楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒409-2942
山梨県南巨摩郡身延町下部968
→ TEL:0556-36-0136
→ FAX:0556-36-1120
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR身延線 下部温泉駅より車で3分(送迎有り)
→ 駐車場
有り 10台 無料 予約不要
創業は明治の終わり、当時は自炊の湯治宿として親しまれてきました。 現在もその面影を残しつつ山里の小さなホテルスタイルの旅館としてお客様をおもてなしいたしております。
療養ばかりの湯治ではなく、心のリフレッシュの湯治宿としてもご利用くださいませ。 和室のツインベッド?ちょっと変わったスタイルですが、ご滞在中の皆様によりおくつろぎ頂きいただけるようにこのスタイルにいたしました。 お食事は別棟のオープンキッチンスタイルのお食事処で、田舎風の家庭料理をできたてのお料理をお召し上がりいただけます。 春は花、夏は蛍、秋は紅葉、冬は温泉三昧と季節折々の自然を満喫できます。  
おちついたロビーで旅の情報収集も....。  女性のお客様にはいろいろな個性あふれる浴衣のなから、お好きなものをお選びいただけます。旅の記念にちょっと派手目のものでもいいかも。  通りに面したお食事処「うぐいすや」。間違ってほかの旅館にお泊りの方も入ってきてしまう、そんな雰囲気のところです。  
お食事処では田舎風家庭料理をできたてのままお召し上がりいただけます。 ご飯は福島から取り寄せた有機コシヒカリを「かまど」で炊いてお届けします。  カウンター席でゆっくりと....。   グループの方にはテーブル席もございます。 
下部温泉の湯権現「熊野神社」。昔から湯治客の参拝が絶えません。  5月下旬から6月中旬頃まで、 ほたる鑑賞にご案内いたしております。  温泉街を流れる「下部川」。「やまめ」なども 釣れますよ。