楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

和食の宿 一歩(てくてく) 【オーナー賢二郎!紹介】

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

新潟県新潟市出身のオーナー賢二郎。
寿司職人として 約10年の修業を重ね『和食の宿“一歩(てくてく)”』を2000年にオープンいたしました。
オーナーの話術&繊細な味付けの料理や新鮮魚介類のお鮨は、お客様からも定評をいただいており、リピーター率約60%を占める宿となっております。
釣り&スキーが趣味で、日本酒好きです。


写真2 写真3
【冬はスキー】

●小学校高学年〜中学生まで
アルペンスキーの経験あり
長年の夢叶い2016年2月21日
【スキー準指導員】の資格を取得
信濃町スキークラブ所属

●ヨット【国体出場経験】あり

若い頃は、素潜りで海に入りヤスで魚を捕まえたりと、とにかく身体を動かすことが好きなのです(^^)









  【春・夏・秋は釣り】

大の釣り好き!オーナー賢二郎!!
海・川・湖・渓流・沼と水さえあれば何処でもOK!
車の中は釣り仕様。
その中でも、今一番ハマっているのは【スズキ釣り】!!
タイミングが合えばオーナー賢二郎 釣りたての『スズキ』や『イワナ』・『ニジマス』が、料理として登場することもありますよ!!

【オーナー賢二郎】は、自分のことを!

夜な夜な『カブトムシ』・『クワガタムシ』を捕っては喜び。。。
網で魚を掬っては、喜び。。。
ザリガニを釣っては喜び。。。無類の捕獲好き!!
頭使うより、身体動かす方が大好き♪♪♪

っと言っております(^^;)
パソコンも好きになってくれると。。。


写真4
実は仕事が丁寧なんです!

高校卒業後、新潟老舗【港すし】分店にて約10年の修行をさせて頂きました。

料理を作る際に「素材の味を消してはいけない!素材の味が引き立つ味付けで!」と親方が教えてくれたことを守り「素材の味をひきだしつつ だしの味もきかせ 尚且つ薄味に仕上げる」よう心がけ、一品一品丁寧に料理をさせて頂いております。

新鮮魚介類の目利きも長年の経験から自信を持って寿司ネタとして提供させていただいております。

2010年&2011年に『お客様の声』にてアワード受賞/2017年に『朝ごはんフェスティバル(R) 2017 』長野県部門第3位に入賞致しました。
写真5

2010年&2011年の『お客様の声』アワード受賞に引き続き、この度『朝ごはんフェスティバル(R)2017』長野県部門にて、第3位に入賞させて頂くことが出来ました(^^*)
いつも“一歩”を応援して下さるたくさんのお客様のお蔭と思っております。

これからもお客様にとって居心地の良い空間づくり、またその空間で美味しい料理&楽しい時間を提供させて頂ければと思っております。
是非一度足をお運びくださいませ(^^)