総合5
patoninaさんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- patoninaさん(1件) [30代/女性] 2012年05月07日 20:29:07
-
温泉で仕事や育児など日ごろの疲れを癒したく露天風呂付の部屋を予約しました。到着時に熱いお抹茶とひんやり冷やしたお茶菓子を出して頂き、長距離移動の疲れからほっと一息。案内されたお部屋はとても広く、夫婦と子供一人ではもったいないくらい。多少古くはありますが掃除の行き届いた綺麗なお部屋でした。そのお部屋で食べるご飯は本当に美味しくて、特にお魚!お刺身や金目鯛の煮つけ、釜飯とあじの干物は最高でした。量もたくさんでお腹いっぱいの大満足。あとうちの子はまだ離乳食なので食事はお願いせずBFを持ち込ませていただいたのですが、大人の食事から少し取り分けしますか?と食事の味付けにも気を配って貰えてとても嬉しかったです。朝夕部屋食で周りを気にすることなくのんびり食事を取れました。子供は部屋の露天風呂に入れることにして、大浴場へは主人と交代でミクラスも和風館も入らせていただきました。ミクラスのお風呂は新しく綺麗で眺めが最高!和風館の方は全体的に少し古いものの温泉の質はミクラスより上でした。気持ち良かったので夕食前と夕食後、朝食後と三回も入らせていただきました。部屋にある露天風呂は少し小さいですが、子供に温泉の雰囲気だけでも味わわせたかったので充分でした。温泉なのでそのままだと熱めですが自分たちで水で調整できるようになっていたのも良かったです。従業員の方々は皆さんとても感じが良く、丁寧な対応をしていただけました。小さなお子さんがいらっしゃるご家族には気負わずゆっくりくつろげる、大変お得でお勧めな宿だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリーに人気!【お子様が半額】お得な特典/家族旅行(*^0^*)/
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/和室12畳+和室6畳】
総合5
シホォンさんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- シホォンさん(2件) [60代/女性] 2012年05月06日 16:16:46
-
湯〜遊〜バスは、ゴルデンウイークで使えなかったが、キャッシュバックあり、ハーブアンドローズガーデンの入場券付きで、お得感があり気分よかった。
お食事も食べきれないくらいあり、満足。
見た目の工夫が、されており、普段使いのお野菜が、ワンランクアッフ!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【熱海ナビ】湯〜遊〜バスで熱海の花めぐり♪[2食付]
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合4
卓磨呂さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 卓磨呂さん(1件) [50代/男性] 2012年05月03日 12:03:43
-
珍しくゴールデンウィーク中に休暇が取れることになり、急遽ネットで申し込みしました。内容もあまり吟味せずに当たり外れは覚悟していましたが、和風館はなかなかの趣と、ゆったりとしたスペースで予想以上でした。食材は土地のものを使い気負いの無い
内容で、冷えた油の悪い天ぷらや質の悪い肉料理などは無く、いつの間にか完食してしまいました。温泉も肌に優しく非常によかったです。多少難を言わせていただくなら、このご時勢少ないスタッフ方々で忙しく仕事されているのは重々わかるのですが、フロントのバックカウンターに飾ってありました生け花しいおれていたり、エレベーターホールの一輪挿しの花が枯れかかっていたりしたのが、サービスに力を入れがんばっていられるだけに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【R30限定】温泉&初めての本格会席料理を部屋食で!!
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合4
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年03月18日 14:34:55
-
客室露天風呂はのんびり入れて良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年03月20日 19:24:18
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回ご利用頂きましたお部屋の露天風呂をご堪能いただけたようで私達も嬉しい限りです。
当館1階客室の露天風呂とパブリック館の大浴場では「藤沢の湯」という源泉を使用しております。泉質は塩化ナトリウム泉ですのでお肌の美容や打ち身や切り傷などに効能がある成分を多く含んでおります。
客室の露天風呂につきましては、お部屋の坪庭の雰囲気や泉質を考慮しまして、お一人様かお二人様で満喫いただく大きさとなっております。
今後も皆様にご満足いただけるよう施設の維持と運用に努めてまいりますので、又の機会がございましたら他のお部屋の露天風呂付お部屋も是非ご堪能いただければと思います。
又のおこしを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- コラーゲンたっぷり☆黒むつ姿煮1本付&贅沢漁師鍋
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合4
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年03月11日 01:29:36
-
場所が大通りから路地を入った場所にあるため少しわかりにくく迷いましたが無事到着。到着とともに和菓子と抹茶のサービスがあり良かった。部屋は古さは感じるが広く使いやすかった。料理は、何組か宴会客がいたのか、出すタイミングが悪く少し不満に感じたが、料理自体は金目鯛などおいしく頂くことができた。風呂は3種類の風呂とサウナもあったが、外風呂の電気がつなぜか点いていなかったため暗いなか入らなければならなかった。また、内風呂の換気扇が汚れているように感じた。全体的に風呂は満足できた。チェックアウト後、駐車場まで荷物を係員に持ってもらったが、雨が降っているのに傘をささずに持っていったためカバンが濡れてしまった。改善すべきだと思う。
総括として、全体的にやはり古さを感じるが、改善点はあるものの従業員の対応やサービスは良く、値段が比較的リーズナブルな点を含めて考えると、満足できる内容であったと感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年03月16日 12:54:04
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。ご案内の際やお食事の際などでの不手際や施設面での不備を貴重なお時間を割いていただきご投稿を賜りました事も、重ねまして御礼申し上げると共に、この場を借りまして深くお詫び申し上げます。
『ホスピタリティー』という精神が私達旅館が提供させていただいているサービスの根底にございます。これは『あなたの為に何ができるのですか?』というキーワードから始まる行動です。こうした気持ちが私を始め全従業員に欠けている事を痛感致しました。今一度原点に立ち返り、今の私達の仕事が皆様のお役に立てているかを考察し、改善を図ってまいります。
これまで以上に皆様にご満足いただけますよう努めてまいりますので、又のお越しの際にも是非率直なご感想をご投稿いただければと思います。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【R30限定】温泉&初めての本格会席料理を部屋食で!!
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合4
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月28日 16:35:32
-
お風呂の湯がとても良かった。露天風呂なのに外が見えないのはちょっと残念。金目鯛は身がちょっと固かった。煮方なのかな?でも、おいしかったです。部屋に露天風呂がついていてちょっと小さかったけど、とても気持ちよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年01月29日 17:39:13
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋の露天風呂に大浴場と、当館の温泉を十分にご満喫いただけましたようで、私達も大変嬉しく思います。ちなみに、当館の源泉成分にて調整しましたオリジナルの入浴剤を新しく売店コーナーにて販売を開始しました。ご自宅のお風呂でも当館の温泉が存分に楽しめますので是非お土産にお買い求めください。
さて、景観につきましては周囲の立地や構造上よりあまり良い見晴らしや開放感がない状況ですが、和風の趣ある庭園風のお風呂となっており、情緒ある景観をお楽しみいただけるよう施設スタッフが中心となり維持運営に努めております。
お食事にて提供させていただいた金目鯛の件、ご提供させていただくタイミングなどが上手くあわず、結果としてこのようなご指摘をいただく結果となり誠に申し訳ございませんでした。ご提供までの手順を再度確認し、改善を行いましてこのようなご指摘をいただかぬよう最善の努力を続けてまいります。
今後も皆様にご満足いただけるよう、努めてまいります。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 最大30%OFF!◇早割28◇新月/SHINGETSU◇金目鯛の姿煮つき会席コース/夕朝2食
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/和室12畳+和室6畳】
総合3
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月19日 14:41:49
-
食事は満足しました。しかし部屋は広いだけで古く、向かいがすぐ隣の建物の為、カーテンも開けられなかった。スイートの表示は外した方が良い。お風呂も一端建物の外に出なければならず非常に不便。ミクラスのお風呂に入れたのが良かった。全体的には、期待外れで不満だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年01月29日 17:23:07
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。又、貴重なお時間を割いていただきクチコミ投稿を賜りました事も重ねまして御礼申し上げます。
さて、当館も皆様の御蔭をもちまして、現在の建物にて25年以上営業させていただいております。施設につきましてもそろそろそろ、定期的なメンテナンスだけでは追いつかない箇所も増え始めておる現状ではございます。計画的に修繕、改修を行なってはおりますが、作業が追いつかずご不便等をお掛けしており誠に申し訳ございません。
又、施設の構造上より客室のある建物と大浴場を設置している建物が分かれておりますが、広くゆったりとしたスペースを確保させていただき、のんびりとお過ごしいただけるよう配慮させていただいておりましたが、上手くご案内ができませんでしたようで、反省するばかりでございます。
景観につきましても、海側にはマンションや他の宿泊施設が立ち並び、熱海市街だけでなく海の眺望もない状況でございます。繁華街からほど近い立地でありながら裏通りに面しており、周囲のホテル旅館よりは静かな空間でお過ごしいただける利点もございますが、そうした趣ある空間である事をお楽しみいただける趣向がまだまだ足りないようで、今後の課題とさせていただきたく思っております。
お食事だけでなく、全ての点でご満足いただけるよう努力を重ねてまいります。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆スイート半額!◆新月/SHINGETSU◆金目鯛の姿煮つき会席コース/夕朝2食付◆
- ご利用のお部屋
- 【スイート琥珀[バス・トイレ付]和室13畳+ツイン洋室8畳】
総合5
ひろへろ5293さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- ひろへろ5293さん(2件) [60代/男性] 2012年01月09日 01:12:23
-
車で行きましたが旅館の場所が少しわかりにくかったこと(ただ近くからTELしたら丁寧に教えてくれましたが)以外はお正月でこの価格にしては大満足の宿でした。フロントや部屋係りの女性も明るく親切でした。夕食の金目鯛コースもおいしく食べました。
朝食も定番ですがアジの干物がなぜ家で食べるのよりおいしいのでしょう・・・
風呂もさすがに部屋付の露天風呂は狭かったですが掛け流しです。大浴場も掛け流しで
よく温まります。姉妹館のホテルミクラスの展望風呂にも入れて熱海の湯を満喫できました。この宿の只一つの難点は立地でしょうか・・熱海の海岸通りから一本裏の道沿いにあるため上層の階はわかりませんが我々の泊まった部屋からの眺望は良くありませんでした。ただこの難点をおぎなって余りある対応をしてくれた宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年01月14日 13:29:28
-
改めまして、新年明けましておめでとうございます。この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館の立地につきましては、既にクチコミでも沢山のご投稿を頂いております通り、姉妹館のホテルミクラスの真裏にございますので、外観が見付けにくい状況でございます。付近までお越しの際にはお気軽にお問い合わせいただければ目印など、付近からのご案内をさせて頂いております。
当日はお部屋のお風呂と大浴場、姉妹館のミクラスの大浴場と当館でご利用可能な温泉をすべてお楽しみ頂けたとの事で、当館とミクラスでは源泉が違う為、若干泉質が異なります。共通しておりますのはお肌の美容に嬉しい成分が含まれている事ですので、景色と風情を楽しみながら美しくなれるというのも当館の自慢でございます。
さて、当館で人気のメニューは金目鯛だけでなく朝食のアジの干物も負けずに好評を頂いております。このアジの干物は独特の製法で江戸時代に創業している『釜鶴』という市内で5代続く老舗店より仕入れており、お帰りの際にはお土産として当館でも購入いただく事が可能でございます。
今後も沢山の皆様にご愛顧いただけますよう努めて参ります所存でございます。至らぬ箇所につきましては都度改善を行い、より素敵な時間を当館にてお過ごしいただけるよう改善には妥協せず取り組んでまいります。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆アンケートに答えて20%オフ&特典付◆新月/金目鯛の姿煮つき会席コース/夕朝2食付◆
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
どすこい5038さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- どすこい5038さん(15件) [40代/女性] 2012年01月08日 12:56:36
-
熱海駅からもそんなに遠くなく、散歩がてら到着できます。
部屋はとても広く、くつろげました。
お風呂に行くのに1回外に出なければならないし、遠いです。
景色は全く見られません。
姉妹館のミクラスのお風呂も入れるのですが、浴衣はだめで着替えるのが面倒です。
こちらの眺望はすばらしいです。
食事の量はちょうど良く、味も薄めで私は好きでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年01月08日 18:38:04
-
新年明けましておめでとうございます。この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館は海側の向い側にマンションや他のホテルが建っている為、全室にて海の眺望が望めない状況でございます。繁華街や観光スポットからほど近い場所にありながら、静かな空間でひっそりとのんびりお楽しみ頂けるよう様々な努力をしております。
大浴場への移動経路につきましても、ご不便はございますが経路にございます展示物などをお楽しみいただけるよう趣向を凝らしております。
そうした当館の楽しみ方を上手くお伝えできず、満喫いただけなかった事は私達も非常に悔しい思いでいっぱいでございます。
姉妹館のホテルミクラスにつきましても、ドレスコードの設定をさせて頂いており、ご案内が不足しておりましたようで申し訳ございませんでした。
今後も新プランを販売させていただく際や、ご案内等で本投稿の内容を貴重なご意見と受け止め参考にさせて頂きたく思います。
今後も皆様のご旅行のお役に立てますよう努めてまいります。皆様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 1番人気!◆橘/TACHIBANA◆金目鯛のしゃぶしゃぶ和膳/夕・朝食付/会場食◆
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月08日 11:08:03
-
お部屋は広く、料理も食べきれないほどのご馳走でした。一つ問題は、心付けを渡したのにも関わらず仲居さんのサービスイマイチ。フロントの気遣いは○。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年01月08日 17:48:29
-
改めまして新年明けましておめでとうございます。この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご案内させていただいたお部屋は館内でも広めに設計された「41号室」をご案内させて頂きました。お料理につきましても、当館をご紹介いただいたテレビ番組でも好評を頂いた金目の煮付けと金目の釜飯がついた『新月』献立のプランでございました。伊豆の美味しさを盛込んだお食事をご満喫いただけた事は私達も大変嬉しく思います。
サービスにつきまして、ご指摘いただきました客室係の対応につきましては、ただ反省するばかりでございます。この場を借りまして、お心づけを頂戴致しました御礼を申し上げると共に、チェックアウトの際にご挨拶ができませんでしたご無礼を深くお詫び申し上げます。
本来であれば、そのような気遣いをお客様にさせなくとも最良のサービスを提供できなければならないのは言うまでもなく、担当させていただいたスタッフだけでなく、全従業員に業務について見直しを行うよう朝礼にて支配人より訓示をさせていただきました。
今後、このような事で皆様のご旅行を台無しにすることがないよう、気持ちを入れ替え努めてまいります。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆ポイント最大19倍◆クリスマス&お年玉セール◆新月/SHINGETSU金目鯛の姿煮つき会席コース◆
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月05日 20:35:02
-
1月2日に葵プランで宿泊しました。お部屋は思っていたより広かったです。そのせいかエアコンの効きが悪く、また大浴場に行く時に少しだけ外に出るので、せっかく温まったのに寒くなってしまいました。夕飯は量は十分でしたが、これが美味しかったという料理がなく、宴会食のランクを少しアップしたよな男性向きの内容でした。もう少し量より質がいいと思いました。朝食の鯛が美味しかったです。ヘアーキャップがお部屋にはありましたが、女性用の大浴場にはないのが不便でした。サウナの温度がとても低かった。チェックアウト後、お昼まで車を駐車させて頂けたので、熱海の街を散歩でき良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2012年01月06日 20:55:15
-
改めまして新年明けましておめでとうございます。この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当館をご利用になられて感じられた率直なご感想を、貴重なお時間を割いていただき余すことなくご投稿いただきました事も心より御礼申し上げます。
ご指摘いただきましたエアコンやサウナなどの設備の状態につきましては、動作確認を実施しており、フィルターの清掃状況などをチェックし可能な限り見直しを行なっております。
大浴場へのヘアーキャップの取り置きにつきましては、本日より設置するように改善させていただき、早速アンケートにて好評をいただく結果となりました。
大浴場への移動経路につきましては、構造上の問題より冬場にはお寒い思いをさせてしまう箇所がご指摘通りございます。防寒対策につきましては丹前や湯上り足袋の準備をしており対応させていただいております。冬場に必ずご指摘いただく事でございますので、前向きに検討をさせていただければと思っております。
今回ボリューム感をお感じになられたお食事につきましては、毎月献立を変更しその時期の旬をふんだんに盛込んだ献立を皆様に提供しております。当日お召し上がりいただいた「葵」献立については質だけでなく量にもこだわった献立で皆様にお届けしております。当日の係の応対やプラン内容などから、きちんと料理の趣旨やこだわりをきちんと伝えきれなかった事は非常に心残りでございます。日頃の業務を今一度見つめ直し、皆様に喜んでいただけるよう何をすべきなのか、改めて考えて実践してまいります。
少々箇条書きとなり素っ気ないお返事となってしまいましたが、私達の中では当たり前のように日常の1シーンとなっている光景ではありますが、皆様には非日常の光景であり、思い入れのある大切な時間と空間である事を改めて認識させていただく貴重な投稿を賜りました事は、大変ありがたく存じます。クチコミやアンケートにつきまして、これまで以上に耳を傾け、より皆様のご期待以上に沿えるサービスをご提供できますよう、全従業員が心に誓いまして、改善をしていく所存でございます。又のお越しの際には是非生まれ変わった当館を余すことなくご堪能いただけるよう努めてまいりますので、伊豆箱根方面へお出かけの際には挽回の機会を賜りますよう切にお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆葵/AOI◆伊豆の海づくし会席◆お部屋食/1泊 朝夕2食付◆
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合5
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年12月18日 20:02:29
-
お世話になりました
大変気持ちよく過ごさせて貰いました
ただ男性風呂の温度か低いのと
サウナの温度がひくかったのが残念です
お料理も満足いくものでした
中居さんもよくしてください気持ちよく過ごせありがとうございました
また機会ありましたらお邪魔したいです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年12月27日 13:45:47
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は大浴場にて不具合が生じてしまい、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
現在は完全な復旧までとはいかず、応急処置にて対応させていただいております。お湯のやサウナの温度につきましても随時調整や確認を行い、都度対応をさせていただいておる状況でございますので、この場を借りてましてご報告をさせていただきます。
今回ご宿泊いただきましたプランでのお食事につきましては、月ごとに献立を変更しておりまして、季節の旬を常にお楽しみいただけるよう努めております。入荷状況により美味しい素材の入荷があれば、サプライズな献立になる場合もございます。
又、客室係をはじめ全員がご滞在いただく皆様には有意義で思い出深いご旅行となりますよう精一杯のお手伝いをさせていただいております。当日担当させていただきました仲居をはじめとしまして、調理場のスタッフや布団の上げ下げで対応させていただいた担当者全員が、ご旅行のお役に立てました事は私たちも嬉しい限りでございます。
今後も素敵な旅を演出し、沢山の笑顔溢れる旅館となりますようにサービスの充実に努めてまいります。
又のおこしを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル人気BEST1】露天風呂&恋するパワースポット♪温泉プチ・バカンス ヾ(☆‘∀‘☆)。
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合5
Perritaさんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- Perritaさん(7件) [40代/女性] 2011年11月29日 11:56:45
-
旅行中の両親に頼まれて当日予約しました。
両親の話では予約のお部屋よりもかなり広いお部屋だったそうです。
お風呂も良く、食事がとてもおいしかったと喜んでました。
おかげさまで楽しい夫婦水入らずの旅になったようです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年12月02日 20:33:55
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご両親様にとりまして大変有意義なご旅行となりました事は私達も嬉しい限りでございます。当館をご紹介いただき、素敵なプレゼントとして当館を選んでいただきました事は大変光栄でございます。
次回は是非ご家族皆様でお越しいただきまして、当館自慢の大浴場や季節の旬を贅沢に盛り付けた会席料理を余すことなくご堪能いただきながら、熱海や伊豆箱根といった観光名所をお楽しみいただく素敵なご旅行となりますよう願っております。
熱海は1月1日より毎年恒例の梅祭りがスタートし、1月の終わりにはあたみ桜が満開を迎える爛漫な早春を迎えます。日本で一番早い春を満喫できる熱海へのお出かけの際には、是非又のお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食付】 〜伊豆の和朝食とゆったり温泉満喫〜
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年11月21日 19:39:04
-
駐車場の入庫が不便でした。
また、玄関?のところに従業員の方がおられずここで良いのかと不安に思ってしまいました。
玄関?のところから、階段を上ってロビーがあったのですが、ロビーを見るまでは不安でした。
お部屋は広くてよかったのですが、窓からの景観が…残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年12月02日 19:52:56
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。熱海は坂の街ということもあり、市内各所の道の狭さと併せるとお車でのお越しの際には大変不便を感じる街かと思われます。特に当館の立地につきましては国道135号線にございます海水浴場のサンビーチ前よりも更に1本奥の「裏道」沿いにございます事から、皆様にわかりやすく説明する事には、長年頭を悩ませております。
景観条例などでご誘導等の看板設置につきましては制限がございますので、できる限り従業員でのご誘導をはじめとしまして、様々な形で問題解決に取り組んでおりますので、ご不便やご提案など、次回ご利用いただいた際にもご遠慮なく本投稿欄やお部屋にご準備させていただいおりますアンケートにご記入頂ければ幸いでございます。
玄関よりロビーまでの階段のアプローチには、ただいまポインセチアを飾っており、和の趣を醸しつつも、すっかりクリスマス気分に華やかな感じにとなっております。是非お越しの際にはご堪能いただければと思います。
景観につきましては、全てのお部屋にて海の景観が望めない眺望となっております。その分、ゆっくりのんびりとした時間の中で少しでもお寛ぎいただけますよう、お部屋や館内を伝統ある純和風の癒しの空間となるよう設備のメンテナンスを心がけております。私達のご案内が不足し、調度品や装飾しております作品の価値をきちんとお伝えする事ができませんでした事は大変失礼いたしました。皆様の滞在時間がかけがいのない思い出となりますよう、今後もより一層頑張って営業してまいります。
熱海にお越しの際には又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 最大30%OFF!◇早割28◇新月/SHINGETSU◇金目鯛の姿煮つき会席コース/夕朝2食
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合5
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年11月15日 23:16:47
-
70代5人でお邪魔しました。
お風呂は、素晴らしく、お料理も見た目・味ともに大満足!!
・・・と父たちが申してました。
おかげ様で良い良好ができたと、私が誉められました。
有難うございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年11月18日 14:25:52
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。皆様にご満足いただけたとのことで私達も大変嬉しく思います。
当館の大浴場は、広くてゆったりご入浴いただける内風呂をはじめ、高野槙の露天風呂と岩風呂と3種類のお風呂で存分に温泉を楽しむ事ができます。当館で使用している源泉は塩気を含んでおりますのでお肌の美容にも有効な成分で、しかも湯冷めしにくい性質で保温効果も抜群で湯上りのビールも美味しく感じる程です。
お料理も毎月献立を変更しておりまして、常に旬の食材を皆様にご提供できるよう努めております。又、この11月から、より高級志向を追求し、新しい趣向を取り入れた会席料理に方向性を変更し、これまで以上に皆様にご満足いただけるようリニューアルをしております。併せてお料理を更に満喫いただける日本酒の銘柄を増やし、よりお料理が御楽しみいただけるようになりました。
今後も皆様のご旅行のお役に立てますよう、サービスの向上に努めてまいります。皆様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ゆったり広々【和室2間続き12畳+6畳】夕・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【和室2間続き【12畳+6畳】】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よこはまフーミンさんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- よこはまフーミンさん(4件) [50代/女性] 2011年11月14日 10:11:45
-
気兼ねなく温泉を楽しみたくて「露天風呂付き客室」を選択しました。露天風呂は1階部屋の庭に設置され、一畳ほどの湯船で掛け流し。部屋のお向かいが高層ホテルため、どこを見ても壁面しか見えないのが残念です。露天風呂は、上から覗かれるのが気になりますが、気にしないで十分楽しみました。タオルも露天風呂用と室内用が設置され、何度浸かっても乾いたタオルで拭けたのはありがたい。「露天風呂付き客室」としては大変安価でしたので、この程度は割り切って「自分だけの温泉」を楽しむのにはお勧めのお部屋です。料理も価格で選択したのですが、味は申し分なく、品数も十分楽しめます。適量で残すこともなく、気持ちよくいただけました。温泉にたっぷり浸かりたい方にはお勧めです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年11月18日 14:00:38
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当館はサンビーチという海水浴場の近くにありながら、全てのお部屋からの景観は海が望めない
状況となっております。繁華街やメイン通りより1本奥まった道沿いに位置しております当館は、市内の観光名所に程近い「隠れ家」として皆様にゆったりのんびりとお過ごしいただくよう、お部屋やお風呂、お食事など風情ある和の情緒を大事に営業を行っております。
お部屋の露天風呂につきましても、あまり大きくはございませんが泉質やお部屋の広さなどを考慮しまして存分に温泉と和の雰囲気を楽しめる設計として少々小さめではありますが、お一人又はお二人で御楽しみいただける大きさとなっております。併せまして当館の大浴場にある高野槙の露天風呂と岩風呂も自慢のお風呂でございます。
尚、ご指摘いただきました男性用の大浴場につきましては、一部開放感溢れる場所がございます。現在対応策については検討いたしておりますが、具体的な対応についてはもうしばらくお時間をいただきたく存じます。
お料理につきましては毎月献立を変更しており、常に時期の旬を味わっていただけるよう趣向を凝らしております。この11月より、これまで以上に高級志向を追及した献立にて皆様へご提供させていただいております。併せてお料理に合った日本酒の銘柄を料理長が厳選し、新たに販売を致しております。「黒龍」「初亀」「美丈夫」「明鏡止水」などなど、日本酒好きの皆様にもご満足いただける銘柄を取り揃えております。温泉にたっぷり浸かった後は極上の会席料理とお酒で心地よく・・・そんな幸せを皆様にお届けできればと思っております。
今後も皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 1番人気!【金目鯛のしゃぶしゃぶ和膳】夕・朝食付 (会場食)
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
アラケーさんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- アラケーさん(1件) [30代/男性] 2011年11月14日 08:46:02
-
11月頭の土日に宿泊しました。
レビュー評価もよく、立地、送迎面での不満しかなかった為
こちらの施設を利用することに決めました。
もともと施設の紹介にも書いてあるとおり客室露天風呂は小さかったです。
それは別に気にしませんでしたが、部屋がフロントのすぐ横の部屋だったことで
目隠しが甘くフロントや休憩所が立ち上がると丸見えでした。
さらに隣の部屋との敷居も隙間が結構あいていて、隣を見ようと思えば見えてしまえる
くらいの隙間がありました。客室露天風呂はゆっくりのんびり入りたかったのですが
見えたら嫌だなという緊張感が出てしまい、あまり入りませんでした。
私の部屋に着いた仲居さんの対応は、担当はまだ出勤していませんので
後からご挨拶に伺うと思います。と言ったきりで、部屋食の時に初めて対面
しましたが挨拶は全くなし。
更に食事の時間を最初に聞かれ、20時にお願いしましたが、
19時半頃の持ってこられ、皆さんこの時間にお願いしていますと言いはじめ
配膳し始めました。今までにない最悪な接客でした。
今回は宿泊施設メインの旅行でしたので本当に失敗した感が強かったです。
しかし、とてもよい所が一つありました。
食事です。食事だけは今までの旅行の中でも1〜2位を争うほど
素晴らしい料理でしたし、ボリュームは物凄いです。
肉料理はあまりなく海鮮物メインの料理でした。金目の煮付けは丸々1匹。
さらにカラスミやあん肝など、宿泊料にこの食事の値段が含まれているなら
お得だなと感じる事ができました。
お食事メインとしてこちらの宿泊施設をかんがえるなら有りだと思います。
もう一度利用するかと聞かれると、正直今のところは考えられないですし
全体的な評価としては周りにはお勧めはできませんし、やめた方がいい
施設の一つに入ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年11月18日 13:33:31
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
又、ご滞在中のご感想を余すことなくご投稿を賜りました事も重ねて御礼申し上げます共に、ご指摘いただきました不手際、不備につきましては大変申し訳なくこの場を借りまして深くお詫びさせていただきます。
施設面の不備に関しましては、現在応急処置を施してございます。資材が揃い次第本格的な対応をさせていただくよう準備を行っております。
ご投稿にもございました担当者の対応につきまして、当日ご案内をさせていただきました担当者とお食事をご担当させていただきました担当者へそれぞれ確認を行い、引継ぎの徹底とお客様の立場に立った基本的な業務についての心得について厳重に注意を行いました。接客業としてはまったくもってお恥ずかしい内容の応対を二度とせぬよう、当館支配人からも全従業員へ訓示がございました。
「全体的な評価としては周りにお勧めはできませんし、やめた方がいい施設の一つ」という最後の評価を「是非もう一度行きたい施設」となるよう努めてまいりますと共に、是非挽回の機会を賜りたく存じます。お褒めいただきましたお料理以外にも皆様に喜んでいただけるサービス、接客の追及を惜しまず続けてまいります。
伊豆・箱根方面へお出かけの際には是非又のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル人気BEST1】露天風呂&恋するパワースポット♪温泉プチ・バカンス ヾ(☆‘∀‘☆)。
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合4
投稿者さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年11月13日 14:19:17
-
海沿いの立地でなかったのが残念です。姉妹店のオーシャンビューの露天風呂が利用できたのでよかったですが、お風呂に行くまでの道のりが遠く迷路みたいでした。
5階の部屋でしたが、ものすごく広く、庭園もありよかったです。
食事も小さな宴会場で、家族で貸切のようにできたので満足です(小さな子供がいるので、広すぎると他の方々の迷惑になりますから。)
全体的に、古く昔ながらの和風旅館という感じで趣があってよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年11月17日 13:00:11
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回ご利用いただきました姉妹館「ホテルミクラス」の大浴場と併せましてご案内させていただいたお部屋等御楽しみいただけたとの事で、私達も大変嬉しく思います。
当館は客室と大浴場が別棟となっており、お部屋もお風呂もゆったり広々とご利用いただけるよう設計されております。従いましてお部屋から大浴場までの距離も、同じ規模の客室数の旅館よりも長くなっておりますのでご不便に感じる方もいらっしゃいます。直接大浴場までご案内・ご誘導させていただいております。又、長い移動経路の途中には大正15年より営業を開始し、沢山の著名人にもご利用いただいた記念の書や芸術品を展示しているスペースもございます。
今後も皆様が館内を余すことなく御楽しみいただけるよう努めてまいります。
皆様の又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 1番人気!【金目鯛のしゃぶしゃぶ和膳】夕・朝食付 (会場食)
- ご利用のお部屋
- 【坪庭風「露天風呂」付/客室10畳〜】
総合4
KK_さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
- KK_さん(4件) [40代/男性] 2011年10月23日 12:30:53
-
全体的に満足です。ご飯もすごく美味しかったです。部屋の露天風呂も雰囲気が良かったと思いました。大浴場も広くてノンビリできました。お部屋にもチェックイン時間前についたにも関わらず、部屋に通してくれた心使いも気持ちの良いものでした。ただ残念なのが、そのような心使いもしてくれる方もいたのですが、全体的にサービスが杓子定規になっているような気がしました。仲居さんのサービスには満足しましたが、旅をしているこちら側にとっては彼女は旅の上で会う人なのに、まるで東京で会う人のような淡々としたサービスに少し残念な気持ちになりました。確かに彼女にとって私たちは毎日会う人の一人にすぎませんが、こちらは通常の日々から離れる旅なので、すこし会話などをサービスとしてでもよいですが仲居さん側から積極的に行ってくれても良いなと感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 熱海温泉 大月ホテル 和風館 2011年10月27日 13:42:32
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当日は露天風呂付のお部屋をご利用いただき温泉を満喫されたとの事で私達も大変嬉しく思います。
今回ご投稿をいただきました担当の接客に対するご感想につきましては、ただ反省するばかりでございます。「淡々としたサービス」という評価は旅館の接客としてはご指摘通り寂しい限りでございますね。接客応対については勉強会なども開催をいたしておりますので、今回のご指摘を活かした内容にて再度研修を致したく思っております。
今後も皆様がご満足いただけるサービスを追及してまいります。
この度は誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】秋の味覚づくし会席/なごりハモ・アワビ・松茸を[しゃぶしゃぶ]で!
- ご利用のお部屋
- 【おまかせ和室10畳〜13畳+踏込】


総合5
ゆかりん0218さんの 熱海温泉 大月ホテル 和風館 のクチコミ (感想・情報)
家族旅行でお世話になりました。
4ヶ月の息子がいたので、露天風呂付きにしたのですが大正解でした。
入り口がわかりにくく、駐車するのが少し大変ですがお宿はとっても良かったです!
スタッフの方は親切で、赤ちゃん用の石けんを忘れてしまったので固形石鹸をお願いしたところ、旅館にはなかったようなのでミクラスで使っている石鹸を持ってきて下さいました。
ご飯もすごくおいしくて、追加でチャーシューと車海老を頼んだのですがこちらもすごくおいしくてオススメです!
後、お風呂なんですが今回はミクラスにいきました!
めちゃくちゃ綺麗で感動です。備え付けのシャンプー&リンスも良かったです。
是非また伺いたいお宿でした!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する