楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

上諏訪温泉 民宿 あひる 諏訪湖畔の民宿!リニューアルしました

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒392-0027
長野県諏訪市湖岸通り1-4-1
→ TEL:0266-52-2284
→ FAX:0266-58-2691
→ チェックイン:16:00
(最終チェックイン:22:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR上諏訪駅から車で5分/徒歩18分
→ 駐車場
有り 1室1台無料 客室数分駐車可能です。
諏訪湖畔に位置する「民宿あひる」は少し駅からは離れています。上諏訪駅から諏訪湖畔に出て頂きますと日本一の間欠泉・足湯・北澤美術館前を越え桜並木の湖畔遊歩道を歩き、徒歩20分です。これからの季節はとっても良い玄関コースです。ですからせっかく諏訪一安くて素泊りをして頂いても車を御利用ですと足代の方が高く付いてしまいますので徒歩で諏訪の地を味わって頂きたいと思います。また、安くても皆様に気持ちよくお泊り頂き、「またお越し頂けるあひる・安くてもそれなりではないあひる」を目指し全てに心がけをしております。ビジネスに観光に是非御利用頂きたいと思います。
photo1
和室は全室2階にあり諏訪湖が眺望できます。諏訪湖の夕日の沈む景色はとても綺麗です。但し、2室のみは諏訪湖に面していませんので料金でサービスさせて頂いております。
各室ともLANケーブル完備。冷蔵庫もあります。電子レンジは1・2階の2箇所にあります。諏訪の冷水・緑茶・ほうじ茶は無料にて衛生的な給湯器でお飲み頂けます。無料貸し自転車2台・FAX/カラーコピーもございます。
女性の方でもお一人で安心してお泊り頂ける様、女性専用の温泉浴室でロックしてお入り頂けます。トイレ・化粧室も女性専用室にしております。当然の事ながら全室ルームキー付いております。
photo2
洋室は全室1階で禁煙ルームとさせて頂いております。お煙草はお隣ロビーでお願い致します。
photo3
上諏訪温泉の選りすぐりの当館前の三ッ釜が源泉です。一日の疲れを癒すには最高です。小さな浴槽ですが清潔にいつでも気持ちよくお入り頂けるよう心がけています。入浴は朝8時まで深夜もお入り頂けます。
1階の奥にあります格安のシングルベットのお部屋です。少し狭いですが静かなお部屋です。是非御利用下さい。