楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル 明建 近隣の主な観光地

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

 
・近隣の主な観光地
・霞ヶ浦

 霞ヶ浦は国内第2位の湖面積を持つ湖。その流域面積は茨城県全体の1/3以上を占めており、遊覧船などのクルージングが楽しめます。夏には観光帆引き船が運航され、冬には多くの渡り鳥が飛来します。

また、深度は平均4mと浅く、ワカサギ、コイ、ハゼの他、最近では外来魚のブルーギル、ブラックバスも生息しており、釣り場としても有名で太公望が全国から訪れます。この他150種の野鳥や水生植物の宝庫で豊かな自然に恵まれています。

・当ホテルからのアクセス
 
 車:5分程度
・筑波山
 昔から「西の富士、東の筑波」と愛称され、朝夕に山肌の色を変えるところから「紫峰」とも呼ばれている。

 男体山と女体山の2つの峰を持ち、古くから信仰の山として栄えてきました。

 山中には珍しい1,000種以上の植物が群生しており、植物研究の宝庫でもあり、登山・ハイキイングなど年間を通して自然に親しめるのが魅力。

 また、ケーブルカー、ロープウェイを使えば簡単に山頂にたどり着くことができ、子どもからお年寄りまで、だれもが美しい眺望を楽しめます。
・当ホテルからのアクセス
 
 
車:40分程度
 電車:つくばエキスプレスつくば駅より関東鉄道バス約40分
・牛久大仏
 高さは阿弥陀如来の十二の光明にちなんで120m(像高100m、台座20m)。奈良の大仏(像高14.98m)が掌に乗ってしまうほどの巨大さです。立像の高さでは世界3位、青銅(ブロンズ)製立像としては世界最大で、ギネスブックにも登録されています。

 牛久大仏がある浄土庭園は仏教・浄土真宗の宗教施設ではありますが、宗教問わず楽しめます。園内にはリスやウサギと触れ合える小動物公園、約2万平方メートルのお花畑、仲見世、食事処などがあり、大仏見物の後もゆっくりできます。
・当ホテルからのアクセス

 車:約30分程度
・牛久シャトー
 明治36年(1903年)に浅草・神谷バーで知られる実業家「神谷傳兵衛」が茨城県牛久市に建設しました。

 当時は葡萄栽培から醸造・瓶詰めまで一貫して行った日本初の本格的ワイン醸造場であり、日本のワイン発祥地の一つとして知られております。

・当ホテルからのアクセス

 車:約30分程度
・予科練記念館
 「若い血潮の予科練の〜」と、若鷲の歌で知られている土浦海軍航空隊(現:陸上自衛隊武器学校)のあったところで、予科練記念館「雄翔館」は、予科練出身者の遺書や遺品などが展示されています。

 雄翔園(庭園)は、日本列島の形を表しており、七つボタンの制服と飛行服を着た予科練生の像(予科練之像)が建立し国難に殉じた若人の貴重な歴史を伝える施設になっています。
・当ホテルからのアクセス

 車:約10分程度