楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高知龍馬ホテル ぷらっと周辺散歩道

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒780-0056
高知県高知市北本町2-3-4
→ TEL:088-882-5557
→ FAX:088-883-3332
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:22:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR高知駅・高速バス・空港連絡バスターミナルより徒歩およそ4分/高知ICより車で7分
→ 駐車場
お車の有無をお知らせ下さい。1泊700円(車高2m10㎝以上の車とバイクは駐車不可)
桂浜の龍馬像。 桂浜へはホテルから車で約30分
 
高知駅前からはりまや橋方面に向かう通称「とでん」。 土佐電鉄なので土電。 市内の移動には便利で楽しい。 ホテルのすぐ近くを流れる江ノ口川。 もう少し下手には土手に遊歩道が整備されています。 ホテルから南へ1分。江ノ口川にかかる山田橋。 欄干がアーチ型の3連で面白いです。 ただし低いので転落には注意。
山田橋を渡って右に入ると、高知八幡宮。夏はお祭り、お正月は初詣でにぎわいます。 江ノ口川の土手には遊歩道が整備されていて気持ちのいい散歩が楽しめます。  季節の花々もきれいです。 遊歩道を下ると対岸に倉庫群が現れます。 今はギャラリーとして使われています。
倉庫のギャラリー入口側はこんな感じ こんな雰囲気の建物です。水切りと電灯がいい雰囲気を醸し出しています。 また駅前に戻って、幕末志士社中の建物。龍馬伝で使われて、龍馬のお家のセットが展示されています