楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

神戸ポートピアホテル アクセス&FAQ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
最上階から見える夜景は最高でした。立地的にJRから遠い場所でしたが、定期バスが運行しており、サービスも充実して...
2024年04月13日 18:28:49
続きを読む

アクセス


大阪:
車以外/各線三宮駅経由、ポートライナー市民広場駅直結
車/阪神高速神戸線〜京橋ICまたは生田川IC〜ポートアイランド方面へ5分

東京:
車以外/三宮駅〜シャトルバスで約15分。神戸空港〜ライナー8分or車5分

ホテル〜JR三ノ宮・新神戸駅を結ぶ無料シャトルバスを運行(20分間隔)
ホテル発 7:20-22:00/三宮発 9:00-21:40/新神戸発 9:10-21:30



■ホテル発シャトルバス
時間:7:20〜22:40(この間、毎時0分・20分・40分)
乗り場:ホテル1F正面玄関横の乗車待合所
※ご予約は承っておりません。
※シャトルバス待合所にてご着席順に案内させていただきます

■JR三ノ宮駅発シャトルバス
時間:9:00〜21:40(この間、毎時0分・20分・40分)
乗り場:ミント神戸1Fバスターミナル8番

■JR新神戸駅発シャトルバス
時間:9:10〜21:30(この間、毎時10分・30分・50分)
乗り場:新幹線の改札(2F)を出て売店先の階段下りて左側(1F)

※予約不要(先着順のご案内となります)
※運行状況は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

よくあるお問い合わせ

Q1. キャンセルはいつまでに連絡すればいいですか ▲ 戻る
2日前まではキャンセル料は不要でございます。
なお、キャンセル料は前日20%、当日80%、不泊100%となりますのでご注意くださいませ。
プラン毎に取消料が設定されている場合は、それに準じます。
Q2. チェックイン・チェックアウトの時間はいつですか、
南館でもチェックイン・チェックアウトできますか
▲ 戻る
チェックインは15:00から、チェックアウトは正午12:00です。(プランによって異なる場合がございます)
チェックイン・チェックアウトは本館1Fフロントにて対応いたしております。南館では行なっておりません。
エグゼクティブフロアをご予約の場合、本館26Fのオーバルクラブフロントへお越し下さい。(受付時間 15:00〜19:00)
※19:00以降は本館1Fのフロントで対応いたします。
Q3. インターネットに接続できますか ▲ 戻る
お部屋でWi-Fiをご利用いただけます(無料)。
客室内にてアクセスポイント(SSID)とパスワードをご案内しています。
客室フロアのWi-Fi利用状況により、通信速度が不安定となる場合があります。
Q4. 荷物を送りたいのですが、どこへ送ればいいですか ▲ 戻る
以下の住所宛てへお送りください。
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6丁目10-1 TEL.078-302-1111(代表)
※伝票または送付状へ【お名前】、【ご連絡先】、【ご宿泊日】、【ご宿泊代表者名】を明記の上、当ホテル 本館1階クローク宛てにお送りください。
Q5. ランドリーサービスの内容について教えてください ▲ 戻る
「普通サービス」10:00a.m. までにご用命くだされば、6:00p.m.までにお届けいたします。(有料)
「3時間サービス」8:30a.m.〜3:00p.m. までの間にご用命くだされば、約3時間前後でお届けいたします。料金は「普通サービス」の50%増になります。
Q6. チェックイン前に荷物を預けることはできますか ▲ 戻る
1Fクロークルームでお預かりいたします。
チェックアウト後のお荷物も同様にお預かりいたします。
Q7. 盲導犬、聴導犬、介助犬の同伴はできますか ▲ 戻る
ご同伴可能でございます。
Q8. 誕生日に宿泊するのですが、ケーキや花はどこで注文すればいいですか ▲ 戻る
宿泊3日前の正午12時までに、お電話またはメールにてお伺いいたします。
Q9. 予約のキャンセル待ちはできますか ▲ 戻る
申し訳ございません、キャンセル待ちはお伺いしておりません。
何卒、ご了承くださいませ。
Q10. チェックインを時間よりも早く、またチェックアウトを延長できますか ▲ 戻る
可能でございます(有料)。 ご宿泊日によりお伺いできますのでホテル宿泊予約係へお問い合せくださいませ。
Q11. 朝食はどこで摂れますか ▲ 戻る
レストランまたはルームサービスでご用意しております。
早朝便の飛行機に搭乗等で、朝食のお時間が合わないお客様には、サンドイッチのテイクアウトボックスをご用意いたします。
ご希望の場合は、ご予約時にその旨をお申しつけください。
Q12. 駐車料金はいくらですか ▲ 戻る
1台につき  1泊・・・800円 2泊…1,600円 3泊…2,400円 4泊以上…3,200円いただきます。
(エグゼクティブフロア、スイートルーム、駐車場無料特典付宿泊プランご利用のお客さまは、駐車料金は無料)
上記料金でご宿泊期間中の出庫は何度でも可能です。
入庫は宿泊当日の何時からでも行っていただけます。出庫は出発日の14:00までにお願いいたします。
それ以降は基本料金30分300円が加算されます。(車高2.1m、先着順)
Q13. エキストラベッドとはなんですか ▲ 戻る
1室に基本定員以上宿泊される場合にご用意する収納式簡易ベッドの事です。
Q14. ベビーベッドはありますか ▲ 戻る
ご用意しています。 1泊1,265円(税・サービス料込)でご利用いただけます。
お申込み順となりますので、ご予約の際にお早めにお申し付けください。
Q15. 子供と添い寝をする場合は、料金はかかりますか ▲ 戻る
大人1名につき小学生以下のお子さま1名までの添い寝が可能です。
※エグゼクティブフロアへご宿泊のお子さまは下記追加料金がかかります。
 【小学生7,590円、4〜5歳5,060円、3歳以下無料(税金・サービス料込)】
※本館25〜28階エグゼクティブフロア以外の一般フロアでは頂戴しておりません。
※有料のご予約人数を超える添い寝のお子様がいらっしゃる場合は下記エキストラベッド代が別途必要になります。予めご了承くださいませ。
 【エグゼクティブフロア12,650円、その他一般フロア7,590円(税金・サービス料込)】
Q16. エグゼクティブフロア「オーバルクラブ」のチェックインは1Fのフロントですか ▲ 戻る
19:00までにご来館チェックインの場合は、26Fエグゼクティブラウンジ「オーバルクラブ」にてお伺いしております。
19:00以降のご到着の場合は、1Fフロントにてチェックイン手続きをお願いいたします。
Q17. 禁煙ルームはありますか ▲ 戻る
一部のフロアを除き、禁煙室を用意しております。満室の場合は、消臭ルームをご用意いたします。あらかじめご了承下さい。
また、ヒーリングルームという癒し効果を高めた禁煙室も用意しております。ぜひご利用くださいませ。
Q18. ルームサービスは何時から何時までですか ▲ 戻る

7:00〜23:00の営業でございます。
朝食メニューは7:00〜11:00、昼食・夕食メニューは11:00〜21:00、夜食メニューは21:00〜23:00でご用意いたしております。
※状況に応じて営業時間・営業形態を変更する場合がございます。詳しくはホテル公式HPをご確認ください。
Q19. お部屋にビデオデッキ・DVDはありますか ▲ 戻る
ビデオデッキ、DVDプレイヤーはエグゼクティブフロアのお部屋に常設です。
DVDプレイヤーは、ヒーリングルームに常設いたしております。
なお、DVD再生可能なブルーレイプレーヤーの貸出を行っております。ご希望の場合は予約時にお申しつけくださいませ。
Q20. 4人用のお部屋はありますか ▲ 戻る
南館にフォースルーム(正ベッド2台、エキストラベッドやソファベッド2台)をご用意しております。
Q21. 浴衣かパジャマはありますか ▲ 戻る
パジャマをご用意しております。
お子様用も可能な限りご用意いたしますのでお問合せください。また、お部屋によりバスローブをご用意しているお部屋もございます。