楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館 岡田旅館 温泉

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

【平湯温泉の特徴といわれ】

ほんのりと硫黄のにおいにつつまれた湯の里平湯温泉。奥飛騨のなかでも、最も古い歴史をほこる 天下の名泉です。
平湯温泉地内には約40もの井戸・源泉があり、毎分13,000リットルもの豊富な 湯が噴き出しています。

最高90度にもなるこの温泉の泉質は、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩泉など含み、胃腸病やリウマチ性疾患をはじめ、神経症、皮膚病などに効果があるとされ、治療温泉としても利用されています。
写真2 写真3 写真4

【開放的な大浴場!】

一歩入った瞬間「わあっ!」と思わず声が出てしまうほど天井が高く、すっきりと視界が開けた開放的な大浴場。

高級素材として知られる雄高野槇や赤御影石をあしらった風呂は清潔感にあふれ、入り心地は抜群ですよ。

柔らかな木のぬくもりが肌に伝わり、体の芯までポカポカと温まります。
写真5 写真6 写真7

【いい眺め!庭園露天風呂】

岩に囲まれた風呂はゆったりと広く、手足を伸ばして良質な温泉が楽しめます。

目の前に見えるのは、安房峠の名山・アカンダナ山。その勇姿を眺めながら、しばし時間と日常を忘れてのんびりとお楽しみください。

開放的な大浴場や自然豊かな露天風呂でのひとときは、旅の思い出に彩りを添えてくれることでしょう。