楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
冬本番!オホーツク紋別は流氷の街。 流氷は主に2月に紋別から知床にかけてオホーツク海で見ることが出来ます。まれに1月下旬又は3月にも見られることがあります。また、2月でも岸から離れてしまった時は見ることが出来ないこともあります。 地球温暖化にともない、昔より流氷が薄くなってきていて、いずれは北海道では流氷が見られなくなってしまうのかもしれません。今のうちに是非流氷観光にお越し下さい。 流氷に絡めた宿泊プランもございます。ご利用下さいませ。//hotel.travel.rakuten.co.jp/PLAN/3153/73677
写真2 写真3 写真4
紋別の流氷観光のメインは「ガリンコ号」とオホーツクタワー。 ガリンコ号は大きなドリルで流氷を砕きながら突き進み、間近に砕かれた流氷が船体から浮き上がってくる迫力、また、巨大な流氷にぶち当たった時の震動。さらに砕けた流氷と海 水が織りなす神秘的な色彩。是非体感して頂きたい乗り物です。 国道沿いにあり文字通り流氷ウオッチングの名所の一つの「流氷岬」。砂浜に打ち上げられた流氷の上にちょっと乗ってみるのもおもしろい。(流されると危険なので注意してね。) 可愛いゴマフアザラシに触れることも出来る「オホーツクとっかりセンター」
写真5 写真6 写真7
流氷が見られない時にもしっかり流氷体験ができる「オホーツク流氷科学センター」 ガリンコ号が青海料金になってしまった時はその分のお金で、ここで流氷体験! 大山山頂にある「スカイタワー」から見渡すオホーツク海は最高です。日が沈みかける少し薄暗い時の風景がロマンチック 流氷まつりは2月10日〜12日。お祭りの後も「あいすらんど共和国」が2月下旬まで氷像を管理しているので、是非見に行ってみてください。