楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 庭園露天を味わう宿 湯さか荘 ▲▽箱根山乗り物全開▽▲

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
◆箱根をぐるりと周遊できます◆

箱根を交通機関で巡ると、陸、海、空と、多種多様な景色を満喫できます。
写真2 写真3 写真4
 
小田急ロマンスカー
新宿、箱根湯本間を1時間半で結びます(特急券、乗車券2020円)。ロマンスカーは、その昔、箱根の新婚旅行ブームでにぎわっていた頃にできたため、ROMANCEにちなんで名付けられたそうです。
箱根登山電車
箱根湯本〜強羅間を40分かけてトコトコ走る、のご案内です(乗車券650円)。 箱根登山電車は、日本唯一の山岳鉄道で、山の傾面を登るためスイッチバック方式をとり入れてジグザグに登ります。スイッチバックでは車両の進行方向が逆向きになるため、運転士と車掌が入れ替わります。なかなかおかしな光景です。 また6月から7月にかけてはあじさい10000本が咲き誇り、車窓がまるで動画のように見えます。ぜひご利用ください。  
箱根ケーブルカー
強羅の急斜面を早雲山にかけて距離約800メートル、高低差約200メートル登り上がります(約9分、410円)。車両はスイス製のため、3年程前の故障時に、部品がなかなか届かず、2週間ほど動かなかったというエピソードがあります。 800メートルを9分で登るため、走ったほうが速いかもしれませんが、話のネタに乗ってみてくださいませ。  
写真5 写真6 写真7
箱根ロープウェイ
早雲山〜大涌谷〜桃源台を約24分で結んでいます。黒卵で有名な大涌谷で途中下車するのもいいかもしれません。噴煙を浴びながらの自然探索、他ではなかなかできませんよ。 大涌谷からは桃源台(芦ノ湖畔)に向かってなだらかに下降します。芦ノ湖越しに見える富士山は絶景大パノラマです。 
箱根海賊船
桃源台〜元箱根間970円、一周すると1780円です。別途料金を支払うと、特別船室を利用できます。現在、ロワイヤル号、バーサ号、ビクトリー号が航海しておりますが、2007年3月に就航開始した『ビクトリー号』がお勧めです。 
箱根登山バス
海賊船で芦ノ湖を渡り、元箱根港に着いたらバスに乗りましょう。 箱根湯本駅に下山するルートは(A小涌園経由)宮ノ下・箱根湯本駅行(B旧街道経由)甘酒茶屋・畑宿・箱根湯本駅行の2ルートありますが、途中下車の予定がなければ②に乗車下さい。小涌園経由はハイシーズンは2時間以上を覚悟して下さい。旧街道経由は、比較的渋滞もなく40分くらいで到着します。途中の甘酒茶屋で一休みするのもいいですね。