楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

湯田中温泉 旅館 はくら クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


湯田中温泉 旅館 はくらのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:149件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地3.83
  • 部屋4.67
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.33
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

85件中 1~20件表示

総合5

Tugumi1さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

Tugumi1さん [40代/女性] 2024年03月28日 12:02:43

信州牛をとてもおいしくいただくことができました。
また旅館オリジナルの深雪蒸しが大変おいしく、お料理に大満足でした。
お世話になりありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2023年11月02日 22:49:42

車椅子の母を連れて宿泊しました。もう何回も利用させてもらっていますが、その度に満足度の高い宿泊を提供してくださいます。浴室は身体の不自由な方でも入れるよう、キャスター付きのシャワーチェアがあります。また、お湯に浸かる時には浴室に設置されているリフトを使用してシャワーチェアを電動で持ち上げて湯船に浸かることができます。ボタン操作のみなので、とても楽に入浴ができます。食事に関しても、北信州の郷土の味を楽しめる大満足の内容です。車椅子利用などで旅行や宿泊が制限されてしまう方にとってはとても有り難いお宿です。また泊まりに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合4

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2023年10月10日 15:58:30

初めて湯田中温泉を訪れたのですが、歩き回ってみると、全体の活気があまりなかったのが少し気になりました。廃業してしまった宿などがそのままだったり、他の温泉街でも悩みの種なんでしょうが、少し寂しい雰囲気でした。駅前も静かなもので、あまり騒がしい温泉が苦手な人にはかえって居心地が良いのかも、とも思いました。宿の周辺は、温泉街の端の方でスナック街の中にあり、あまりにスナックの数が多くてびっくりしてしまいました。夕方と早朝しか歩き回らなかったので夜の雰囲気が分からないですが、夜の方が賑やかなエリアなのかなと思います。
宿の温泉の泉質がとても良く、湯加減もちょうど良かったのですが、換気のために窓を開けるとボイラーの排気が浴室に入ってしまい、少々息苦しかったのが残念でした。また、貸切時間帯があるのに浴室内に時計がないので、長湯したい人には気になるのではないかと思います。部屋数の少ない宿のせいか、1泊する間、四回入浴しましたが、毎回貸しきり状態で非常にのんびりできました。
食事は広々とした食堂で、だしをしっかり利かせた大人向けの味付けと量の懐石形式なので、ボリューム感を求める人には不向きかもしれませんが、私は大変満足できました。料理を提供する従業員の方もタイミングよくテキパキと食事を提供して頂いて、出過ぎないサービスがとても心地よく感じました。
宿全体の作りはバリアフリーを謳っている通り、要介護の宿泊者でも受け入れ可能な作りになっており、今回、私たちは元気な人間のみでの宿泊でしたが、大変勉強になりました。宿周辺のロケーションも、もし要介護の人を連れて宿泊していたなら、全く気にするようなことでもなく、かえって静かな雰囲気の宿の中でのんびりと過ごせるかも、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 19:46:42

湯田中駅に近く、こじんまりとアットホームな旅館でした。

アメニティ等、大きな旅館と違い揃ってない部分もありましたが、この旅館の良さは感じました。
友人と二人の高齢者、食事は適量で美味しくいただきました、ご飯が特に美味しかったです。
若者には物足りないかも?
従業員の方々は感じが良かったです。

湯田中に行く時がありましたら利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月

総合4

megunya2001さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

megunya2001さん [60代/男性] 2023年09月18日 16:07:59

小布施旅行に利用しました。
バリアフリー対応の旅館で車椅子の方も安心して利用出来そうです。
夕食は料理人の創意があって、楽しませてもらいました。
温泉街に活気がなく少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年09月

総合5

1048yukaさんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

1048yukaさん [60代/男性] 2022年11月01日 15:21:02

長野から長野電鉄で湯田中迄行く関係で、駅に近いはくらさんにお世話になりました。
旅行支援も始まり、宿泊・お土産の支援に加えて、交通機関を使用するとその分の助成も出るという事を初めて知りました。フロントの元気な女将さんが、初めて使うと言っておられました(笑)
こじんまりとした温泉旅館ですが、よく手入れもされており、部屋も広くて満足しました。
また19時までは家族風呂として設定されており、ゆったりゆっくり湯船に浸かり疲れが癒されました!
夕食・朝食共に信濃の名産を出していただき、満腹・満足致しました・・・
次回は、車で行って、近辺の高原を回ってみたいと思いました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合4

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年10月24日 11:38:13

祖母への誕生日プレゼントで
予約しました。
帰ってくるなり、
とても良かったと言ってました。

嬉しそうにいろいろ
話してくれる笑顔を
見てとてもいい接客、宿
だったんだろうと思いました。
私も家族と次回は利用してみたいと思います。
この度はありがとうございました。とても良い旅行になったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

カンマエさんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

カンマエさん [50代/女性] 2022年10月19日 11:45:38

先日は大変お世話になりました。
良い意味でこじんまりした旅館なので、母もあまり歩かなくてよいので良かったと言っていました。
温泉の温度が高いので入るのには苦労しましたが、泉質は良いと思います。いつも温泉に入らない母も入ることが出来ました。
食事も満足のいくもので大変美味しく頂きました。
また、是非伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 12:34:33

女将さんにとても親切にしていただき、楽しい旅行になりました。
僕はお風呂のお湯は、ぬるめが好きなので少し熱かったです。
熱いお湯が好みの人はちょうど良いのかもしれませんが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年10月05日 11:24:59

夜の食事が美味しかったです。
駅から少し歩きますが、また、行きたいと思ってます♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 19:49:57

お料理学が、北信州や季節を意識したもので大変美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年08月29日 15:06:09

介護の必要な車椅子の娘を連れて宿泊しました。普段の旅行ではお風呂に入れてあげられず諦めることもありましたが、初めてゆっくり温泉に入ることができました。食事もペースト食を用意していただき、食の細い娘がたくさん食べていて驚きました。
部屋も車椅子でも十分な広さがあり、介護ベッドがあったので寛いですごせました。
本当にいい思い出ができ、感謝しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月

総合4

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 15:17:43

丁寧な対応、食事も美味しく満足して帰りました。温泉が少し熱く、水を入れていいか悩みましたが、お風呂も良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月

総合4

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 11:00:34

コロナ禍でお風呂は貸し切りになっていて予約制でしたが丁度タイミングがよく、お風呂に入れたタイミング、食事のタイミングもばっちり。食事が終わってから紅白見ながら過ごしました。残念だったのはフロアでかかっていたリラクシング音楽はいらなかったかな・・・。
おかみの笑顔がすごく元気になります。フロントに置いてあった渋温泉のおかみさんたちのカードが面白くて。渋温泉の他の温泉旅館にも行ってみたくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2021年11月10日 21:16:21

長野県でバリアフリーの整った温泉宿といえば、はくらさんと感じております。何度か宿泊させていただいておりますが、毎回泊まって良かったと思わせていただけるお宿です。お部屋はもちろんの事、温泉にもバリアフリー設備が行き届いていて、車椅子利用の母でも安心して利用することができました。お食事に関しても、料理長さんのこだわりとおもてなしの心が感じられる美味しいお料理が頂けました。今後も長野県に立ち寄る際には、はくらさんに泊まらせていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2021年03月29日 00:03:11

足腰の悪い母親に利用してもらったが、各施設への移動がとてもスムーズで、食事・お風呂も大変気に入った様子。一泊二日の利用だったが、もう一泊したかったと大変満足だったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年03月
ご利用の宿泊プラン
【お食事付き】夕食・朝食を館内イス席のお食事処でゆっくり(^^♪ 神農ポーク御膳
ご利用のお部屋
【バリアフリールーム【和室4.5畳+ベッドルーム4畳】時の間】

総合5

しゃぶ太郎2011さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

しゃぶ太郎2011さん [30代/男性] 2020年12月20日 23:29:52

食事がとても美味しかったです。特にイワナや信州サーモンが絶品でした。JAに行くと野菜や果物が沢山あると教えていただき、沢山買ってきました。近所に道の駅もありますが、野菜や果物はJAの方が規模が大きかったです。お風呂は貸切での利用だったため家族で入れたし、とても気持ちよかったです。館内着の生地がしっかりしていて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【お食事付き】夕食・朝食を館内イス席のお食事処でゆっくり(^^♪ 神農ポーク御膳
ご利用のお部屋
【バリアフリールーム【和室8畳+ベッドルーム6畳】温の間】

総合3

NAO@mapleさんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

NAO@mapleさん [40代/女性] 2020年11月23日 19:54:33

コロナの影響で友達が来れなくなり、一人で宿泊させてもらいました。部屋はベッドと座敷があって広いお部屋でした。バリアフリーのフロアだと感じました。
一人でちょっと寂しかったですが、女将さんの明るいキャラクターに救われた感じです。
ホテルが意外に遠くてちょっと迷いそうでした。
入り口の天幕が雰囲気があってよかったです。
コロナの影響でお風呂が自由には入れなかったのがちょっと残念でした。またコロナが収束したらゆっくりしに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【お食事付き】夕食・朝食を館内イス席のお食事処でゆっくり(^^♪ 神農ポーク御膳
ご利用のお部屋
【バリアフリールーム【和室4.5畳+ベッドルーム4畳】時の間】

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 07:45:17

食事が地物をつかったもので味もとてもおいしかったです。
部屋やお風呂もバリアフリーを押しているだけあって広く感じました
スタッフの対応もよくとてもいい気分で一日すごせ、また行きたい思わせる宿でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【夕食には信州牛!】夕食・朝食 お食事付きプラン 
ご利用のお部屋
【家族水入らずゆっくりと過ごす【和室12畳】 憩いの間】

総合5

投稿者さんの 湯田中温泉 旅館 はくら のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 19:48:44

足の悪い父達と朝食のみで一泊させていただきました。介助付きでの車椅子移動で、お部屋、お風呂、朝食会場へは動き易かったです。お部屋や浴場の手すりや風呂椅子など、とても助かりました。感染防止対策も、しっかりされていたので、安心しました。何より、女将さんとのお話も親身になっていただき人柄も良く、父達とまた泊まりに来たいと話しております。有り難う御座いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】存分に楽しんでからチェックイン! 遅い時間でも温泉でリラックス
ご利用のお部屋
【はくらで一番人気!【和室7.5畳+ベッドルーム6畳】絆の間】

85件中 1~20件表示


このページのトップへ