楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ラ・花梨館 クチコミ・感想・情報

  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

地図
施設関連情報

ラ・花梨館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:21件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

遙かなる蒼さんの ラ・花梨館 のクチコミ

遙かなる蒼さん(1件) [40代/男性] 2011年02月15日 11:45:13

白馬・五竜スキー場の宿として宿泊しました。
2月3連休に2週前で予約が取れたのはよかったです。
なお、スキー場への送迎は「有り」と書いてありますが、Kワゴンでキャリアもないため、2人が限界です。大人数の際には、送迎は無しと考えて計画したほうがよさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年02月
ご利用のお部屋
【かたくり】

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2009年01月02日 23:17:18

石窯焼きのパンにジャム・そして果実酒・・・ 堪能しました。
おまけに快晴の白馬三山は最高 欲張って今少し雪が欲しかった。

【ご利用の宿泊プラン】
クロカンスキー・歩くスキーもエンジョイ!(リフト券不要)
かたくり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2008年07月21日 16:16:26

夏休みに入る7月19日に、撮影の仕事で急ぎで探してたところ、立地条件のいい宿があったので何気なく~、予約したところ、あれまれまと・宿泊先では共通な・話題がワンサカで。
にビックリ。
 一泊ではもったいない気がしました。(焼きたてのパンが心残り^^、、)
 でも、早朝早く出るんで、作ってくれた手製のおにぎりは特別おいしかったです^^。

スキーシーズンに一度いってみたくなりました・

【ご利用の宿泊プラン】

いぬふぐり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2008年07月24日 05:47:23

手づくりの梅干しを中へ、イタ海苔でつつみしっかりと炊き立てのご飯で握りました。
お米は、ラ・花梨館特製「あいがも米」です。
今も二反半の田んぼで苗が生き生きそだっています。アイガモたちも田んぼの中すみずみはしりまわり、およぎ回っています。
石窯で朝、焼き上げる「手づくり天然酵母パン」ぜひ味わって下さい。
オーナー夫人も豊かなしゃべくりできてよろこんでいます。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2008年02月25日 22:44:03

2/16にお世話になりました。北アルプスの眺望の良い部屋があいているということで、わざわざ部屋を変えてくださいました。素朴な感じのロッジ風の建物でしたが、ひじょうに掃除も行き届いていて本当にキレイで感心しました。また、パンつくりをさせていただいたうえに、作り方までご伝授いただき、貴重な体験もすることができました。手作りの果実酒も最高でした。これまで数多くのペンションに泊まりましたが、これまでで最高レベルの宿でした。温かみのあるオーナーご夫妻の人柄に惹かれ、今後は白馬方面へ行く際にはぜひ常宿にさせていただこうかと考えています。今回は時間があまりなく、朝食後すぐにチェックアウトしなければなりませんでしたが、次回はゆっくりと連泊でもさせていただきたいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

いぬふぐり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2008年03月12日 11:08:53

ありがとうございます。
ーーー「本当にキレイで感心しました」
妻のセンスとお客さんの立場でをこころがけています。建物はセルフビルドで設計等もオーナー自身です。多くの友人、知人に力も知恵も援助していただいて、丸1年かかり長野県オリンピック時にオープンしました。
手作りの宿、食べ物も日々つみかさね手作りをすすめます。
お米もマイセルフ。私の田での「あいがも農法」。無農薬、有機栽培のお米ですヨ。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2008年02月13日 00:30:19

2/10宿泊しました。
部屋から見える山々が非常にきれいで素敵な時間を
過ごすことが出来ました。
食事は美味しかったです。夕食の蕎麦茶ご飯と
朝食のパンが印象に残りました。
改善して欲しい点としては、部屋のドアが
少々開けづらかったと思いました。
また利用したいと思います。
ありがとうございました

【ご利用の宿泊プラン】

いぬふぐり

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2008年02月13日 06:55:19

北アルプスの山々を眺めながらステキな時間を過ごしていただき、あり難く存じます。
石釜で焼き上げる天然酵母、無添加のパン。
次の機会にも旨く味わっていただけますよう
捏ね、発酵、薪焚き等いっそう精進致します。
部屋のドアはムクの木材なので、乾燥していてきつくなっていましたので、少し削って調整しました。
ご指摘ありがとうございます。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年08月17日 21:52:32

8月14日に宿泊させていただきました。立地ロケーションは良いところだと思います。今年の夏にエアコン無いのは是非とも必要ですね。窓を開けて寝るのですけど問い先の道路を走るトラックの音が室内にこもり、またロッジ風のため木の床壁が反響し熟睡は難しかったです。おおむね家庭的なところは良い印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年08月18日 10:28:25

熟睡できなかったとのこと。
部屋に扇風機を持ちこんで頂いて、天井に向かって風をおくると、少しはしのぎやすかったのでは。至らず申しわけありませんでした。
14日は今夏1番んの熱さ。風もなく、夜も気温がさがらず、10年間で初めてです。
白馬村の夏は日中熱かっても、日陰に入ると涼しく、夕方から明け方は20度前後にさがり、窓からの風が冷たく感じるのでフトンを被り、窓をしめたくなるのですが、14日は風なく蒸していました。
重ねて配慮不足をおわびいたします。



投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年08月16日 23:52:11

8月12日のお盆休みに1泊させてもらいました。到着した早々、外でパンを捏ねていたオーナーさんとパン作りの話で盛り上がり、酵母の話や釜を見せてもらったりで部屋に入るまでに1時間くらい・・。パンの話に一生懸命なオーナーさんに私はすっかり心惹かれてしまいました。そんなオーナーさんのペンションだけあって料理も美味しく、設備も綺麗でとても良かったです。また朝は昨晩作ったパンを釜で一緒に焼き、自家製ベーコンと一緒にいただきました。ホント美味しかったです。帰宅後はオーナー直伝のパン作りを早速実践しました。また行きたいなと思えるペンションでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年08月18日 10:11:12

夏場はちょうどごご3時にこねて、夜8時に成型。
朝七時まで2次発酵ー。常温発酵でやっています。
ベーコンは七月初めに七日間塩付け、八日目塩出し、9日目風乾、10日目ーー薫煙。六時間ほどサクラのチップで燻します。
梅雨があけず、湿気が多く、風乾が上手くいかず、燻しを二回、2日間。計12時間かけました。
パンの発酵は常温で出来るだけ時間をかkているほうが、アミノ酸などの旨みがつくられるのです。
さっそくやってますか。感心しきり!
くらい

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月13日 08:01:14

ゴールデンウイーク中家族でお世話になりました。白馬三山のパノラマと田んぼが広がる絶好の立地。到着早々息子たち二人は外で靴を泥んこにしながらカエル取りで大喜びでした。食事も自然素材を中心としたメニューで大変おいしく頂きました。夕食後のパン作り、子供たちにはとてもよい経験・思い出になりました。オーナーのお話もとても楽しく、パン作りしながら夕食後の楽しいひとときを過ごさせて頂きました。教えて頂いた天然酵母のパン作り、先日材料を買いそろえ、早速酵母の培養を始めました。もちろん小麦粉は国産小麦で挑戦です。また機会がありましたら是非お世話になりたいと思います。
追伸、その後天然酵母パンは毎朝の食卓にならぶようになりました。やはりおいしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年07月20日 18:58:03

ーーーすんません、今ごろになってへんじをかいています。七月20日。夏休みにはいりました。
あちこちから、どうした予約がはいらん!とおしかり。
あいがものお米づくりに身心ともに打ちこんできました。
稲もあいがももなんとか育っています。
さっそくパンづくりをしておられるのですね。
歓心!感心!関心!--。
ひとつ、秘策をーーー。
捏ねたパン種1次発酵させて、成型するときにひと握りのパンたねをとっておいて次回のパン種にできますよ。パン種をころがしてつかえる。新たな酵母をつかわなくてできます。まるでヨーグルトを繰り返しつくれるように。



投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月11日 12:01:36

ゴールデンウィークに1歳の息子を連れて宿泊しました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
今まで泊まったペンションで一番の絶景を見ることができました。
部屋から見た雄大なアルプス山脈の景色は忘れることができません!その他にも、お料理が美味しいですし、朝食でいただく焼き立ての天然酵母のパンはもっちりしていていくつでもいただける感じです。また、お食事をするダイニングが広く、私たちのテーブルは、イスではなく座卓だったのでチョコチョコ動き回るチビッコ連れにはとてもありがたかったです。
今度は息子がもう少し大きくなって、パン作りに参加できる年齢になったらもう一度泊まりたいと思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年05月12日 08:11:33

お子さんに限らず、お父さんも、お母さんも、ご一緒に、”ラ・花梨館流パン作り!をしましょう。
ラ・花梨館のパンは、発酵食品、スローフードの典型的たべものです。
18時間かけてじっくりと発酵を待ちます。
無添加そのものです。バター、やタマゴ、他イーストフードなどなど、市販のパンのような添加物はいっさいはいっていません。つかっていませんヨ。
国産小麦粉を時間をかけて発酵しますと、”アミノ酸”がつくられて、おいしいパンができあがります。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月06日 20:41:46

娘が不調でご心配をおかけしましたが、無事旅程を終え帰宅しました!
掲載されていた施設の写真が少なかったので、どんなペンションか不安もありましたが、本当に『快適』に過ごさせていただきました♪♪
窓から望む白馬三山にうっとり・・・、お部屋の中は、奥様のセンスが光ってましたし、布団はふかふかでぐっすり!
早速、ご教示いただいた天然酵母のパンに挑戦します!!
アイガモが田んぼで活躍する時期に、また是非伺いたいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年05月12日 08:00:21

娘さん。朝、元気よく、ピアノを弾いていらしたのでホットしました。車での酔いだったのでしょうか。
夕食をたべなかったので「精算時、差し引かせていただく」と申すし上げたにもかかわらず、「いいです。受けとってください」と仰っていただきました。
つい、甘えいただきましたが、営業者にとっては、ほんとうにありがたいことです。
重ねて御礼もうしあげます。
”ラ・花梨館流パン作り”ーーーぜひやってみてください。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月19日 23:22:30

前夜に子供達が形作った焼きたてパン、自家製ベーコン付きの目玉焼き・・と定番のほっとする朝食で始まった日曜日でしたが、生憎の天気。ゲレンデまで出てみたけれど、雪は湿って前日のようには滑れず・・。
でも、ご主人の提案でお昼から餅つき!・・子供の機嫌もすっかりよくなって、今回も思い出に残る1日になりました。
夏も冬も、信州の楽しむ拠点としてお勧めですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年02月20日 06:17:06

ゲレンデに雪はあっても,雨まじりの天気。
子供たちを送り出すには、「ちとツライ!」。
こどもたちと、ーーー「もちを搗いて昼にたべてもらうか」。
昨晩から、もち米をつけてもある。
私の田んぼ、「合鴨農法」でつくった無農薬・無化学肥料のもち米を、『セイロで蒸してウスとキネで搗いた餅』を賞味して欲しかった。
お客さんのお父さんが「搗くのは手伝える」と仰っていただいたので、やれました。
子どもには「キネ」が大きく、重すぎたようですが。まあ、そんなものですよね!おとなの世界の作りごと、お遊び、たのしみーー。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月15日 17:39:36

朝食の手作りパンは前日に子供達が作ってくれたようで、いろいろな形があり朝から楽しい朝食を頂ける事ができました。部屋もとても綺麗でなんと言ってもオーナーの人柄!!最高にいい人でした!また次回もよろしくお願いします。ほんまおおきに~。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年02月16日 06:49:56

[--ほんまおおきにー」。顔がうかびます。
大阪弁でのこころのこもった、実のある表現ー。
「よかったら、また、きてー」
「ほんなら、まけとくわ!」これは言い過ぎ!?
「もっと飲みや!この手づくりの果実酒、ただやでー」

「子どもたちがいなかったら、あなたたちにパンづくりをしてもらいまっせ」。たのしみです。

部屋からの眺めーー天気がよければ「北アルプス・白馬連峰」が望め最高です。
雲がかかっていましたか?次回をたのしみにー。

お待ちしています。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月15日 00:21:40

家族でのスキーで2泊お世話になりました。オーナーご夫妻の気さくで温かいおもてなしに感激しました。本当に落ち着いた気持ちになれるお宿でした。窓からの景色がまたすばらしく、思いがけず真冬の花火も楽しむことができました。一番のお勧めはやはりオーナー手作りの石釜で焼き上げた天然酵母・国産小麦のあつあつパンですね。子供達は前夜にパン作りのお手伝いをさせていただき、いろんな形のパンを自由に作ることができて大喜びでした。翌朝の焼き上がりは感動的かつ、格別のおいしさでした。また、陶芸家のご子息が作られた器でのごちそうは、お料理のおいしさをいっそう引き立ていたように思います。ありがとうございました。またお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年02月15日 07:38:24

夕食後の「パンづくり」はいろいろーおもいおもいーの形をつくっていただきました。
翌朝、窯が焚けて、パン窯に入れたとき、
「どんな焼き上がりになるのか、とてもたのしみでした」

私は型どおりのものしかつくれませんのでー。自由なのびのびした発想でのものづくりが、いいもの、おいしいものができるのですネ。
仲のいい姉妹のお二人に加えお母さんまでもパンづくりをしていただき、うれしかったです。

こんどは、「コネ」からしましょう。
「パン捏ね3年ー」といいますが、天然酵母での「パン捏ね」は酵母に話しかけながらたのしくできます。

そうそう、形づくったパンの「発酵」もお部屋でうまくいきましたネ。
人が寝ているあいだ、「何億!--の酵母」が休みなく働きつづけてくれているのです。「自然のいとなみに、感謝!

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月12日 22:40:41

時間を忘れさせてくれるような雰囲気で、とてもよかったです。
また来させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年02月13日 07:21:23

今年のスキーシーズンのッピーク。
ラ・花梨館も満室で混雑をきたし、お客さんにじゅううぶんなおもてなしもできなくて申しわけない。連休の期間。寝なくたって。
そんなオモイでパンづくり、早朝からの窯焚き、作りたてあたたかい夕食づくりなど必至!?でした。
ひとりひとりのお客さんへの気配りをかかしてはいけないーとも。

ーーー「時間を忘れさせてくれるような雰囲気でーーー」。
かつてなかった満室で混雑きまわりない今回の連休を、なによりものお言葉です。励まされます。

北アルプス、白馬村が緑にあふれるグリーンシーズンにもぜひ、いらしてください。たのしみにお待ちしています。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2007年01月02日 22:47:32

無添加、無農薬に気を配った食事は、都会では決して味わえない、ナチュラルで滋味豊かな“癒しの味”でした。宿を後にするときには、心も体も健康になっていました。

時間がゆっくりと温かく流れるこの宿に、また訪れたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年01月25日 07:51:09

昨年秋に、我が田んぼで収穫したお米は「アイガモ農法で、無農薬、無化学肥料です。
朝、石窯で焼き上げたパンは無添加、天然酵母、国産小麦をつかっています。
時間とテマヒマかけての「スローフード」をこころがけます。また機会をつくっていらしてください。
お客さんからの感想ーー心うれしく受けとめています。タイヘン励みにもなります。ありがとうございました。
 返事おそくなったことスンマセン。
実は、このシステムが解らなくて、昨日「楽天」さんの担当の方に教えていいただいたところです。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2006年11月12日 21:24:54

お天気はあいにくの雨でしたが、この宿に泊まったおかげで、とても楽しく過ごすことができました。
子供にとっては、パン作りのお手伝いをさせていただいたのが、とてもいい思い出になりました。朝には石釜で焼いたアツアツのパンが食べられて、幸せでした。お料理も全部おいしくて、特に自家製ベーコンは絶品でしたよ。
でもやっぱり、一番だったのはオーナーご夫妻のお人柄ですね。子供の目線にたっていろいろ教えてくださったり、配慮してくださったり。とてもありがたかったです。今度は、ぜひスキーのシーズンに行ってみたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ラ・花梨館 2007年02月05日 06:30:38

スキーシーズンのまっただ中、寒風吹き、粉雪が舞う2/4.ウイスキー樽を加工して作ったスモークハウスを玄関前軒下に移動して、「サクラのチップの薫煙を5時間かけて、ベーコンの手作り、しあげましたヨ」。アメいろもypし、焼き艶も。味は美味!なによりも、「無添加のベーコン」なかなか味わえません。
朝食の「ベーコンエッグ」ぜひ味わってください。お待ちしています。そうそう、「スモークチーズ」もつくりました。「スモークチーズは?---声かけてください。

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2006年05月05日 11:55:50

オーナーご夫妻の気さくで、さりげない心配りで、とっても居心地も良く、何より、健康食への拘りから、ベーコン、パンも手作り、今年はお米も作られるそうです。お料理はどれも体に優しさを込めて作られていて、美味しくを頂きながら、楽しい時間を過せました。 そして、お部屋から眺められる「白馬三山」今年は特に雪が多く、雪化粧の山々が刻々と変化して、とっても美しくて、飽きずに眺めを堪能できました。再度、訪問したいお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2006年01月23日 10:30:27

宿のおかみさんもだんなさんも大変気さくな方で、とても楽しい夜を過ごしました。なんといっても、食事がとてもよかったです。また是非訪れたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ラ・花梨館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月10日 21:42:59

ラ・花梨館は北アルプスとは対面になる東山の山麓という、大町~白馬周辺のペンションとしてはちょっと珍しい場所にあります。白馬辺りのペンションは山に近すぎて景色が今ひとつだったりしますが、ここは窓から雄大なアルプスと裾野の安曇野がパノラマの様に望めます。宿の周囲は大自然・・というより緑濃いただのド田舎!でも、子供達はオニヤンマやカエルを捕って大喜びでした。部屋は十分な広さがあり、天井も高くいい感じです。夕風に吹かれながらの屋外での炭火焼の夕食は実に気持ちよく、朝食の自家製ベーコンも美味でした。子供は早朝からご主人のパン焼きを手伝って楽しそうでした。今回は陶芸の体験オプションも試しましたが、これまたなかなか楽しく焼上がりが楽しみです。信州にはかれこれ200回位来ていますが、リゾートホテルがいいという向きには勧めませんが、ナチュラルな信州を味わおうというなら、なかなかいい所だと思います。季節を変えてまた行きたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ