楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

旅館 芳和荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


旅館 芳和荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:201件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

155件中 1~20件表示

総合4

しまりやさんさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

しまりやさんさん [60代/女性] 2021年11月17日 08:49:00

素泊まりだったので、食事が心配だったけど、すぐ近くにジョイフルがあったし、信号の向こう側に夕食処もたくさんあったので、杞憂に終わった。昔遊郭だった建物は時代劇のセットみたいな錯覚に陥る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月

総合5

yyyyooooiさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

yyyyooooiさん [40代/男性] 2021年10月24日 18:02:55

歴史を感じる建物でとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

qpokauiiiさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

qpokauiiiさん [30代/女性] 2021年08月06日 09:29:22

リピーターです!生きた旅館は、特に夜に外から眺め・中庭を眺め・部屋でボーっとすると、よりソノ息遣いを感じられ凄く充実した時を過ごせます。浜崎や菊ヶ浜も近いですし、夕陽を眺めに行ったり・住吉神社に参拝したり等します、館内に響き渡る色んな音も凄くイイです。あと近くの菊ヶ浜に、やまざきや、という1年中かき氷が食べられる(とても美味しい!)名店もあります!、あ、たこ焼きや麺類等もありますよ美味しいです!私は、芳和荘が大好きです!又何度でも泊まりに帰ります!岩風呂っ最高です気持ちイイ~!実家に帰る感覚です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月

総合5

Eちゃん414さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

Eちゃん414さん [50代/女性] 2021年07月13日 20:17:09

とにかく清潔で気持ちいいです。シーツや浴衣など、これまで宿泊した施設の中で、ここまでパーフェクトのお宿はありません。
しかも、ご主人がとても親切で感じが良いです。また、家族と来たいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月

総合4

投稿者さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月18日 15:57:52

建物は古くいわゆる高級旅館ではないが、それをご主人のサービスも含めて、古さを価値にしている所に凄さを感じた。清掃はしっかりされているものの、ご主人のフォロー無くしてはさすがに宿泊者は戸惑うと思うが、適度にコミュニケーションをしてもらい、この旅館の味を感じながら過ごすことができた。大変だとは思うが、今後も頑張っていただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月

総合5

投稿者さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月04日 20:05:28

元遊郭については皆さん書かれているので割愛いたしますが、本当に素晴らしい宿でした。

何より本当に隅々までピカピカで、古い建物特有の嫌悪感を全く感じませんでした。
浴衣やシーツはパリッとしていて新品のようでした。
古い建物だからこそ何より清潔感を大事にしていらっしゃるのが伝わりました。

お風呂も雰囲気の良い岩風呂で、入浴客が入れ替わるごとにご主人が温度調整をしてくれていました。

宿泊客のことを第一に考えてくださる素晴らしい宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月

総合4

さゆりさんさんさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

さゆりさんさんさん [50代/女性] 2021年04月07日 21:29:25

 萩の町を散策したかったので、荷物だけでも預かってもらおうと早めにうかがいましたが、部屋に入れていただけました。あたたかい感じの穏やかなご主人でした。その日は風がきつくて窓がガタガタいってましたかそれも味わいの1つかなと楽しみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Eちゃん414さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

Eちゃん414さん [50代/女性] 2020年12月04日 22:39:32

お布団のシーツ、浴衣、タオルに至るまで、全く汗などの嫌な臭いもなく、本当に清潔かつノリを効かしてアイロンがかかっていた。
また、廊下など至る所まで素足で歩いてもザラザラ感は全くなく、とても清潔な宿で感激しました。
お値段以上で、また利用したい。
ご主人もとても人柄がよく、親切であった。感謝しかありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月

総合4

アンティ21さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

アンティ21さん [50代/女性] 2020年11月27日 17:42:30

オーナーさんとのお話が楽しいです。トイレがちょっと残念ですが、あとはとても素敵でした。

また止まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月

総合5

RYO01023さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

RYO01023さん [50代/男性] 2020年11月07日 16:21:47

けっして新しい綺麗な宿ではありませんが掃除は行き届き清潔感ある宿です。ノスタルジックな雰囲気がお好きな方にはお勧めです。ご主人の笑顔が素敵で心温まります。萩に行ったら必ずここに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月

総合5

chelseahotelさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

chelseahotelさん [50代/女性] 2020年11月04日 21:54:11

この宿に泊まるために萩に行きました
歴史を感じるには最高です
中庭が圧巻です。

ご主人がとてもきれいにされているので、お布団もシーツもパリパリにのりが効いてて清潔でした。

アメニティや設備に充実を求める人にはオススメしません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月

総合5

qpokauiiiさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

qpokauiiiさん [30代/女性] 2020年08月06日 17:06:31

元遊郭の生きている建物(建物はとても長い年月が経っています、とても手入れが行き届いています)の息遣い、と萩の夏の心地(蝉の音等)と海の気配(鳥等の音等)、素晴らしい中庭、落ち着く部屋、芯から温もり気持ち良い岩風呂、旅館からちょっと歩くと菊が浜もあります、結構近いです。やまさき屋さんという地元に愛されるかき氷の名店もあります(通年かき氷を食べられます、焼きそばお好み焼き等もあります)、又旅館からちょっと行った所には日本最古のピアノを置いている所もあります。自分にとっては、近場にある、情緒ある素晴らしい旅館の為、今迄何度も利用しています。今の状況では、みんな遠い移動は出来ないですが、もっと本当に落ち着いたら、是非全国の皆様にも、この素晴らしい、実家に帰った心になり大変落ち着く幸せな心地になる(夜に外からみると更にゾクッとする程の魅力を放つ)、生きている旅館を利用していただきたいです。そして萩の素朴な素晴らしさを感じて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月

総合4

saorin41さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

saorin41さん [60代/男性] 2020年08月03日 09:39:35

おじさんが一人で経営している旅館
昔の遊郭?だったみたいで周り廊下とかあり古典的な造り
部屋は畳で引き戸一枚なのでセキュリティには不安あり
掃除は行き届いていて快適
お風呂を入浴に合わせて湯加減調整してくれたり
事前にエアコン効かせておいてくれたり心配りがGood
東萩から徒歩10分ほど
近くにコンビニあり、絶品のパン屋がすぐ向かいにあります。
繁華街も歩いて5分程度
良い宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月

総合5

投稿者さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月23日 20:29:27

思ったほどボロボロではない。昔の雰囲気を楽しめる。エアコンあり。2階からの中庭の長めは必見。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月

総合5

投稿者さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月26日 19:41:35

来る前はどのくらいの古さなのか不安もありましたが、布団や風呂場も綺麗で、空調なども問題なく、快適に過ごせました。
ボットン便所は最初ビビりましたが…一興だと思えば笑

宿主のおじいさんお一人で切り盛りしている為朝食はもうすぐ辞めてしまうそうですが、純和食の朝食はしっかり食べれてとても美味しかったです。

何より、建物の空気感など暫くの間滞在してみないと分からない魅力があると思います。

城下町などへのアクセスもよく、良い旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月

総合5

qpokauiiiさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

qpokauiiiさん [30代/女性] 2019年08月13日 23:00:32

長年生きている建物がより生き生きするように、心のこもった手入れが行き届いているし、朝ごはんも凄く美味しい!岩風呂も最高!何度でも泊まりに行きます!とても大好きな場所です!萩の宝だと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月

総合3

うすDさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

うすDさん [50代/男性] 2019年04月15日 20:16:15

庭が有るせいか蚊が出ました。夏は注意です。他は文句無し。コンビニもファミレスも近く。駐車場も有ります。駅からも徒歩圏内です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月

総合4

さんどうみちおさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

さんどうみちおさん [30代/男性] 2019年04月09日 16:59:09

レトロな感じの宿がよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月

総合5

投稿者さんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月28日 22:35:25

贅沢な時間。
ご主人の人となりに触れ、宿の歴史に触れ、萩の地をさらに好きになりました。
また必ず泊まりに行きます。
芳和荘、この建物、このご主人だからこそ。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月

総合4

snowbumさんの 旅館 芳和荘 のクチコミ

snowbumさん [40代/男性] 2018年12月27日 12:41:40

屋内のような、屋外のような中庭が面白かったです。建物は古いですが、それはそれで風情ですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月

155件中 1~20件表示


このページのトップへ