楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル<福井県> 夏の敦賀インフォメーション

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 ※おすすめ情報※  敦賀湾に浮かぶ無人島『水島』毎年大勢の方が島に渡り海水浴を満喫しています。夏の思い出作りに、ご家族・御友人・恋人同士で一度若狭敦賀の方にお越し下さいませ。渡し船の期間は、7月上旬から8月下旬まで、料金は往復900円になります。船乗り場まで宿からお車で約40分程、渡し船乗り場から船で5分〜10分かかります(乗り場によって時間が変わります)浦底・色が浜・水島を3角形で結びピストン輸送しております。船乗り場付近には駐車場がございます(1台1500円程)なお上記の料金・渡し船情報は去年の物です詳しくはお問い合わせ下さいませ(6月下旬頃には確定料金が出ます)
写真2 写真3 写真4
  気比の松原の風景:監視員もおり海水浴の方もたくさんお越しになっておりますので、お子様連れの方でも海水浴を楽しむ事ができます。宿からお車で約15分程で参れます。 敦賀の隣町になるのですが、美浜町という所に『水晶浜』という海水浴場がございます。有名なのでご存知の方も多いと思われますが、非常に水が澄んでおり特に若い方に人気のスポットです。  夏本番の水晶浜の風景です。中京方面や関西方面から非常に多くの方がお越しになられております。宿からは約40分程で参れます。1泊2日で、水島・水晶浜・松原を満喫されてはいかがでしょうか。
写真5 写真6 写真7
8月16日に花火大会が開催されます。約12000発の花火が夜空に舞い上がり人の目を引き付けます。毎年満館になりますので、ご予約はお早めにお願い致します。交通に関するお問い合わせは宿までお尋ね下さい。(当日規制等あり)  海水浴からは少しずれますが、9月1日から9月4日まで敦賀祭りがございます。山車行列や神輿などの見所満載でございます。※日程についてはお問い合わせ下さいませ。  海側客室から望む敦賀市街の夜景。100万ドルとまではいきませんが、お客様には好評を頂いております。花火大会の時は打ち上げ花火をご覧になれます。