楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

離れのペンション クレソン 周辺のお奨めスポット

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

小岩井農場 一本桜。。。当館より車で約5分 
写真2 写真3 写真4

盛岡三大麺
盛岡といえば。。。わんこそば・じゃじゃ麺・冷麺が有名です。その味を一度に味わえる贅沢なセットとわんこそばだけのプランもありますので何杯食べれるか挑戦してみては?

ホットスイム

県営屋内温水プールは中学生以下まで無料。スライダーや幼児用プールがあります。当館より車で約5分。 

手作りアイスクリーム牧舎
とっても美味しい、有名なお店です。
原料は広大な岩手山麓の裾野で育てられた牛のミルク。種類も豊富で、何を食べるのか迷っちゃいます。絶対にお奨めですヨ!
車で約2キロ  
写真5 写真6 写真7

網張温泉 ありね山荘
クレソンより車、約5分〜15分で温泉に行くことができます。網張温泉は硫黄温泉で、慢性皮膚病などに効くそうです。温泉にお出かけの場合、お声を掛けて下さいね。
(ありね山荘 車15分)
紫波ぶどう園
少し足をのばして、ぶどう狩りなんていかがでしょうか?ココは、小雨程度なら大丈夫!
クレソンから約1時間。 

御所湖広域公園 乗り物広場
サイクル電車など乗り物がいっぱいあります。おにぎり持ってお出かけしてみては?
車で約20分