできますか?

    A:ご宿泊日の半年前から承っております。

    Q:予約のキャンセルはできますか?

    A:キャンセルの場合(14名様以下)は所定(正規料金に対し、
          前日20%、当日80%、不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。
          15名様以上の場合はキャンセル料率が変わります。
          なお、『楽天トラベル』『じゃらんネット』『るるぶトラベル』等でのご予約につきましては、
          各サイト・ご予約時の通知メールよりキャンセルが可能です。

    Q:ホームページでは満室になっていますが、キャンセル待ちはできますか?

    A:ホームページ上満室の場合でも電話予約の空室がある場合がございますので、
          お電話にてお問い合わせください。

    Q:子どもは何歳から料金が必要ですか? 子ども料金はありますか?

    A:小学生は大人の70%。幼児は大人の50%。
          お食事が付かない場合でも3歳以上は施設利用料を賜ります。

    Q:入湯税は、かかりますか。

    A:中学生以上の大人のお客様 お一人に付き 150円となります。
          ご予約料金とは、別にご請求となります。

    Q:クレジットカード・電子マネーは使えますか?

    A:はいご利用可能です。ご宿泊御精算時のみ、ご利用可能です。

     ◎ご利用可能なクレジットカードは、
      JCB / VISA / VISAMASTER / SAISON / 銀聯カード / JCB/DINERS他です。
      その他のカードもご利用いただけます。お取り扱いについては、お問い合わせ下さい。

      
     ◎ご利用可能な電子マネーは、
      
      QUICPay / Suica / 楽天Edy / iD /  WAON / nanaco です。

      ※ご宿泊御精算時のみご利用可能です。ご了承下さい。
        ※電子マネーのチャージはできません。

    Q:ギフトカードは使えますか?

    A:使えるギフトカードは、JCBのギフトカードとJTBのナイスギフトカードでございます。
    • このページのトップへ

    チェックイン・チェックアウトについて

    Q:チェックインは何時から何時まで可能ですか? チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

    A:チェックインは15:00、チェックアウトは10:00までとなっております。
          ご宿泊当日、到着予定時刻より遅れる場合、または到着が深夜になる場合は、
          恐れ入りますがご連絡ください。
          ご連絡なき場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
          なお、ご夕食付きのお客様は、ご夕食時間 最終受付19時30分までにご来館ください。

    Q:チェックイン前の荷物預かりをお願いできますか?

    A:チェックイン時刻より前に到着された場合、お荷物はフロントでお預かりいたします。
      貴重品、生物、壊れ物はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

    Q:事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?

    A:フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄に
          ご宿泊日とご宿泊代表者名をご記入いただき、ご送付ください。
          又着払いでのお取り扱いはいたしておりません、ご了承くださいませ。

    Q:チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

    A:延長は出来ますが、当日宿泊状況によりお断りする場合がございますので
          お電話にてお問い合わせ下さい。
    • このページのトップへ

    温泉・浴場について

    Q:温泉ですか?掛け流しですか?

    A:源泉掛け流しと循環併用となっております。

    Q:入浴は何時から何時まで利用できますか?

    A:大浴場は15:00から24:00、朝は5:00から御入浴出来ます。
         露天風呂は15:00から23:00、朝は5:00から御入浴出来ます。

    Q:貸切風呂はありますか?

    A:
         めんこいぼちゃ(方言で小さなお風呂と言う意味です)は、赤ちゃん連れ・おみ足の悪い方等のご入浴に最適な
         少し小さめな源泉かけ流しのお風呂です。景観は良くないです(申し訳ございません)
         こちらは15:00〜22:00までご利用可能です。
         尚、めんこいぼちゃは予約制となっております。
     

    Q:お風呂だけ(日帰り入浴)の利用はできますか?

    A:利用できます。
         大人1名様 1,000円 / 小学生1名様 500円 / 未就学児 無料
         貸しバスタオル 300円/販売フェイスタオル 200円 
         なお、宿泊のお客様を優先させていただいておりますので、
         状況に応じて、お断りする場合がございます。予めご了承ください。

    • このページのトップへ

    館内について

    Q:禁煙ルームはありますか?

    A:有ります。場合によっては消臭対応とさせていただく場合がございますので
         お電話にてお問い合わせ下さい。

    Q:お部屋に金庫や冷蔵庫は付いていますか?

    A:設置しております。冷蔵庫の中は空になっております。

    Q:客室アメニティは、何が準備してありますか?

    A:浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ等をご用意しております。

    Q:貸出し備品にはどのようなものがありますか?

    A:ドライヤー/空気清浄機/加湿器(台数に限りあり)をご用意しております。

    Q:盲導犬を連れていってもいいですか?

    A:盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴してホテル内施設をご利用いただけます。

    Q:日帰り利用はできますか?

    A:ご入浴とご夕食を合わせたプラン、法要・慶事対応のプラン、ご宴会プランを各種ご用意しております。

    Q:館内で軽食等を買うことはできますか?

    A:ドリンク類はございますが軽食はございません。また、徒歩1分のところにコンビニがございます。
    • このページのトップへ

    お車での利用について

    Q:駐車場はありますか?

    A:駐車場はございますが、台数が限られております。又先着順のご利用になります(ホテル駐車場は無料)

    Q:駐車場の利用時間等に制限はありますか?

    A:特にございませんがチェックイン前、チェックアウト後の駐車はフロントまでお申し付け下さい。

    Q:駐車場に入れない車種はありますか?

    A:特に制限はございませんが、大型車、マイクロバス、ハイルーフなどは、 念のため、お問い合わせください。

    Q:駐車場は予約できますか。

    A:駐車場のご予約は不可ですが、満車で駐車できな状況になるのは当館では大変まれなことです。
         万が一、そのような場合にはお近くの駐車場をご案内いたします。
    • このページのトップへ

    団体での利用について

    Q:団体での利用は可能ですか?

    A:ご希望の日時・人数・泊数・食事のご要望等につきまして、 お電話にてお問い合わせください。

    Q:研修や会議、会合の利用は可能ですか?

    A:ご利用形態・人数等に合わせて、様々なご提案が可能です。
         お電話にてお問合せください。

    Q:法要・慶事での利用は可能ですか?

    A:可能です。ご相談に応じますのでお電話にてお問い合わせ下さい。

    Q:何日前までに申込が必要ですか?

    A:10日前までに、お電話にてお問合せください。
         また、上記期日をすぎた場合でも、お受け付けすることが可能な場合がございます。